プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


電池が切れた?

昨日は室温28℃超え、蒸し暑くエアコンを入れる
今日は西北の冬の風が吹いている

夏から一気に冬???
老犬には厳しすぎます

さて、日曜日までは絶好調でしたが

絶好調で調子に乗って動いて疲れが出た?
『気』の電池を使い果たした??


ゆるPが無くなったのはいいけれど
うんP出てこず

今朝、やっと自力排便の気配でしたが
顔を出したまま、刺激しても出し切れず
何とか押し出しました

息む筋力&体力が落ちてしまったのかな

とりあえず、出たのでスッキリ
これで体力使ってしまった??


その後、シリンジ3本何とか飲んだあと
息が上がってしまい苦しい時間が1時間くらいでした

寝かしても
抱いて支えても
歩行器に乗せても

何とか落ちついたので、左下に寝かせました


消化するために血液が胃に集中して
貧血もひどいので辛かった??
でも、食べないと、ますます薄くなっちゃうよ


ねむいの1


写真は昨日の夕方
ウンP出てないので落ち着けず
元気も残っていたので軽く1周

途中から歩く気なくなって
足がぜんぶナックルです(笑)


歩行器が来てから驚いたことがあります

届いて乗り始めた頃は、足がナックルでした
着き方はこうだよと
修正しながら歩かせました

そしたら、そのうちに
気がつけば正しい着き方で歩けるようになりました


ねむいの2


そして、疲れて歩く気がなくなると
突然足をぜんぶ動かさなくなるので
全ての足を引きずってしまうのです
これが、「もうおわり~」の合図です


今回は、もう終わり合図が中途半端でしたね

ねむいの3


もう終わり~ だけど、もうちょっと歩こうか?
なので、ぜんぶナックルです

気持ちはあるのですが
息が上がってしまい、体力が追いつかないコロ


今夜から気温が下がります
敷物を毛布に替えなくてはね

コメント

こんにちは。

ほんとですね。
朝のニュースでは、午後3時過ぎごろからグッと気温が下がると言ってましたね。
暑いのもしんどいけど、寒いと体力を消耗してしまいますから
体温調節だけでも大変ですよね。
でもでも、コロちゃんにはなんとか頑張って欲しいです。

コロたすさん、何にも出来ませんけど、ずっとずっと祈ってます。
どうぞお大事に。





がんばってね!

私も、いつも応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、ペロに指をつっこんで便を出していました。

ペロはあんまり食べてくれなかったけど
食べたとおもったら胃の中にずっと消化しないで
残っていて、あるときドバーっと嘔吐しました。
ほぼ何も消化できていなかったようでした。

だんだん細くなっていく命の炎を
なんとか消えないようにと
願っていた日々でした。

コロちゃん、苦しいとか痛いとかなく
日々すごしていけたらいいね。
コロたすさんがついているから大丈夫だよ。
わがまま言っていいんだよ。
思いっきりコロたすさんを困らせちゃえ。

コロさん 急に寒くなったりして 疲れますよね。
暖かくして 少しでも食べてね。
食べて ゆっくり眠ったら 元気になれるよ!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリちゃんさん

ありがとうございます

気温の上下に、台風、秋雨前線の
気圧の上下
敏感なコロだけにしんどいだろうな

辛そうな姿を見ると
何が、どうなることがコロが望んでいるのか?
考えてしまいます

体力温存してるのか?
ひたすら眠っています

翡媛さん

ありがとうございます

天の法則には逆らえないので?
手助けしつつ、見守っています

鍵コメさん

ありがとうございます

1回の量は少ないので、回数で勝負なのですが
眠っちゃってる時間が多くて、なかなか思う通りにいきません

ゆるPも安定して、しすぎて
また、食べる量も減り
そして、消化能力も低下しているので
こんどは出てこず…

様子を見つつ、カステラやクリームを与える予定です

ペロさん

ありがとうございます

指を突っ込んで???
まだ、指までは入れていませんが
そろそろそうした方がイイのかなと

でも、お尻が切れちゃわないか…

消化に時間が掛かる
ゲップがうまく出ない
食べさせていると、ふた吠えして怒る?
ここ数日、そんな感じです

私も同じく全ての生き物は
この世での肉体の永遠はなく
いつかは、卒業していくので
そこは心で受け止めつつ、一緒に居たいと思います

BOSS母さん

ありがとうございます

ゆっくり眠りすぎて、食べさせるのが大変?です
バタバタ苦しがるのは、ゲップがうまく出せないからかもしれません

いろいろな事が、次々にできなくなっていく
仕方ないことですが…

自分で体力温存してるのかもしれません
眠り続けるのは。

鍵コメさん

ありがとうございます

低反発素材でソフトに包み込みつつ
身体を支えて歩けるモノがあったらいいなと
ぜひ開発して下さい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


