プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


歩行器が来た!

待ちに待っていた歩行器が届きました

発作前にも必要性を感じたのですが
発作の後、うまく歩けない、力を入れられないコロに
「あぁ、注文しておいて良かった」と
ますますの必要性を感じていました

採寸の時は支えるととても良い姿勢になれたのですが
発作の後は、前足がくにゃ で…


さて お待たせしました
歩行器コロです

って???(笑)

待ってない???


見て見て、足が長いでしょー


歩行器1


ちょっとバレリーナなので、説明書の通り調整しました
アゴを載せるところにはお布団を付けてくれてあります


歩行器2


おぉっ?? と言いたげな目です

歩行器3


ルナ、気になってウロウロし始めました
写ってないけど、みゃぁちゃんもいます
何度も轢かれそうになっていました

歩行器4


お店に行くときも一緒に出勤の歩行器
ピッタリ入りました♪

歩行器5


お店のフロアなら滑らず歩けます
後左足がナックルになってしまうのですが
ココなら安心です(靴を作ってやらねば)

歩行器7


やっぱり、左を向きたくなります
上の写真のように、顔を前に向けると前足が斜めになりがちですが
左を向くと、なぜか足がしっかりと…

歩行器8


左向きになると、何か違うスイッチでも入るのでしょうか?

歩行器9


上から見るとこんな感じ
ピッタリ ジャストサイズです

歩行器6


コロの年齢と、体調を配慮して急ピッチで作って下さいました
なんと、ブログを読んでくださって、体調の配慮までしてくださったんです

本当にありがとうございます

こちらで作っていただきました

~ フントのくるまいすやさん本舗 ~

本当に感謝です!
採寸方法も、扱い方も 丁寧な説明
途中経過も報告して下さったり
体調を気遣って下さったり
ありがとうございました


さて、コロ、あまり横を向くので
今朝、オリジナルパッドを作ってあげました

見覚えのある柄
コロの介助着の切れ端です

サイドのバーに首をかけるので大きめのを作ってみました
… またしても自己主張する小さい黒い影が(笑)

首枕1


実は昨日、前足を入れる部分と
アゴ乗せパッドの間の部分
ココに顔を突っ込んで下を向き左を向いたのです(笑)
予想外でした

なので、突っ込み防止策でもあります
まったく、何をするかわかりません コロ

首枕2


同色でわかりにくいですが、マジックテープで10cmくらい
伸縮自在にしてあります
ほどよい高さで使えるようにしてみました

が、まだこのパッドは使っていないので
(眠っちゃってるので)
使ってみないことには、わからなかったりするのですが。

首枕3


昨日はこの歩行器で店の中を何往復もし
表の駐車場もたくさん歩き

さすがに疲れた? 満足した???
お店でもよく眠れました

今朝も乗ったのですが、よく眠っています

しっかり安定して立って歩いて
カラダのコリもほぐれたでしょう

足の使い方も、思い出し始めています


お店で撮ってみました
叫んでるのは私です

[広告] VPS



サイドのバーを持って操作してあげると
安定して歩ける事がわかりました

そして、この部分を持っているのは…
左向け左 防止のためでもあります(笑)

[広告] VPS

コメント

コロちゃん 良かったね! ステキな歩行器ですね!
歩行器で運動して 良く眠って 食べて、、、
また元気なコロちゃんの姿 楽しみにしています。

最初から使いこなしていますね、コロさん!
やっぱり歩きたかったんだ~
左向き、茶々と一緒です。
左回りしている時、足腰はしっかりしているのです。
でも、他の姿勢、視線のときは全くと言って良いほど
ダメなのです。
コロさんとあまりにも一緒なのでびっくりしました。
コロさん、嬉しくていっぱい乗りすぎると
負担がかかりますよー
足を一生懸命動かすコロさんの姿に感動しました。

コロちゃん、良かったね~。
安定性のある歩行器で、ドンドン歩けそうですね。
コロちゃんの表情が活き活きしています。
きっとますます調子が良くなると思います。
コロちゃん、ぼちぼち頑張ろうね~!

うわーー、コロちゃん歩いてますねぇ!!
すごい、すごい。

実はね、ケンタも同じ歩行器を使っているんですよー。
『フントのくるまいすやさん』です。
もっとも、ケンタはもう歩けないので、立たされているだけなんですけれどね。
時々は、立ったまま眠っています。
あの姿勢は、気持ち良いみたいですねー。

コロちゃん、少しずつ歩く時間を増やしてもらおうね。
がんばれーー!!

歩いてる!と言うか、走ってる!
早い、早い!!!
これは猫ちゃんたち逃げるの大変そう^^
慣れたら無理のないペースで歩けるようになったらいいですね。
お外の長い道路なんかで歩くと気持ちいいかも。

おおぉ~~!!


おぉ~!!

すごい!! やった~っ!
動画拝見して とてもうれしくなりました~!
コロちゃん きっともっと元気になれるね。
速く走り過ぎてスピード違反で捕まらないようにね!
コロたすさん、動画もアップしてくれてありがとう!
親切な業者さんでよかった~☆

BOSS母さん

ありがとうございます
運動するのが楽しいみたいです
ずーっと歩きたかったんだなと…
もっと早く買ってあげればよかったなーと思いました

松の実さん

ありがとうございます

乗せたらすぐに歩いてました
突然左回り怪獣に変身しそうになりますが
顔を戻してあげると、落ちついて歩きます

今日は昨日より上手になってました
足を使うことで、足の着き方を思いだした感じでした

茶々さんも左回りの時は足腰しっかりするんですね
いろいろな事が、コロと同じですね

足を動かしている姿
私も感動してました

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます

うまく歩けて嬉しいみたいです
ケンタさんも同じ歩行器なんですね

コロは眠るまでは行きませんが
歩行器の上で恍惚状態になっていますよ
そして、突然ハッとして歩き出してます

あの姿勢、ホントに気持ちイイみたいですね
見ていてすごく感じます

Leeさん

ありがとうございます

ホントに早いんですよ
もっとゆっくり歩けばと思うくらい
今までの歩きたかった欲求や感情が
一気に出てるのかもしれません(笑)

外の散歩デビューに向けて、今日は靴を作ってみました

すずめさん

ありがとうございます

おぉぉ~~~
私自身も、初乗りの時、まさしくその気持ちでした

今日はスピード違反で捕まりそうになりました(笑)
トコトコ、すごく早いんですよ

後ろ足がついて行けないくらい

ペタはしてましたが 初めてコメントします。
はじめましてです。 m(__)m
歩行器 すごくかっこいいですよ~ コロちゃん。
とっても上手だし、 うれしさが こちらにも伝わってきて、私まで嬉しいです。

ち~たろうさん

ありがとうございます
ブログ、ベタからも拝見させていただいていました

どことなく、コロと小太郎さん、似てますね

歩行器、本当に嬉しいみたいです
足が弱ってからもお散歩大好きだったし
歩き方もだんだん上手になっている気がします

小太郎さんの介助ハーネス、カッコイイですね~
お散歩、たくさん楽しんで下さいね

millecoさん

ありがとうございます&

きゃぁ~~~ ごめんなさい!!!!!
レス落ち失礼いたしました

ぼちぼち 頑張ってくれると思ったら
バリバリ 頑張っています

深夜にもです(ちょっとトホホ:笑)
歩行器が気に入っているんだなと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


