プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハコ乗り暴走中

すっかり歩行器に慣れた?コロです

起きてヒンヒン言うと
抱っこしてもらい

その先には歩行器が待っている事まで
計算づくな コロです(笑)


初めの頃は あご乗せ台を使ってましたが
いつしか

箱乗り暴走中1


この状態で歩き回るように

そして、この状態でまっすぐ歩くのです
(もちろん、後ろでコントロールしますが)

本当はグルグル回りたいみたいです


休憩しているので少し離れて見ていると
自分で動き出し
自分の意思とキャスターの方向が一致したときは

回ります(笑)


ココは本棚前停留所です
しばし休憩です

本棚前


このあと廊下へ行って、部屋に戻り
何周かしたあとは

箱乗り車庫前


車庫に入りまーす(笑)
サークルの横、ソファーの前のスペースに
ちょうど良く収まるのです

もちろん、私が操作してますけど


車庫入れ完了



久しぶりにライ麦パンを焼きました

2階の部屋が暑くて、うまく発酵します
(笑)どんだけ暑い家なんだ~

ライ麦パン成功

コメント

タイトル ハコ乗り暴走中に 笑ってしまいました!
コロちゃん 楽しいね~
見ていて すごく嬉しいです!

コロちゃん 良かったね~
この車いすが軽そうで良いですよね
コロちゃんもお気に入りなんだ
おばちゃんの嬉しいよ

コロちゃんも ラッキーさんと一緒に 愛護協会の長寿犬の表彰状申請しましょうよ~~~(*^_^*)
みんなに勧めてる おばちゃんです

コロちゃん、暴走族だったんだぁ~(笑)
でも、歩く姿に感動です。
コロたすさんも腰の負担が楽になったことでしょうし、本当に良かった!

ライ麦パン、美味しそうです~。
私、大好きなんですよ~!!!(笑)
イーストで、ですか?

コロさん、ヤンキーだったのでしょうか?
こういう歩行器ってこんなに最初から使いこなせるものなのでしょうか?
コロさん、よほど、立って歩きたかったんでしょうね。
コロたすさんの介助がなくても、
自分で進んでいく感覚がきっととっても嬉しいのでしょうね~
コロさん、あまり飛ばすと疲れが後から来ますからね、
ちゃんと休んでくださいね。
ライ麦パン、美味しそう~
私も大好きです。
私は自分では焼けないので、もっぱらパン屋さんで
買うのみです。
でも、あまりメジャーではないらしく、
土、日しか焼いてくれないのです、そのパンやさん・・・

BOSS母さん

ありがとうございます
乗ってる姿を見て、乗り出してるので
思わず 「ハコ乗り」だと

意地でも左旋回したいみたいですね コロ

ラッキー&コロさん

ありがとうございます
歩行器、ホントにお気に入りみたいです

歩いて、アゴ乗せて休憩すると
うっとりしています
そのままウトウトする事もあります

愛護協会の長寿犬の表彰状申請??
どこでやってるんですか??

ウチの市は、表彰してない感じだなぁ…
聞いたことない。。。


millecoさん

ありがとうございます

起きたくてウズウズしてたときは
乗せた瞬間に
厳密にいうと、乗せる前にバタバタ
乗った瞬間にダッシュです

屈んでルート操作はしますが
ものすごく楽です
コロもストレスが減っている感じです

ライ麦パン
今回のはドイツのお土産のミックス粉です
水を加えて、温度管理して焼くだけ

ライ麦から作るときは
イーストではなく、ザワータイクとか
バックフェルメントを使うのですが
売っていないので
ベイクアットホームというのを使います

松の実さん

ありがとうございます

コロ、若い頃はマジメだったのに???
ちなみに、私は元ヤンではありません

歩行器、初めから乗りこなせる子ばかりではないと
車いすやさんがおっしゃってました

コロの場合、普段から私の介助で歩いていたので
足の使い方はわかっていたのだと思います
そして、安定して身体が保定されるので
私の支えより快適だったんだなと思いました

ライ麦パン、ネット通販で買うしか
この田舎町では不可能なのです
美味しいのになぁ~~

私がパソコンを見ないうちに  すっかり コロちゃん 
上級?A級?ドライバーになってましたね~
すごいぞ すごいぞ 
きっと 運動神経が良いんだね 
コロイン コスギと 呼ぼう (笑)

長寿犬表彰状

日本愛護協会
http://www.jspca.or.jp/
こちらに 電話して申請書を取り寄せてください
FAXがあればすぐに送ってくれます
17歳以上なら それがわかる 狂犬病の注射済み書とか ワクチン接種の紙とかのコピー と 申請書 その時に一緒に来るアンケート そして 表彰状に使う写真 を返送すれば 作って頂けます
リョウの時は 結構 しっかりしたものでしたよ
ご隠居さまの 長寿犬表彰☆彡 に記事に リンクしてあるので お時間があったら 見てください
お勧めですd(-_^)good!!

コロちゃん歩行器使いこなしているようですね。
やっぱり、自分で歩けることは嬉しいでしょうね。
タイトルのハコ乗り、なるほど上手いこと言いますねぇ。
これも、コロちゃんのこだわりなのかな?

小太郎さん

ありがとうございます

シートポジションがイマイチのようで
ちとお気に召さない感じですが

独自のスタイルで疾走しています
コーナーリング
というより
ループ走法が得意なようです

くうちゃんさん

ありがとうございます
狂犬病、今年はパスさせてもらったけど大丈夫なのかな~

と書きながら、今電話しました
FAXで用紙をいただけることになりました
写真を選ばなくちゃ~~

どうもありがとうございます

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

歩行器、なくてはならないものになりました~
ハコ乗りはこだわりらしいですよ

左回りグルグルの乗り方です
が、
場所が狭くてうまく回れないのでまっすぐ歩いてもらっていますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


