プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


やっぱり飽きただけだった?

ふじリンゴがブームになったかと思ったんですが
やっぱり、今ひとつ喰いっぷりが悪くて…

フードの緩め加減が足りないのかと?
お水を増やして、ヨーグルトより薄いくらいにして

薄めたら喰いっぷりも少し良くなったけど

でも『目』が

あ~~ やる気無いよー オレ

しらぁ~~ まだ突っ込むんですかー

あのさー 飲みたくないんですけど オレ

って、光を放ち続けていて


口に入れても飲もうとしないので
ダラダラこぼれるばかり


遂に、食欲が落ちて食べる力がなくなったのかと
あぁ、無理に食べさせてもな
このままどんどん痩せるんだろうか??
体力消耗して… でもまぁ、日々老化してるのは仕方ないし

あれこれ頭をよぎってました


パンとお水にハチミツを少し入れて
リンゴジャムで風味付け
ミキサーで薄めのポタージュスープくらいにして

そしたら、フードよりイイ感じだったので
一昨日はパン1枚分を食べさせたんです



昨日は PPP~~~っ
うんP 少し緩くなっちゃいました


幸いにも、完全なPPPPじゃなかったし
緩めが2回で止まった感じなので良かったけど


フードは拒絶するし

いつもよりもサラサラ状態まで薄めて
フード1日分の4分の1に
ストックしてあった高栄養サポートを大さじ1杯

(というか、去年の暮れに使った残り2袋)

そしたら何と!!
ガツガツ来るじゃぁありませんか~~


もしかして

コロさん

例のアレですかね???


『オレ、飽きちゃったもんねー』


でしたか???


なので、これまた年末の残り
a/d缶
開けてみました

お水入れて少し薄めてシリンジで


目の色変わりました コロ (笑)

あっという間に1缶完食しました(笑)


いつものヤツ、飽きただけで
ホントは食欲あったんです


今朝も高栄養ミックス、しっかり食べました
あとは、今日のウンPの様子!
いいウンPでありますように

今朝の食後のコロ
好きなモノ食べて(笑)イイ顔してますね~~
「喰った喰った」
「やっと気がついたか-」って感じです

うんPキャッチャー1




いやはや、見極めって難しい

しかも、コロの場合は腎臓食
食べてイイ物が限定されている

k/d か 腎臓サポート

しかも、舌触り、喉ごしにうるさいので
ウエットしか使えない!!


飽きたって言われてもねぇ…

しかも、少し前まで大丈夫だった
パンがお腹に合わなくなってきてるし
この辺りは、老化で消化機能が低下してるんだろうな


スペシフィックのウエットって
ポタージュにすれば食べるのかな??


暫くの間
いつものヤツに高栄養サポート混ぜて行けそうかな?

って、こうして書くと食べなくなるんだよね
いつも…


さて、さっきの1枚でお気づきになりましたか??
歩行器を少し改良しました

うんPキャッチャー2


しっぽの下の部分です


うんPキャッチャー


うんPキャッチャーを着けました(笑)


歩行器に乗るようになってから
歩いてうんPをもよおして
私がティッシュでキャッチしてるんです
でも、ティッシュを取りに行って歩行器が止まると
うんPも引っ込んじゃったりするんです

ティッシュを歩行器に掛けて歩いても
いざという時、ティッシュがヨレヨレで使えなかったり

なので
しばらく前から、ココに受けがあったら便利だなと思ってました
でも、ミシンを出すのが面倒で

昨日、ミシンで作る前にうまく機能するか?
また、サイズも確認しなくちゃ
それに、あの部分に付けて、ポイント的に正しいか?

そう思ったので、紐を適当に渡して
尿漏れパッドを乗せてみました

そしたら、うまく行けそうなので
紐をしっかり結び直してセッティング

うんPキャッチャー3


まだ、うんPは出ていないので成果の確認は出来ませんが
イメージではイイ感じです


おまけ画像です
記憶から忘れ去っていた懐かしいモノ

小便小僧を見つけました

敦賀駅


ちょっと、飛ばしすぎじゃない??

見た時、独り言イイながら笑ってしまいました

コメント

よかった!食べれるようになって!
飽きてただけなんて、そんなことあるんですね。
あの「喰った喰った」って顔、すごくいい顔してます。
満足だったんでしょうねー。

先日言った様にうちの子もK/dと腎臓サポート(ドライですが)のミックスを食べていますが、栄養が足りないと言って、今はそこに少しA/d缶を混ぜてあげています。
A/d缶って栄養があるそうなのだけど、美味しいんでしょうか?
これを混ぜるようになって、ますますガッツリ食べるんです。

うんPキャッチャーには笑いました!
よく出来てます~!その後のレポが楽しみです^^

いつもながら・・・

工夫されていて、細やかな心使いで・・・
本当に勉強になります!
キャッチャー、うまくキャッチできそうですね。

a/dって おいしいのか、結構食いつきが良いですよね。

まずは食べてくれてよかった~!

りんご、フジの収穫期は他のリンゴより遅く、この辺だと11月頃から出回ります。
100%のリンゴジュースだと年中あるのですが、グルメのコロちゃんは飲まないかなぁ~?

Leeさん

ありがとうございます

飽きるって、小さい頃からそういう子だったんですよ
フードの好みが合わないと、何日でもストライキとか
同じものだとストライキとか

ジイさんになっても変わりませんね(笑)

a/d缶って、食欲がない子に食べさせる物なので
嗜好性が高く作ってあるって獣医さんが言ってました

私自身、初めて缶を開けた時
「美味しそう、食べてみたい」って思いました(笑)
すごくイイ匂いだなって思いました

うんPキャッチャー
活躍しましたよ
しっかりキャッチしてくれましたー

またレポしますね

すずめさん

ありがとうございます

キャッチャー、うまく行きましたよー
ティッシュを敷いておくと
パッドの節約になりそうです
布で作る必要なさそうです

a/d 美味しく作ってあるみたいですよ
今日、高栄養サポの量を減らしたら…
嫌そうでした(笑) 贅沢だなぁ~コロ

フジって遅いんですね
そうか~ ジュースなら降ろす手間も省けそうですね
思いつきませんでした
スーパーにあるかなぁ???チェックしてみます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


