プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳5ヶ月の月誕生日はお留守番

今日は17歳と5ヶ月の月誕生日 コロです

んが~~
お誕生日なのに、コロたすと来たらボクを朝から病院へ

歯医者や美容院へ行くからお留守番ね  だってさ


まぁ、美容院へは1年ぶりに行くみたいだからさ
ボクから離れられなくて、ずっと行けなかったからさ
いいよ~ お留守番するよ


でね、夕方のお迎えまでに
いろんな所に行って来たみたいだよ コロたす

なんでも、営業してきたとかで
ほんとか~~?
遊んできたんじゃないのぉー 自分だけ


美容院でまず、仕事のフライヤーを置かせてもらい
その隣の友達の美容院へもフライヤーを持って行き


その後は

波2010811

こんな所へ行ったらしい

夏の灯台

最南端

御前崎の岬

海が見えた瞬間に「うっわぁ~~」って
車の中で1人で叫んだみたいだよ(笑)


ほーら、やっぱり遊びに行ったんだ~と思ったけどね
用事があったらしい


でも、用事の前に海が綺麗で寄り道

うっわ、おもしろい雲だ~~ とか

夏雲2010811


そうそう、
これが夏の海の光と波しぶきだよね とか

海の光2011811


おぉ~ 岩のりだー
カニはいないかな?? とか

岩のりいっぱい


やっぱ水平線はまっすぐだ とか

水平線2010811


ブツブツ言いながら歩いていたらしいよ


で、灯台の横にある小さなお店で

きんめの煮付け定食を食べたんだってさ~
ボクの誕生日なのに、自分だけ

きんめ定食


でね、部屋には海風が入ってきて
暑いけどイイ感じだったんだって


そんでもって、レトロな双眼鏡をみて
戦時中のかな??などど思っていたらしいよ

双眼鏡


夏の海かぁ~~
ボクは行ったことないけどね

まぁ、今のボクはとても行く体力無いし
コロたすが楽しかったんならいいよー


こんな動画まで撮っちゃってさ

[広告] VPS



光が強すぎて白飛びしちゃったらしい
海の音と風の音が入っていて気に入ってるみたいだよ

帰り道、
美味しいメンチカツを売っているお肉屋さんへ寄って

病院の先生たちにメンチのお土産を買ってきたんだ
ボクにはないの~~?????


って、腎臓悪いから無理だねだってさー

でもね、去年の夏、食欲無いときは
ココのお肉屋さんの
『遠州夢咲き牛』を買ってきてね
ペースト作ってくれたんだよ

「私ですら食べた事がない高級牛だからね」だって

でもさ、その後は腎不全発覚で…
味気ない処方食だけになっちゃた~

だけどね、食にこだわりあるからね
しっかり手をかけて用意してくれないと
ボク、プッ ってしちゃうんだよ

パンにもこだわり、フードもこだわり
ま、コロたす、一生懸命やってくれるから
メンチの件は我慢しよう

今夜のビールのお供は
メンチカツだってさ~~
自分のも買ってきたんだねーー

ボクにはなにもないの??????


さて、浜での用事も済ませて、帰り道

ポニーって隣町のお店に寄ったんだって

まーた遊びかぁーーって??


ココにも、仕事のフライヤーをお願いしてきたらしいよ

でね、ボクの話で盛り上がったんだって
カウンターにいたお客さんが写真を見て

カワイイ、カワイイ
17歳に見えないって

このブログ教えてって、検索してくれて
ボクのファンになってくれたんだってー

ボクのことも営業してくれたんなら許してあげよう


まぁね、一昨日の低気圧&新月前夜
落ち着けなくて大暴れ

コロたす、ほとんど眠ってないからね
それに、昨夜もちょっと拗ねて
深夜2時~3時、歩行器ツアーに付き合わせたし

たまには許してあげよう

これは、寝付けなかったボクです
ツボにはまったかに見せかけて
この後、大暴れしました


ねむれにゃい新月前夜


そして、新月と同時に
すやすや

すやすや2


どうやら月の引力に敏感なボクみたいです

すやすや1


てことで、ボクの月誕生日は
おりこうにお留守番して、コロたす待っていましたよ

ご褒美は…


いつものヨーグルトだよ~~ だってー

またねー by コロ

コメント

お久しぶりです。

コロちゃん、本当に凄い底力ですね。
私、本当に感激しています。

コロたすさん(…と、呼ばせていただいちゃいます♪)本当に本当にすばらしいです。
こんなに一所懸命、コロちゃんのために色々いろいろしてらっしゃって。
コロちゃんもそれに応えるように、いろんなことを楽しんで、いろんなことを頑張って。
こんな風にお留守番までしちゃってりして^^

もうしばらくは暑さも続くでしょう。
コロちゃんの夜のライダーのお付き合いも本当に大変だと思います。

「頑張れ」しか言えませんけど、コロちゃん、コロたすさん、頑張ってくださいね♪

これからも、ずっと応援させてください。



コロちゃん、17歳5ヶ月の月誕生日おめでとう~!
ちゃーんとお利口に留守番できたのね。
偉かったね♪
コロちゃんが頑張ったから、コロたす母さん、久しぶりにリフレッシュできたのよね!

コロたすさん、遠州灘~!
やはり迫力があります。
人がいないのは、海水浴ができない海なのでしょうか?
こちらの瀬戸内海とはまったく異なる海ですね!

今日の営業が未来に繋がりますように…

コロちゃん、17歳5ヶ月の月誕生日おめでとう!
おりこうにお留守番でしたか。
コロちゃんからコロたすさんへのプレゼントですか。
今のコロちゃんがあるのは、コロちゃんの頑張りはもちろん、
コロたすさんの頑張りもあるからですものね。
自分の月誕生日にプレゼントを贈るなんて、コロちゃんカッコイイなぁ。

コロさん おめでとうございます!
お留守番 良い子ですね! 
海 キレイですね~ 私も何処へも行けないので
動画 すごく嬉しかったです! 行った気になりました!
また来月のお誕生日も お祝いコメントしますからね!
「頑張ろうね!」byBOSS

オリちゃんさん

ありがとうございます

疲れて歩行器の上で眠るまで降りたくない
そんな毎日です

今朝も、降ろすとバタバタ
乗せたら眠っちゃいました
そのままそっとマットへ降ろして

まるで、あかちゃんですね(笑)

イイ爺ライダー 今夜も爆走です たぶん

millecoさん

ありがとうございます
去年は毎朝5時から散歩だったなぁ~と思い出します

がんばってお留守番してくれたおかげで
私もスッキリ、用事もスッキリです
17時にお迎えに行って、22時まで爆睡してました

海、白く飛んでしまって、写ってませんが
たくさんのサーファーが浮かんでます(笑)
波はイマイチ低い感じでした

浮かんでいる場所から撮ればいいのですが
サーファーが多い駐車場にいくと
そこかしこの車サイドで着替えているので近寄れません~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

月誕生日にもらったプレゼント
サイコーでした

夜、地元名産クラウンメロンのゼリーをご褒美にあげました
ちょっと食べさせてもらったらメロンそのものの味でした

BOSS母さん

ありがとうございます

動画、喜んでいただけて良かったです
もっと綺麗に撮したかったなぁ~

でも、私って晴れ女っ!
今日だったらあの海は見られなかった
一昨日でも見られなかった

昨日、私が行く時間から
予報に反してスカッっと晴れたのでした~

コロがそうしてくれたのかも??

コロちゃん遅くなってごめんね

月誕生日 おめでとう☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆

1日1日大切に過ごして行こうね(*^_^*)

海の動画 嬉しいです
だってここ数年 行けてないんですもの
綺麗な海 行った気分になりました
ありがとうございます

送ればせながら、17歳5ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
BOSSさんもですが、発作を起こしても、適切なケアで
散歩したり、グルグルしたり、ハコノリしたり、
元気でなによりです。

こだわりの食で元気を保って一月一月頑張って行きましょう!

もの凄い青空ですね~
暑そう~でも爽やかそう~って思わず声にでちゃいました。
「きんめ」ってこちらで言う「めんめ」かな?
比較的海の深いところにいる赤いお魚?
これはいろんな名前を持っていますよね?
このあたりで、「めんめ」は昔、雑魚扱いだったのに、
今や高級魚です。


くうちゃんさん

ありがとうございます

海の動画、喜んでいただけて嬉しいです
私も海、1年以上ぶりに見ました
やっぱり、海はいいですね♪元気もらえます!

動画、自分でも何度も見てしまいました(笑)
こんどはいつ行けるかな…

松の実さん

ありがとうございます

こだわりの食事…
ヨーグルトだけは飽きないみたいで笑っちゃいます
他のモノはプッ、ってやるのに
ヨーグルトはすぐに食い付くんです
メロンゼリーもガツガツでした
口当たりも関係してるかもしれません

きんめ=金目鯛です
赤い魚です(煮てあるので茶色だけど)

青空、静岡の海はあの写真の海です
波が打ち寄せる場所なので、水も比較的綺麗です
あの日はものすごく暑かったです
太陽が、かぁ~~~~っ!という感じ
日陰にいても日焼けするかと思いました

おめでとうございます

コロちゃん、月お誕生日おめでとうございます。
コロたすさんも海でリフレッシュなさったのですね~、
よかった!
フライヤーがみなさんの幸せをつなぐ架け橋となりますように☆彡

翡媛さん

ありがとうございます
海、ほんとにリフレッシュさせてもらえました
おりこうにお留守番してくれたコロと、病院の先生たちに感謝です!

フライヤーご縁を繋いでくれますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


