プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



歩行器の乗り方Newスタイル

歩行器にもすっかり慣れ
乗る時間も長くなっています

最近のお気に入りは
「乗ったまま身体を預けて目を開いたまま眠る」

うっとりして

ぼぉ~~ っとして

いるのかと思ったら
目を開けたまま眠っているのです

降ろしてマットに寝かせると
起きてしまうときもあります


おんぶしてあやしたら
気持ちよくなって眠ったので
お布団に降ろしたら
目覚めて泣く赤ちゃんみたいです


さて、毎日ハコ乗りしているコロ
パイプに首を押しつけて ガハ~ッとかやるので
アゴ乗せに頭を乗せて前を向かせて歩いていたんですが
どうも歩きにくいようです

歩行器が来たばかりの時は
前向きでうまく進んだんですが

左を向きたいだけでなく
下も向きたいみたいなんです


なので

首の支え部分のマット1個を前に落として

新しい乗り方1

こんな具合にしてみました

背中のハゲは点滴を打つところ
昨日、先生に剃り直してもらったので目立ってます(笑)


で、このポジションで歩かせたら

スゴイ早いんですよ、歩くのが

スゴイご機嫌なんです
しっぽの振り方がまったく違うんですよ


こんな感じで歩きます

[広告] VPS



カメラ片手に狭いところを後歩きで介助なので
スピード出てませんが、もっと早いです


調子に乗って歩いて疲れて来ました

[広告] VPS



この歩き方、どこかで見た感じしませんか??

そうです、去年、ハーネス着けて外に散歩に行っていた姿
その時の歩き方とそっくりです

鼻を地面につきそうになりながら
ご機嫌でお散歩していた歩き方です

[広告] VPS


なんだか懐かしいなぁ~~
新しい乗り方をしたときの
ご機嫌なしっぽの表情はこんな感じです

[広告] VPS



休憩するときは、落としておいたマットを戻して
こうやって… そのうち眠ります

新しい乗り方2



さて、今日の自己主張さんは

みゃあ罠1


椅子に乗せておいたバッグの紐に
引っかかって動けない子

座っていたんですが
カメラを向けたら瞬時に動き出しました

動けないよ~
外して~~ 的な

みゃあ罠2


みゃぁみゃぁイイながら動きます(笑)


みゃあ罠3


さんざん、外れないと騒いで
そろそろ外してあげようかと思ったら

いとも簡単に、このあと足でまたいで抜けました


演出だったようです
出られないよ~~ と…

演技派だな、みゃぁちゃん

コメント

コロちゃんが歩行器を好きになってくれて
乗る~!って 言ってくれて 嬉しいですよね!?
その上 歩行器で立てるから 元気も付いてきた!
コロちゃんと コロたすさん スゴイ!って思います。
拝見していて すごく嬉しい気持ちになります

歩行器が段々サマになってきましたね(*^_^*)
何より コロちゃんが気に行ってくれた事が嬉しいですよね

家も いつか必要になったら ラッキーさんに 用意してあげたいんだけど・・・・
動画見てたら 意外と車輪の音が大きくするのかなぁ?って思って
家フローリングなので 音が大きいと 沙良沙が フラッシュバック起してパニックになるの(>_<)
子供の頃に嫌な事があったみたい
でも我が家に来て だいぶ完全されたけど まだまだ 心の傷は癒えて無いからな。。。

BOSS母さん

ありがとうございます

立ちたいのにすぐに乗せてあげられなかったときなど
乗せるときに慌てて大暴れです
乗る前から気分は歩いている感じです

くうちゃんさん

ありがとうございます

車輪の音、動画で見るほどすごくないですよ
車輪自体はベアリングの滑りがすごく良くて静かです

車輪も、歩行器のタイプによるようですが
他のモノに変える事が出来る場合があるみたいですよ

フローリングだと、足腰弱ってくると滑るので
歩行器で歩く部分だけマットを敷いてあげた方がイイと思います
コロはフローリングの上は歩行器でも滑って歩けません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


