プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



長寿犬表彰状と映画と納骨と

今日はあれこれが重なった日でした。

お盆休みで娘が帰ってきているので
1月に旅立ったジジを納骨に行く事にしました。

もっとも、娘はコロとお留守番
自宅で、ジジを見送りました。

1月にお世話になった房の杜さん
寂しくないように
沢山の仲間と一緒の場所へ入れていただくことにしました


房の杜さん、沢山の保護犬や保護猫のお世話もしている所
1月にいった時に、ヘルニアで動けないからと
置いて行かれてしまい、保護されていたコーギーちゃんがいたんです

その子はどうしてるかな~?と

「ヘルニアのコーギーちゃんはどうしてますか?」と

でも、
4月に旅立ってしまったとのことでした
がんばったね、コーギーちゃん

1月にはいなかった子たちが
また新たに仲間入りしていました


その子がコロに大きさも顔も似ていたので
デジカメの写真を見せたんです


眠いけど立つ


この、コロが歩行器で立っている写真
係の方が
「こーゆーのがあるんですね~」と


ふっと
『コーギーちゃんもコレがあったら歩けたのに」と思いました





さて、家に帰ってポストを見ると
大きな茶封筒が

『日本動物愛護協会』


なんだろう???

あっ

そうか~


そうです、先日、申し込んだ
長寿犬表彰

届いていました

長寿表彰状


眠っていたけど記念撮影

長寿表彰2


その後、起きたので
また記念撮影

長寿表彰1


「まーた写真ですか?? 好きですねぇ」
と、言わんばかりの顔ですね(笑)


そして、発売が決まった時予約までした買たのに
買ったままで見る勇気がなかった映画

『犬と猫と人間と』

1人で見る勇気がなかったので
娘と一緒に見ました


恐くて見れなかったんですが
内容は、私が不安に思っていたモノとは違いました

今日ジジを連れて行った房の杜さんのような保護施設の様子
行政との連携
海外の現状、戦時中からの日本の現状など

1人でも多くの人
犬や猫を飼っている人以外の人も
見て欲しいなと思う内容の映画でした


我が家のコロも保護犬
猫たちも、2匹は保護した子たち
ジジとルナも、私が両方引き取らなければ
もしかしたら…だった猫たち


映画を見ていてあれこれと感じる事がたくさんありました


今日ジジの納骨に行く事は 昨日急遽決めたこと
そして、なんだか今日の出来事が
あれこれ繋がっている気がして…

不思議な1日でした


一緒に歩こうかな


こうやって、安心して仲良く暮らせる子たちが増えますように!


それにしてもこの写真
17歳の男同士!何か会話してるかのような写真です(笑)

コメント

お忙しい一日、お疲れ様でした。
長寿犬の賞状が写真付きなのが良いですね。
みゃあさんとのツーショットが素敵です。
伴走しているのですね。

コロさんも届いたのですね
ラッキーも届きました(*^_^*)

納骨 勇気のいる事だと思います
我が家の6WAN’Sも近々納骨の予定です

みゃあさん 優しく付き合ってるような感じですね

コロちゃんの長寿犬表彰おめでとうございます!
17歳から表彰されるのですね。
北斗も17歳を目指します~。

みゃあちゃんも17歳なんですね…
男同士、同じ年、通じるものがあるのかな?
しかし… デカイ!そしてかわいい!(笑)

松の実さん

ありがとうございます
娘が家にいてくれたので安心してあれこれ出来ました

みゃぁちゃん、伴走してるんではなく
通り道にいたので、移動してもらってる所なんです
「なんだ、なんだ、俺寝てたのにさー」と言う感じです

仕返しなのか??
その夜はコロをまくらにして寝ていました…

くうちゃんさん

ありがとうございます
教えていただいたおかげで、表彰状をもらえました

同じ日付ですね、8月12日!!
ご縁を感じます

納骨、ずっと気になっていたんです
なんだか少し、ホッとしました

millecoさん

ありがとうございます

北斗くんは来年だね~
よりどりみどりになるように
カッコイイ写真をたーくさん撮ってもらわなくちゃね

猫も表彰してくれるみたいなので
みゃぁちゃんもお願いしたいんですが
出生証明とか何もないので…

それにしても、でかいでしょ(笑)
メジャーで測ると
お腹周りはコロの胸回りよりあります
重いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


