プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


暑さから一気に寒さ?

昨日の夕方までは暑かった!
しかも、湿気が多くて蒸し暑くて

でも、夜、雨が降り出したら
一気に冷え込み開始?

寒い 寒い~~

帰りの車の中はヒンヤリ冷え冷え

最近、痩せてしまいつつあるコロ
冷えちゃいそうです


昨日の夜から、エアコンいらず
久しぶりに、天然の?自然のままの??温度です

やはり、快適!


でも、コロは冷えちゃうから
今朝から掛け物がマイクロフリースになりました


こちらは昨夜、深夜の様子


腹の肉で鼻が


帰ってきてひと段落、コロが眠り始めると…

いつの間にか密着する巨体の影
(写真はフラッシュ撮影)


密着はいいのですが…
コロも安心して???眠れたみたいですが…


お腹の肉で鼻が塞がれそうです


危険なのでどいてもらったんですが
また戻って来て密着です



先日、北斗ママのmillecoさんのご厚意で
サプリをいただきました

イースト&ガーリック

サプリ


うんPがユルユルにならなくなるとのこと

コロ、腎臓サポートやk/dに飽きたので食べません
昨日、シニア缶を試しにあげたら、食べました

今日のうんPは今のところ大丈夫

今日からサプリをあげてみようと思います
まずは1粒から

もちろん、粉にして溶かし込みます

ニンニクの匂いが強いそうですが、コロ、食べてくれるかな?
逆に気に入ってくれると嬉しいなぁ 匂い

そうすれば、飽きてしまったいつものフードも食べるかも

パンが好きなので、イースト臭は気に入るかも
って、イースト&のイーストって
あのイーストですよね???


さて、お客さまからの手土産
静岡市におつとめなのです

懐かしい~~ 安倍川もち
大好きだったんだなぁ~ 幼い頃

でも、パッケージは今と違ったなぁ
木目の(薄板風)包みみたいな感じだった
(安倍川餅4号みたいな感じで、「ちびっこ」って写真の中でぼんやり写ってる感じの包み)


最近は色々なバリエーションになったみたい


安倍川餅1




安倍川餅2


お母さん専用の、旨いモノでした
コロちゃん、ごめんねぇ~



追記… 
この日記を書いた時は大丈夫でしたが
16時、結局 ゆるP出ちゃいました…
シニア缶は、やっぱりOUTです

腎臓サポート缶にサプリ入れて仕込みました
今日はまだ何も食べずに眠っています
食べてくれるかな?

コメント

こんにちは☆
本当に涼しい
というより寒いですね
今日は半そでじゃぁしんどいです

やっと秋らしくなりましたね!でも予報では10月も30度になる日もあるとか…(-_-#)
コロちゃん歩行器のリハビリ頑張ってますか?涼しくなれば食欲も出てくるでしょうね♪
相棒さんと仲良く気持ち良さそうに寝てますね~可愛いなぁ(≧∇≦)
北斗君から紹介していただいたサプリとても好評ですよ♪
ゴンも北斗君からいただいて飲んでました(^_^)v
いっぱい食べて頑張ってネ~コロちゃん!
コロたすさんも体調崩されないようにお過ごしくださいね(^O^)v

こんにちは♪

突然の気温下降にびっくりですが、
コロちゃん、過ごしやすくなるといいですね♪

安部川もち、なつかしーー!
点滴も2年めに入られたコロたすさん♪
美味しいモノ召しあがって
お元気に過ごされますように~(^ ^)ノ

BOSSもお世話になったサプリです!
すごく効果がありました。 本当に有難かったです。
薬はイヤイヤでも サプリは平気でしたね。
コロさんの お口に合うかな?
気に入ってくれると 私も嬉しいな!

コロさんの寝顔 若い時のBOSSです~(笑)

コロちゃん、サプリ大丈夫でしたか?
このサプリはBOSS母さんから頂戴しました。
お腹が安定したワンコさんが多いようですから、コロちゃんもオッケーなら良いな。

安倍川もち、進化してますね~!
美味しそうです。

トイプードルさん

コメントありがとうございます
急激な温度変化に人間もワンコもビックリ中

体調崩さないように気をつけたいです

ゴン太さん

ありがとうございます
また30℃に戻るんですか???
カラダがついて行けませんー

歩行器は愛用中です
立った姿勢がお気に入りみたいです

サプリ、みなさまお使いなんですね
食欲が戻ってほしいです

翡媛さん

ありがとうございます
気温の変化、コロは涼しいを通り越して震えてます
やっぱり、痩せの老体には堪えるんだろうな

暖めればゼェゼェ(暑い)
冷やせばブルブル 難しいー

安倍川もち、あんこから食べるか?
きなこから食べるか??
いつも考えたっけ、小さい頃

BOSS母さん

ありがとうございます
BOSSさんもお使いだったんですか??
お薬はイヤでもサプリは平気
ニオイや味が違ったんですね、きっと

コロは粒のままは無理なので
粉にしてフードに混ぜました
今のところイヤイヤしないで食べてます

寝顔、そんなに似てる??
僕とBOSSさん
もしかして、前世で兄弟だったのかもね~ byコロ

millecoさん

ありがとうございます
BOSS母さんからのサプリだったのですか??
バトン、ありがとうございます

ガーリックの匂い
溶かし込むとすごいですが
その香りで、いつものフードと違うと思うのか?
液状k/dを完食中です

ゆるPの原因
シニア缶をやめたので、昨日出きって??
うんPまだ産まれきません

次のうんPが、イイうんPだといいな~
ありがとうございました

飽きないでほしいです、サプリの香り…

BOSS母さん

たびたびコメレスです

BOSSさんのサプリのバトンだったのですね
ありがとうございます
コロ、確かに受け取りました

BOSS母さん BOSSさん
ありがとう
寝顔がそっくり、若い頃に似てるボク
イヤイヤしないで食べるからね
飽きたフードも今日はパクパクしたよ byコロ

一気に秋って感じですよね。
冷えないように気をつけてください。
って密着で暖かそうじゃないですか。
添い寝はみゃあちゃんですか。

コロちゃんのお腹とも相談しながらのご飯は難しいですね。
コロちゃんの場合、コダワリもありますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
みゃぁちゃん、あいかわらず離れません

もしかして、コロが弱ってるのかな?とか
想像してしまいます
ジジの時も離れなかったから…

コダワリについていけないお腹になってしまったんだなと
お腹に大丈夫なコダワリの品探しをせねばです

鍵コメさん

ありがとうございます
エビオスは去年の秋、獣医さんから奨められました
でも、コダワリでフードを食べなかったので人間用に

活性炭系は、去年の秋に処方されて飲みましたが
便秘するので中止
その後、点滴のみで数値安定しているので
今も使わなくていいようです

これからも応援よろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


