プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


リンゴが原因???

食欲低下して、シリンジにして
でも、 やる気無い~~ 態度の日々

このまま食べなくなっちゃうんだろうか??
どこか具合でも???

だけど… ヨーグルトになるとガッつくよなぁ

フードに飽きた??
このスタイル(絞り袋)&配合、かれこれ5ヶ月だもんなぁ
今までにない、長い期間同じだもんなぁ

だけどー 他のには変えられないしー

と、思いつつシリンジを握っています

口を開けないで、しらぁ~~っ
食べたくないもんねぇ~ って顔をしてます

シリンジで入れても、飲もうとしないので
ダラダラ出て来たり

挙げ句? 眠ってしまうかの態度で(笑)
 …でも、これは寝たふりです、フード片付けると活気づきます

直後にヨーグルトにすると目がキラリン

なぜだぁーっ?


コロのフード

k/d缶 123g
腎臓サポート缶88g
リンゴ 6分の1個
味なしゼリー 適宜
水 100ccくらい

これをつぶしてミキサーに掛けます


先日、リンゴがなくなったので買ってきました


そして、この新しいリンゴになってから??
なんと、食べ出したのです


まさか、リンゴの味で??


リンゴはいつも「ふじ」だったんです
いつものスーパー
でも、夏場になって「ふじ」が姿を消し
「つがる」に 7月の途中からだったか??
「つがる」で作っていました

で、ついに、「つがる」もなくなり
「しなのれっど」というリンゴに

なにも気にせず、売っているから買ってきてました

先日、たまたま違うスーパーに行ったら
「ふじ」がありました
なので、買ってきたんです

そして、フードに入れるリンゴが「ふじ」になった日から
食べるようになった…


フードに入ってるリンゴの違いがわかるのかぁ~~???
コロ!!


1日の量が1瓶以下になってきてたんですが
「ふじ」になって2日目
3瓶も食べました!!

お腹空いてた??実は???

昨日も2瓶、何とか完食
このまま食べてくれると嬉しいと思っています

つまり、「ふじ」ならイイって事になります

さぁ、今日は食べるかな??
まだ、眠ってます
昨夜は1時間おきに、歩かせろしました

今は、自分だけ、スヤスヤです


これは数日前の朝のひとときです

朝のひととき


みゃぁちゃん、熟睡中
背もたれにしてる水玉の毛布、私の枕です
みゃぁちゃんが寝ているところは
私が寝ている場所です

ニオイがするのかな??(笑)

水玉毛布の奥
茶色の水玉クッション前
ルナが毎日寝る場所になってしまいました
私が寝ると、頭の上に来て寝ています

コメント

コロたすさんにとっては大問題かと思いますが、
笑わせていただきました。
「ふじ」じゃないとダメなんですね!
いや、絶対そうなんですよ~
ワンコもワンコなりのこだわり、嗜好がありますよね。
茶々の場合は餡子へのこだわりで、
コロさんの場合はリンゴへのこだわりだったわけですね。
今日も、ふじりんごの入ったフードをしっかり食べてくれますように!

ありますよ~~~
だってリョウが 感染症で熱が高く殆ど昏睡状態に近くて水もシリンジで飲ませて 毎日補液してた時に
大好きなミカンを近づけたら 目が覚めました
それからみるみる回復 ビックリですよ

コロちゃんも フジの酸味?甘味?が好みなのよきっと!
こだわりのあるコロちゃん ブラボーです♪

驚きですね!

いろんなことが不自由になってきて、 自己主張も限られた範囲だけで、
感覚的にもすこし緩やかになって、
それでも味覚の点でしっかり主張しているのですね。
食べてくれたようで 安心しました~!
こちらはフジは産地ですが 近頃はサンフジっていうのが主流かな・・・
この時期のフジって酸味強いかな?

コロちゃんのコダワリが出ちゃいましたか。
ヨーグルトは頂くけど、フードはいらないって
やっぱり飽きちゃったのかな?
おぉ!まさかのリンゴでしたか!?
それにしても、リンゴの違いが分かるなんて恐るべし。
ソムリエの資質有りですね。

あらあら。コロちゃんは、『違いのわかる男』なんですねー(笑)
うちのケンタも、昔は同じフードを文句も言わずに食べてたのに、
最近は「飽きたー。もっと美味しい物をよこせー」と
態度や言葉に出します。
こっちは、食べてもらう為に、色々努力してるのにねー。

コロちゃん、これからも、がんばって食べてね。
お願いねー♪


松の実さん

ありがとうございます

私も苦笑いでした
「リンゴにまでもこだわるんですか??」と

茶々さんは餡子なんですか?
粒あんですか?こしあん派ですか?

私はこしあん派なんです
コロは??甘ければいいのかも…

くうちゃんさん

ありがとうございます

リョウさんミカンで目覚めたんですか??
やっぱり、好きな食べ物の刺激って大事なんですね

のど越しに、舌触りに、リンゴまで…
それだけ、感覚がわかるって事は、まだまだ大丈夫かな

すずめさん

ありがとうございます

リンゴとバナナとか、食べ物の違いでなく
リンゴの違いでこだわるってところに驚きました

サンフジではなくて「フジ」でした
今日、買いに行って来ました
このリンゴ、まだ新物ではないので、去年のリンゴだと思います

旬になれば100円くらいだけど、今は倍の198円
ひょぉ~~~っ

新物の違う銘柄リンゴならお財布にも優しいのになぁ~(笑)
新物フジはいつ出るんだろう??
在庫もあとわずかみたいで、隅に追いやられてた…
なくなったらどうしよう…

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

はい、またしても出ちゃいました「こだわり」
リンゴソムリエですね、コロ

確かに、私もリンゴなら「フジ」が好きですけど
恐るべし~~

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます

違いのわかる男! カッコイイ、ありがとうございます
ケンタさんも「飽きた-」「もっと美味しいもの-」なんですか?

コロも、思いっきり態度に出します
いらない時は、真一文字くんです、絶対口を開けません

ヨーグルトでつって口を開けたらフードにすると
ものすごい顔でこっちを見ます(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


