プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


寝ている時間が増えました

このところ、あまり歩きたがらなくなってしまいました

食べる量も安定せず、少なめ
120~100g という感じです

何とか飲み込んでいますが、こぼす量も多いです

うんPの事があるので
あれこれ食べさせてあげられなくて辛いところです

現在、ヒルズのフードのみにしていますが
固いうんP(普通の)が出て喜んだかと思えば

その後で、寝うんPゆるゆる だったり

昨日も、ゆるPでした
ニオイもちょっと消化不良系のニオイ

食べ物の消化がうまくできなくなってきたのかもしれません


肩で呼吸


呼吸も荒くなったり
肩で呼吸している時もあり

また、起き上がって少しすると苦しそうにゼェゼェ

寝かせたあとも呼吸が少しおかしかったり
今朝も、ちょっと苦しい感じになりました


以前は、目覚めると起きたくて
バタバタしたり、上半身を上げたりしてましたが

やらない方が楽だとわかってるのか??
目は開けていても、横になって静かにしています

ウトウトしてる時間も長くなりました


カメラ目線


また、老化がワンステージ進化した感じです

ここ数日は雨模様で、外の空気も吸えなくて
早く長雨が終わらないかなと
そうしないと、さむくなっちゃうよ~

コロが嬉しいことをひとつでもたくさん
時間のあるウチに、させてあげたいと
そう思ってしまいます

1日でも長くと思いますが
私のエゴにならないよう
どんなスタンスで接して行こうか?

ついつい、考えてしまいます

上の写真、顔が腫れてる見たいに見えますが
アングルでそう見えるだけで、いつもの顔です


腫れてはいません


苦しみや不安がコロを襲わないように
そう思うばかりです

コメント

こんばんは、はじめまして。
一方的にずっと拝読させていただいています。

昨年9月に私のペロは18歳6ヶ月で旅立ちました。

コロちゃんと似た症状で暮らしていました。

介護できていることが、今の私にはうらやましいです。

コロちゃんとコロたすさんの穏やかな時間が
一秒でも長く続くことを心から祈っています。

コロさん ゆっくり ゆっくり ね。
大変だよね。急に寒くなったし お天気悪かったりして。
寝て治そう!って 思ってるのよね?

コロたすさんと コロさん 応援してます!
元気玉も 頑張れ~って 気合も オバはんパワーも
すべて送ります!

コロたすさんが傍でお話してくれたり
なでてくれたりするだけで
コロちゃんはとっても幸せで安心でしょう。

可能ならば、だっこしてお外を見せてあげたり。
たくさん、たくさん触れ合ってください。

ね、コロちゃん。
ネンネしててもわかるもんね^^

コロたすさんも本当にお身体に気をつけて。
コロちゃんのこと、心から祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
体調は日によって大きく変わりますね。
朝晩は寒くても日中はポカポカだから管理が大変です。
コロたすさんも気持ち的に辛いでしょうがコロちゃんに笑顔をたくさん見せてあげて下さいね(^^)
安心すると思います☆
いっぱい元気玉を送りますね~(^_^)v
頑張って~コロたすさん☆コロちゃん☆

ペロさん

いつも読んでくださってありがとうございます

ペロさんは18歳6ヶ月だったんですね
介護、大変ですが、愛おしい時間です
いつまで、この柔らかな身体に触れられるのか?
胸をよぎることがあります

ずっとは無理なこと
できるだけ長く
これが、エゴにならないようするには
どこまですべきか

難しいなぁと、しみじみ思っています

BOSS母さん

ありがとうございます

鼻が詰まったり、ヨダレが粘ったり
喉に痰が絡んだり
ゼコゼコすると冷や冷やです

綿棒で鼻掃除したり
クロスでクチの中を拭いたり

赤ちゃんケアや高齢者ケアと同じだなぁと
そんな毎日です

無理なく食べられる範囲を目指します

オリちゃんさん

ありがとうございます

今までならぼぉ~っとしてる時に撫でると
目が冷めたんですが

今は、ぼぉ~っとしたままだったり
また眠ってしまったりです

私が見えれば安心のようです
できる限り、見えるところにいたいと思っています

外は昨日も出ましたよ
うっとりしてました

鍵コメさん

ありがとうございます

ただいまl/dお試し中です
コレは、ほとんどが炭水化物??
米やコーンが多そうです

手持ちが減ってきたら
他のモノも試してみますね

ローテーションしながら
お腹に慣れたフードを食べてくれるとイイなと思っています

ゴン太さん

ありがとうございます

見守っていくという気持ちで接しています
からだが冷えないように
フードや点滴の温度も気をつけつつ

昨日はお客さんに『気』を注入?してもらって
なんだか、今日は、少し元気です

気分切り替えなくちゃですね

相変わらず可愛い コロちゃん。

年齢とともに肺の機能も弱まるようで うちの高齢ニャンコもゼェゼェしています。レントゲンを撮ったら肺に少しカゲがあり、癌などはまだ心配はいらないが 空気は綺麗にするように・・・ と病院で言われました。

数週間前から 空気清浄機をつけています。

コロちゃんのそばにコロたすさんがいて、その事で大変でしょうが コロたすさんが幸せであることは コロちゃんにとっても 嬉しいことに違いありませんね。

日々 好日、お幸せでありますように・・・☆

すずめさん

ありがとうございます

肺の機能が弱まるのは仕方ないですよね
人間だって同じだし

とにかく、少しでも食べて
そして、なるべく寝て
体力温存 してもらいたいです

ひたすら寝てるのは
自分で体力温存してるのかもしれません

体温低下しないよう気をつけてあげたいと思います

本当に、気温の差も激しいし…心配がいっぱいですね。

こういう時って負のスパイラルに陥りやすいので、コロ
たすさんご自身も十分ご自愛なさって下さいね。

キャアやコロたすさんのように、ヒトとの接触が多い
仕事を生業にしていると 負のエネルギーを持っている
時ってお客様のソレまで引き寄せてしまいますもの。

なんて生意気いってすみません。

でも、コロたすさんが優しくゆったりと傍にいてあげる
事が コロちゃんにとって一番の幸せで安らぎだと思い
ます。縁起でも無い事をいっちゃいますけれど…最後ま
で一緒に通勤して最後まで一緒にいられる事を祈ります。。
(ウチも最後の日の前日まで頑張って出勤してくれました!)


コロさん、夏の疲れが出てきたのでしょうか?
消化不良系のうんPの匂い、わかります。
あのうんPをされると、栄養を取れていないのだな・・・ショックが大きいです。
昔のPPPとはまったく違うものですよね。

私も茶々がとにかく、苦しくないように、不安にならないように、と願っています。
コロさんも息が苦しいのが改善されますように。

コロちゃん、夏の疲れが出ているのではないかと、私も思います。
お年寄りも10月頃に体調を崩す方が多いと聞きました。
夏を乗り切りホッとして、ということらしいです。
だから、今はゆっくりゆっくり養生を…
コロちゃんに合う、少しづつでも吸収を良くする方法があれば良いのですが…

一日でも長く一緒にいたい、でも、それがエゴにならないように、と願うコロたすさんの
お気持ち、よくわかります。
私もそうだから…

コロちゃんが苦しみなどなく、穏やかにゆったりと過ごせますように…

お腹の調子と相談しながらの食事は大変ですよね。
コロちゃん、寝ている時間が多くなったようですが、
内臓の動きに心配が出てきますので、寝返りをサポートしてあげてくださいね。
こだわり派のコロちゃん、寝返り嫌がるかなぁ?

キャアさん

ありがとうございます

完璧、負のスパイラルに陥りました
フラワーエッセンスを調合して
何とか浮き上がりつつあります

眠っていると移動もかわいそうですが
置いていくわけにも行かず
一緒に通勤しています

松の実さん

ありがとうございます

夏の疲れなのかなんなのか?
でも、食事の量や、こぼす量
飲み込むのが下手になっている
消化できなくなっている

老化だろうと思います

これは、自然なことなので
逆らえませんね

自然の摂理を受け入れて
日々を過ごしたいと思います

millecoさん

ありがとうございます

21日のゆるP以来
お腹ギュルギュルは数日やんでいます

寝返りする時は、しばらく抱いて立たせ
ふれあう時間を作っています

コレが今、私にできることかなと。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

お腹の調子に加え
こだわりも考慮
いや、こだわり重視なので大変です

しかも、食べてイイ物が限られてるし

寝返りは嫌がりませんよ
目覚めてキョロキョロしてる時は
寝返りしたいサインなので
その時に、返しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ありがとうございます

一昨日、お客さまで『気』の使い手がいらして
コロに『気』を流してくれたんですが

ちょっと復活しています
目ヂカラがある感じです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


