プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳6ヶ月になりました

11日 17歳6ヶ月になりました

去年の今ごろは…
何も食べない毎日でした

あの手この手を使っても全く食べず
お散歩は行き、お水は飲む
そして、帰ってくるとグッタリ

歳のせいかと思ったけど病院へ行ってみたら
とんでもないことになっていた
それが9月15日

腎臓の数値がありえない数字で
もう、1週間も時間は残されているかどうか


あれから1年になろうとしています

17歳6ヶ月1

17歳6ヶ月の朝です
ぼんやり~~ なので、カメラ目線に!!


17歳6ヶ月2


この直後に目をそらしましたけどね(笑)


去年の今ごろは、お散歩してたよな~
写真を見ると「若い」って感じます


フード
お皿を持って上げて自分で食べた→スプーンで口に入れた→お団子にした
→ペーストにして絞り袋に入れた→シリンジになった

からだ
ハーネスでお散歩→腰も手で支えつつお散歩→サークル内で少しウロウロ
→何とか自力で立ち上がって寝返り→自力で立てなくなった→歩行器

排泄
お散歩で自分の決めた場所で→時々失敗→発作後はコントロール出来ない
→マナーバンドのオムツ→うんPは少し押してあげる→シッコも時々膀胱圧迫


出来なくなったことが多いけど

でも、日々、自己主張をして、こだわりを見せて
過ごしています


… こだわりすぎで困らせるけどね(笑)


萌え後頭部


萌えますね~ この後頭部っ


しばらく休憩して突然自分で動こうとすると

[広告] VPS



反対側に回っちゃうんです
そして、ハコ乗りに

でも、前には進めないので救助隊出動です

歩いたあとは休憩
ウトウト… ヨダレが出てくるのでクチャクチャ

[広告] VPS



このところ、食べる量が減ってしまいました

好き嫌いもあるんです
でも、好きなモノでもたくさん食べられていません

昨日は誕生日
a/d缶を開けました

コレ、高タンパク、高リンなので毎日はあげられません

普段は、いつものペーストに高栄養サポ大さじ1(7gくらい)を2回
これも高タンパク、高リン でも、少しなので目をつむろう

で、子犬ミルクを混ぜてもイイかなと買ってきてみたんです

しかし…

子犬ミルクを混ぜたフードは
『???????』 なに?? って顔をされました

とりあえず食べてくれたけど


量は減ったけど、味の違いはしっかりわかってるし
大丈夫かなと

そんな日々です

コメント

コロちゃん、おめでとうございます~!

確かに出来る事は少なくなったかも知れませんが、その分
お互いに信頼と愛情が育っていますよね♪

コロちゃん、もう少しで18歳ですね。
ママと一緒に二人三脚でゆっくりのんびり頑張ってね♪


コロちゃん、はじめまして~ゴン太です☆
17歳6ヶ月のお誕生日おめでとう(^O^)
茶々ちゃんのブログからお邪魔しました。
コロちゃんの頑張ってる様子が目に浮かびます!
7月に旅立ったうちの愛犬ゴンのぶんまで、もっともっと頑張って下さいね!
来月も一緒にお祝い出来るのを楽しみしてますよ~(^_^)v

コロちゃん おめでとう
☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

家のコロに 励ましのコメントありがとうございます
昨年亡くなった リョウも コロちゃんと一緒で 最後は腎臓も悪かったんです
腎臓もって肝臓も 全ての内臓がもう壊滅状態だったんです
なので 腎臓の療法食を食べながら 補液に通い 頑張ってました
先生からは 「人間だったらもうとっくに透析してるぐらいだよ」 とも言われていました
だけどね 最後はてんかん発作だった
重責して 心臓がもう持たなかったの
19歳7カ月と2週間 頑張りましたよ
自慢の息子です

でもコロは・・・・
もうどうあがいても 神様が決めてしまったのかもしれません
気休めだろうがなんだろうが 今わたしと一緒に「医療の湯と言われる温泉水」 を飲んで免疫強化をはかってます
まだまだ諦めないけど 笑顔を奪う事だけはしないと決めました

コロさん おめでとうございます
本当に よく似ている、、、(笑)
嬉しいです!自然と笑顔になっちゃいます!

ご質問 なのですが、、、
私の伯母が熱海に住んでいるので
来月あたりに行こうかなって 思ってますが
お近くですか?
コロさん お店に出勤されてると、、、
会えるのでしょうか? お店に伺えば、、、。
御前崎の記事のときに ふと 考えたのです(笑)

こんにちは

どなたかの紹介で、コロちゃんに会いにきました。
かわいいコロちゃんのお顔に心惹かれました。

車いす、メタルの部分も軽そうで、やわらかい感じのものですね。
快適そうですね。

コロちゃんの好きな物はなんでしょうか?
食欲、ちょっとでも戻るといいですね。

コロちゃん、がんばれ。


キャアさん

ありがとうございます~

出来なくなったことは多いけど
お互いにわかり合えてる感は以前より多々あります

しかも、こちらの感情を読んで動く
コロの方が上手かもしれません…

ゴン太さん

はじめまして
コメントありがとうございます
茶々さんの所からお越し下さったんですね

来月のお誕生日は去年の初めての発作からちょうど1年になります
ゴンさんの分まで、頑張りますね~ コロ&コロたす

くうちゃんさん

ありがとうございます

リョウさん、もうすぐ20歳だったんですね腎臓も悪かったんですね
コロは90%以上がもう機能していないだろうといわれています
シッコはほとんど透明、ニオイも無しです

残された機能している腎臓が何パーセントで
いつまで持つのか?は神のみぞ知る です

コロさん、くうちゃんさんと一緒に頑張ってね
応援しています♪

コロさん、具合が悪くなってからくうちゃんさんの所に??

我が家のコロは部屋に入って1年ですが
我が家に来たのは17年と2ヶ月前です
だからその間に起きた私のいろいろな事を全て知っています

BOSS母さん

ありがとうございます

ホントに似てますよね
私もそう思います

熱海にご親戚がいらっしゃるんですね
今、ゲームだったか何かの効果??で賑やかだとか??

熱海は自宅に温泉をひいている町だそうですね

熱海は神奈川との県境
ウチは西部寄りの掛川というところです
BOSS母さんのお住まいが西か東かに寄りますが
浜松-掛川-静岡-新富士-三島-熱海 くらい離れています

いちおう新幹線が止まります(笑)
1時間に「こだま」2本だけですが

それにしても静岡県って新幹線がたくさん停まりますね

もしもお越し下さるようなら連絡してくださいね
コロは毎日同伴してますから

トドままさん

ご訪問&コメントありがとうございます

車いす、メタルの部分はアルミで出来ていて
とても軽量です
このおかげで、最近はとても快適ですよ

コロの好きなもの…
甘い物大好きだと思います

今日、誕生祝いにロールケーキのクリームを少しあげました
フードは真一文字くんだったのに
クリームを口元に付けてあげたら
ガツガツ舐めました

食は細くなってるけど
好きなモノなら食欲はあるみたい(笑)

何とかブームを探したいと思います

1年経つんですね・・!

コロちゃん、17歳6カ月おめでとうございます☆彡

・・・あれから1年経つんですね~。
よくがんばったなぁ、コロちゃん♪
コロたすさんも、おつかれさまです(^O^)ノ

日記を拝見していると
一瞬一瞬がとてもいとおしく感じられます。

まだ暑さが続いていますね(^^ゞ
コロちゃんも、コロたすさんもお気をつけて♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
1年前が信じられない今のコロさんです。
発作も乗り越えてきたし~来月も一緒に一月分年をとりましょう。
コロさんは、年をとるごとにこだわりが増えていくんですね、きっと。
やはり刺激を求めているのでしょうか?

翡媛さん

ありがとうございます

1年経ちました
今日のこの日が来ること、去年は想像すら出来ませんでした

振り返れば、もう1年経ったの??という感じです
でも、この1年、色々なことがありました

前の日記を見ると色々思い出します
ブログを始めて良かったなと思います

松の実さん

ありがとうございます

私も1年前が信じられません
あの時の事、状況、ニオイ、空気の流れ
言葉の数々、揺れる心、感情は今も鮮明に覚えています

昔からこだわり派でした
食べものだけじゃなく、犬小屋

ウチに来たばかりのコロ
イチバン始めに木の組み立てハウスで過ごしました

その犬小屋が傷んできたので
暑さ寒さ天気に対応して簡単に移動できるようにと
樹脂のハウスを買いました

絶対いやだったみたいで…
大雨でも、(台風クラス)外で寝るんですよ
ドロドロになったままで

そのうちに入るだろうと思っていましたが
根負けして…
去年の記事写真にある、大型犬用の特大ハウスになりました

組み立て終わると同時に中に入りました
家は「木」じゃないとダメだそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


