プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



みゃぁちゃんと比較

あっという間に1週間経ってしまいました~

時間は、まったりと進んでいる、老犬、老猫の館です
私だけ、その時間の流れの中で
クルクル高速回転しているようです(笑)

さて、みゃぁちゃんって いったいどのくらいの大きさ?

比較する物がないとわからない

など、よく言われます


なので

みゃぁサイズ1


メジャーを置いてみました
もう、すでに、でかっ っと感じましたよね?


みゃぁサイズ2


ちょっと丸くなった状態でも 頭からしっぽの付け根
60cm!


みゃぁサイズ4


さぁ、胴回りはいかに??


みゃぁサイズ3


60cm


みゃぁサイズ5


身体の幅 25cm??



コロは頭からしっぽの付け根 70cmくらい

コロサイズ


コロの肋骨まわり、たしか54cm位だったような…


ルナはといえば

ルナサイズ


こうやって、伸びていても40cmくらい


こんど、みんな並べて写真撮ってみよう(笑)

黒猫のみーちゃんは、こう言う時に出てこないので
なかなか写真を撮れませんが

この子も大きいですよ。。。

コメント

みゃぁちゃんとコロさん 体重は同じくらいですか?
もしかしたら コロさんの方が軽いですか?

ネコさんには 今まであまり接してなくて、、、
怖かったのです。 接し方知らないので ネコパンチされたり。
でも みゃぁさん 会ってみたいわ~(笑)
抱っこして 「重た!」って 言ってみたいです。

最初にあやまります!
みゃぁさんの胴回りを計られている姿、
爆笑でした!
あの~ツチノコ風ですね・・・
しかも胴回りと長さ?が一緒って!
5kgはありますか?
それともさすがにニャンコだからそこまでは
ないのでしょうか?
楽しませていただきました。

BOSS母さん

ありがとうございます

たぶん、同じです
コロとみゃぁ…
今計ってみました

みゃぁちゃん 6.4kgです

コロ、今日病院で計ったら点滴400入って
オムツして、介助着着て 7.4kg

点滴分 0.4kg引いて 7.0kg
オムツ類で300gはあると思われるので

ほぼ同じですね(笑)
みゃぁちゃん、全盛期?は7.0kg超えてたので
コロより重かったかも。。。

ウチの子たち、いきなり猫パンチしないから大丈夫ですよ~
6.7kgくらい?

松の実さん

爆笑してくださってありがとうございます。

ツチノコ! たしかにっ!
私は計っていて、長さと胴回りが同じ
= ドラえもん って思いました

5kgどころか
BOSS母さんへのレスに書きましたが

コロがたぶん6.7kgくらい
みゃぁちゃん、今計って 6.4kg
ほとんど同じ重さです

こんな重たいけど、コロのサークルフェンスは越えられるのです
中に入って出られないかと思ったけど
ジャンプして外に出ていました!
猫ってスゴイ…

でも、歩く時はドスドス足音がするし
階段を下りる音は、人間のような音ですよ

みゃあちゃん~!
でかくて可愛い過ぎますね(笑)
体重はウチのミルの2倍を越えています…
でも、そんなに巨体でも丈夫で長寿がすごいですね。
足音がドスドスなんて信じられない思いです。
聞いてみたいです~(爆)

millecoさん

ありがとうございます
ミルちゃん、ルナと同じくらいですね、たぶん。
巨体ですが、みゃぁちゃんだけ、尿検査も血液検査も、全く異常なしでした(笑)

歩く時は、ドスッ ドスドス  そして ドカッ っと横になります
階段を下りる音、人間が階段を下りてるような音です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


