プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳7ヶ月

今日で17歳と7ヶ月になりました

思い出せば、去年の今日
コロは早朝に緊急入院してました

私が気づいた時には、激しい発作状態
先日のてんかん発作と同じ状態だったので
とても激しいてんかん発作だったのかなと
今思います

私が気づいてから
少なくとも、30分以上は続いていました

でも、その前からいったいどのくらい…


正直、あの日、あの時
腎臓の状態もひどかったし
9月末に余命宣告されていたし

ついに… そう思いました


あれから1年を迎えられるなんて!

17歳7ヶ月の朝


穏やかな朝です


お祝いに ケーキ買ってきました

月誕生ケーキ177


『ってー それ、 お母さんのお腹に入るんでしょー byコロ』


いやいや、コロちゃんだから
コロネの クリームを少しあげますよ

イイ匂いがする


ウトウト、なかなか起きない
目覚めそうで、眠ってしまう

このままではフードのノルマがぁ~

ということで、ウトウトしてる目の前に起きました


イイ匂いに気づいたのか?
クチャクチャ始めました

目は別の世界ですが…


間抜け顔に撮らないで


クチャクチャ、ペロペロを撮ったのですが
このシャッターの時は

クチャクチャから、アクビへ連動
動いたのでブレました


『間抜け顔に摂らないでよねっ!! byコロ』


このあと、寝ぼけ半分でしたが
クリームを少し舐めて
フード1回分を完食してもらいました

最近では、このシリンジ3本が1回の量です


昨日は k/d120g  心臓サポート50g ミックス
少し残りましたが、ほとんど食べました

今朝は残ったシリンジ2本分を食べました


170gペースだと、クチャクチャ始まります
1日の量、150gが限界か???


今日も、念のため、170g用意しました
流動食に伸ばすと 300ccです

完食できるかな~?

コメント

コロさん、17歳7ヶ月、おめでとうございます。
コロさんといい、北斗さんといい、ワンコの頑張りには脱帽です。
 
美味しそうなケーキがこちらでも・・・
私は、茶々の月誕生日はすっからかんにわすれていました。
皆さんの日記を拝見して思い出したおまぬけものです。
コロさん、お腹のゆるゆるは良くなりましたか?
茶々も良くなったと思えば、ゆる~を繰り返しています。
やはり消化能力が衰えているんですね。
秋も深まり、冬がやってくるともう新しい年です。
穏やかな普通の日がつづきますように 

コロちゃん、17歳7ヶ月のお誕生日おめでとう☆☆
とっても良いお顔のコロちゃんですね~(^^)
ケーキのにおいに反応して可愛いなぁ(≧∇≦)
コロちゃんだからコロネ♪なるほど~いいですね~(^-^)
因みに左上のケーキはモンブランですか?美味しそうだなぁ(^_^;)
去年と違って見事に復活したコロちゃん!老犬パワーの底力って素晴らしいです!
来月も一緒にお祝いさせて下さいね~♪♪
これからも頑張ってネ~コロちゃん(^_^)v

コロちゃん、月誕生日おめでとう~!!!
一日違いですが、一緒に月誕生日を無事に迎えられる幸せをかみしめています。

一年前、コロちゃんも本当に大変だったのですものね。
いつもコロたすさんの頑張りに励まされていました。

許されることならば、来年も一日違いの月誕生日を迎えたいと願います…

コロちゃん、17歳7ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
1年前は大変でしたが、コロちゃん自身の頑張りに
コロたすさんの頑張りの相乗効果で乗り切ってきてるんですよね。

おや?コロちゃん、美味しそうな匂いに思わず反応しちゃってますね。
仕方ないですよね。甘~い美味しそうな匂いって誘惑強いですものね。

コロさん お誕生日 おめでとうございます!

嬉しいです~ やっぱり会いに行きたかったな!

東名の集中工事さえ無ければ、、、同じ静岡ですものね!

ぷらっとこだま使って(今もあるのかな?)
お城 見学しに行きたいな!(笑)

遅れてしまいましたが 17歳と7ヶ月おめでとう
ございます。
去年は大変だったのですね。 激しいてんかん発作を
起こして 余命宣告まで受けたのですね。
よく ここまで頑張りましたね。
私は コロさんの頑張りを知り 希望が持てました。
小太郎も8月 酷い発作を起こし  次起こしたら
命はないと思ってくださいと獣医に言われ  絶望感いっぱいと
 それでも まだ大丈夫という あまり根拠のない大丈夫を信じてきましたが 
  コロさんのように1年も頑張ってきたのを見ると 
やはりまだまだ希望が持てます。読んでて凄いなと同時に うれしくなりました。
これからも コロさんを目指して 小太郎と二人頑張りますね。
自分の事ですみませんでした。m(__)m

松の実さん

ありがとうございます

お腹ユルユル、いいうんPが出たと思えば
形はあるけど柔らかくておしり周りを汚したり
茶々さんと同じく繰り返しています
ほんとに消化能力の低下を感じます

昨夜と今日、柔らかいのを産出
その後はスッキリしたのか?眠り続けています

誕生日、私もすっかり忘れていることが多いですよ
ここ数回はお祝いできていますが…

ゴン太さん

ありがとうございます

コロネ、オヤジでスイマセン(汗)

ケーキのニオイ、イイ匂いだったんですね
去年ならぜんぶ食べても大丈夫だったのに…
今年は消化できないので少しだけです

穏やかな老犬生活が続きますように。

millecoさん

ありがとうございます

北斗くんもウチのコロも
去年は大変でしたよね

1ヶ月、1ヶ月
そして、1年が経ちましたね

これからも1ヶ月、1ヶ月、
そして、来年も、無事に迎えられたら嬉しいですね

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

甘い匂いがまだわかるんだな~と
嬉しいですね
舐め方は忘れかけていましたが…

味にはうるさいコロです
いつもと違うなって、あの顔になっちゃったのかも

無理させず、頑張りすぎず
でも、頑張りたいと思います
コロも、私も

BOSS母さん

ありがとうございます

そうか~ 集中工事でしたね、今。
残念~~

東京発のJRプランは充実していた気が…
お得プランがあったらぜひ!!
築20年少しのお城を見に来てくださいね~

&コロも!

小太郎さん

ありがとうございます

腎臓の数値がひどい時で、その上、発作
その時はてんかんかどうか?わからない状態で

もう立てないだろうと言われましたが
翌日?翌々日にはフードを食べ
数日後には歩き

年末の発作の後は歩けなくなったモノの
食欲は復活し、体重も病気発覚後の最大値に

諦めそうになる私でしたが
コロがひたむきに生きているので
一緒に頑張って来れました

どんな状況でも、生きることを
その時を精一杯、生きる姿を見せてくれています

小太郎さんも大丈夫
一緒に頑張りましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


