プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


発作から4日要求吠えも

たなばた発作から4日が経ちました

そして、今日が月誕生日であることを、北斗ママさんのブログを見て思い出しました

発作が起きてから、そちらのことで頭がいっぱいで
すっかり忘れていました

どうもコロ 誕生日前にいろいろ起きる感じだな~
これまで、何度も忘れてしまった(汗)記憶が…
なにしろ、初めての痙攣発作が去年10月11日の月誕生日だったし

さて、昨日はよく眠りました
一昨日の23時にストンと眠りに落ちて
それから、何度もチカラが入り気味になり
意図的に抱っこしたりして寝返りさせましたが
朝まで熟睡

薬飲んだり
ご飯食べたり
シッコ替えたり
寝うんPしつつも

夕方まで、眠りました

ところが…

18時頃店に着いてから
全く眠れず!!

マットが固くて嫌なのか???
どうも寝心地が悪そうでした
でも、今までと変わりないのに…

ただ、発作以来、何となく呼吸がしづらそうで
それもあるのかな??
首の角度が決まらないのか?
身体の角度が決まらないのか??

結局、家についてもしばらく
「グルグルさせろ-」で(コレが出来るなら元気?)
お気に入りマットからゴロリと寝返りした瞬間
ツボにはまったのか?????
(頭のツボは壁に当たっていませんが)
熟睡し始めました

グルグルは前足のチカラがまだ回復していないので
うまく補助しているつもりですが
胸と首に、やはり圧力がかかり気味になってしまいます

げっ とか言いつつも 回らせろ!要求のコロ

今日になって、硬直はしなくなってきました
少し安心です

フードもユルユルにして、リンゴ入れたら
また、食べ出しました
舌の使い方がイマイチなのでこぼす量が多いですが
でも、そのうちまた、上手に食べられるようになるかな?
今までの発作の時もそうだったし

発作以来、寒がり???になった感じで
室温設定も上げました
冷房で下げるのではなく、ドライで下げます

そうすると、冷えすぎないで温度が下がり私も辛くないと
今ごろ気がつきました(笑)

サークルの所に挟んで温度確認しています
発作前までは冷房で22℃くらいでしたが
今は24~25℃くらい、タオルを掛けます

温度計

しかし、今日の夕方、暑かったのか??
ゼェゼェでした
難しい!!!


今朝のコロです
最初の発作から96時間 落ちついてきました


発作から96時間


このアングル、いつも思うのですが…
海老っぽくないですか??
肋骨のふくらみ具合が海老のお腹っぽくて(笑)


海老っぽい


17歳4ヶ月 無事に迎えられたことに感謝
プレゼントは… 数日後の歩行器って事で今日は勘弁してもらおう

コメント

コロちゃん 少しずつ少しずつで良いから 元気になろうね

おばちゃん見守ってるからね(*^_^*)

お誕生日でしたね! おめでとうございます
ちょっとづつ 良くなりましょうね!
歩行器 楽しみですね!

くうちゃんさん

ありがとうございます

動き方や要求のしかた、目つきが、発作前に近づいてきました
歩行器が来たらもっと元気になりそうです

BOSS母さん

ありがとうございます
ちょっとずつ、良くなっています
BOSSさん、今朝はいかがですか??
一緒に、ちょっとずつ、良くなりましょうね

コロちゃん、本当によかった。

大変なコロちゃんやママさんを見守るしか出来ないことは本当に切なく歯がゆいです。
でも、コロちゃんの底力には本当に感激しています。

そうそう。
折角ママさんが作ってくれた歩行器だもん。
沢山乗ってますます元気になるよね、ころちゃん♪

ほんとに頑張って。
応援するしか出来ないけど、ずっとずっと応援してます。



コロちゃん、17歳4ヶ月の月誕生日おめでとう~♪
確実に快方に向かっていますね!
本当に良かった。
コロたすさん、一安心ですね。お疲れさまでした。
歩行器がきたら、コロちゃんますます元気になると思いますよ~!

オリちゃんさん

ありがとうございます

コロの底力、私もすごいと思います
絶対に諦めない! そんな感じがします。

いつも応援、本当にありがとうございます
歩行器、きっとコロも心待ちにしていると思います

millecoさん

ありがとうございます~

今日、マットの小さいモノがないかとホームセンターに行ったら
メッシュの敷きパッドがあって買ってみました
さっそく店で敷きましたが…
イマイチ沈まないので気に入らないようで

車にあった長座布団を敷いたら気分良さそうで
フワフワでないと嫌みたいなコロです(笑)
そういえば、秋に羽毛布団に乗った瞬間に即オチしてたことを思い出しました

ワガママが出てきたのは元気になってきている証拠かもしれません

コロちゃん、遅くなりましたが月誕生日おめでとう。
調子も少しずつ快方へ向かってるようですね。
グルグルさせろ~も出てるようで、元気になっている証拠でしょう。

長時間寝た後だったからでしょうか。
それに、やはり発作の後の違和感があったのでしょうね。
ツボに入った瞬間に眠りにつく様子は、さすがこだわり派のコロちゃんですね。

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
こだわり派コロ、昨日もこだわりまくりました(笑)

そして、今朝もこだわり、なかなか眠れませんでした
こだわりが出たって事は、元気な証拠???ですね、きっと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


