プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


発作後初めて熟睡しました

昨日は午前に2時間 昼に1時間 夕方2時間眠っただけ
しかも、前の晩深夜からは起きてたし

眠れない=身体が不調(どこか苦しいなど)

眠れるのは健康な証拠

と言われた事があるので、心配でした
起きていてもチカラが入るし
呼吸はおかしいし

正直 もう、覚悟しなくちゃと思いました

お店で、23時まで
ずっと目を開けて、ときおり頭を上げる感じで

お客さまにも
「元気がないね」と言われました

今までなら、眠ったのに
眠らず

このままずっと眠らないのか?

本当はどこか苦しくて
突然、逝ってしまうのではないか

と 不安でした

昨日は夕方も食べようとしなかったし
パンも今ひとつの食い付きだったし

眠らない 食べない …

もしかして… 本当にそう思いました


23時、お店から帰る前に
とりあえずフードを食べさせてみようと

歯を食いしばってる感じで、フードを口につけても開けません
諦めようかと思ったとき、口をクチャクチャしたので
すかさず、押し込みました

そしたら、気付いたようにチュコチュコ吸いました
こぼした量も多かったですが
絞り袋1本 何とか食べたら

同時に、眠りに…
赤ちゃんが、ミルク飲みながら眠る感じです

車移動して、自宅についても眠っています

そして、なんと朝まで

もちろん、何度か、チカラが入ったり、呼吸がおかしくて
抱っこしたり、少し立たせたりしましたが

7時間 眠れました

その後、午前中も少し起きましたが
今はまた、眠っています

やっと神経が落ちついてきたのかもしれません
薬も効いてきたのかもしれません

みなさまからいただいた、スーパー元気玉のおかげですね
ありがとうございます


昨夜 こんな事件がありました

私が寝ようとすると、ネコたち総出で入ってきました
私とコロの間(私の顔とコロの顔の間)に
みんなで割り込もうとしました

ダメだよと、他の空いているところへ移して
私もウトウト眠っていたのですが

何かを感じてパッと目覚め
左を向いてビックリ

この巨漢のみゃぁちゃんが

甘えたいみゃぁ


こんな風に(合成です)
私はこの時、コロとは反対側のみゃぁちゃんのお腹の脇に顔がありました
この写真で言うと、緑の水玉毛布の所です

乗るなみゃぁ

焦りました

慌ててどかすと
コロが目を丸くして驚いた顔をしていました

あのお腹では、呼吸できません!!

まったくっ!!!
発作を起こさなくて良かったです


昨日の朝、やっとウトウト眠った間にどうしても買い物に行かねばならず
不安にならないように、来ていたTシャツを掛けました
よく眠れたみたいです
そういえば、去年、部屋に入れたばかりで不安なとき
良く使ったワザだったと思い出しました

安心シャツ


こちらはつい先ほど
2度目の発作から56時間
冷房で冷え過ぎも恐いので、タオルを掛けることにしました

発作後は、なんだかカラダが冷え気味というか
寒がりになった感じです

56時間

コメント

寝てくれてよかった~。ご飯もちょっとでも食べてくれてよかったですね。このままゆっくり回復しますよ。コロちゃん、ゆっくり頑張ろうね!
元気玉送るからね(^^)

眠れて良かった~
きっと体も少しは楽になったことでしょう。
ニャンコ達はきっと心配してはいってきたのではないでしょうか?
動物同士、何か感じるものがあったのでは?
コロさん、引き続き頑張ろうね。
コロたすさん、今はまだ緊張して張りつめているので
お疲れは感じないと思いますが、
休める時は休んでくださいね。

少し、体温が低くなっているのかもしれませんね。。

ウチのも、38℃あった時は暑がって仕方なかったのに、
突然ひどく震えるようになって…病院で体温を測って
もらったら37.5℃になっていました。
今は常時、フリースケットをかけています。

たった0.5。それだけの差なのに、すごく敏感に反応す
るみたいです。。コロちゃん、頑張ってね。。

よかった!内心どうなることかと、ドキドキしてました・・・
少しでも食べれたし、眠れたからこれで復活できることを祈ってます。
みゃぁちゃんもみゃぁちゃんなりに心配して寄り添ってあげてたのかもしれませんね。
ちょっとお肉が邪魔していますが・・・^^;

良かったです
寝てくれさえすれば体力が戻って来てくれますよ

自分で体温調節が出来なくなっていますよね
リョウも 冬に エアコンが暑くて布団から出て 寝てしまい 戻って来なくて 気が付いた時は冷え切ってて昏睡状態でした

慌てて 温めて なんとか朝には 意識が戻ったのですが・・・・
ちょっとの事が 大きな事になるから心配ですよね(T▽T;)


こんばんは☆

コロちゃん、眠れて本当によかった。
にゃんこさんたちも心配なのですね。

ぐっすり眠って、体力が回復しますように。
コロたすさんもお気をつけくださいね。

コロちゃん 眠れて良かったです
ぐっすり眠れば 体力回復になりますよ。
引き続き 元気玉 送りますよ!

母ちゃんさん

ありがとうございます
ご飯、発作の度にそうなんですが、食べ方を忘れてしまう??のか
シリンジはチュウチュウ出来るんですが、絞り袋とか、パンとか、パクッが出来ずに
舌で舐めて押し出しちゃうんですね

そのうち思い出すかな??

松の実さん

ありがとうございます

昨日の夕方、お店に行ってからが大変でした
全く眠らず
そして、チカラも出来て、起こせーーが始まりました

クルクルも

足元がまだフニャフニャなので
こちらの補助の負担が。。。嬉しい悲鳴とはこのこと?

深夜1時過ぎ、やっとの事で眠りました
7時間の覚醒状態でした

キャアさん

ありがとうございます

体温は測っていませんが
発作後ますます、体温調節できていない感じです

店では暑いのか?エアコン効いてるのに耳が熱い
家に戻ってしばらくすると、震える
タオルを掛けると耳が熱い

ドライで25℃くらいにして、掛け物なしで落ちつきました
今朝は震えるのでタオル掛けています

Leeさん

ありがとうございます

復活してきました
昨日は目ヂカラが復活
深夜にランランとして、起こせ-の目です

嬉しい悲鳴です(笑)

くうちゃんさん

ありがとうございます

眠って食べてチカラが戻って来ました
まだフニャフニャしますが、目ヂカラがある時は
前足の踏ん張りも以前に近くなりました

リョウさん、冷え切ってしまったんですね
ホントに、老犬って、ほんの少しのことで大事に至る
最近、日を追うごとに、そのレベルが繊細になっているのがわかります

翡媛さん

ありがとうございます
昨日は1日、ぐっすり眠ったコロでしたが
夕方からは反動か???
ずっと起きていました

でも、普段のペースと言えばそうかもしれません
昼間眠って、夜騒ぐ…

BOSS母さん

ありがとうございます

力強い視線
あの、深夜に恐竜に変身する目ヂカラが戻って来ました

昨日もランランとしていました
ただ、興奮状態で発作にならないか心配でした

コロちゃん、コロたすさん、はじめまして。
8歳のトドのままのトドままと申します。
北斗くん、Millecoさんからコロちゃんの具合がよくないと聞き、応援にかけつかました。

カナダからにて遠方ですが、大元気玉を送りました。
すでに届いているといいのですが。

かわいいコロちゃん、がんばれ!

コロちゃん、ネンネンよぉ~♪

コロたすさん、お疲れ様です。
動画で発作時の様子を拝見しました。
見ながら「がんばれ~!」と祈りました。
絞り袋での給餌もコロたすさんのTシャツもきっととてもコロちゃんには良く作用しているのですね。
歩行器はもうすぐできますか?
楽しみですね☆
ニャンコってどうしてか 人の顔の近くが好きですよね。
コロちゃんから目が離せないことでしょうが コロたすさんも疲れ過ぎないようにしてくださいね。

応援してますよ~!

その後、いかがでしょうか?
ご飯も食べれたなら、後は回復あるのみ!
コロちゃん、ちゃんと復活してくれますよ~!
ニャンコたちもコロちゃんを応援しているのですね。
もう、同士なのでしょう。
ウチも北斗の具合が悪いとミルちゃんが寄り添います。
みゃあちゃんも心配で寄り添ってくれたのでしょうね。
ちょっとお腹が邪魔をして…?(笑)

コロたすさん、どうぞお心とお身体、お大事になさってくださいね。
元気玉、コロたすさん、コロちゃん、みゃあちゃん、ルナちゃん、ミンミンちゃんに送りま~す!

ドドままさん

はじめまして
コメントありがとうございます

カナダからの応援 嬉しいです
文句を言うほど、元気になってきました
ありがとうございます

すずめさん

ありがとうございます

発作の様子、見てくださったんですね
去年、初めて見たときは、私が崩壊しそうでした
今回は2度目で、以前と同じ状態だったので
少しは落ち着けましたが・・・

歩行器は、今週半ばくらいに届きそうです

今朝、またしても巨漢がコロに圧力をでした

millecoさん

ありがとうございます

ブログでの応援もありがとうございます
拝見させていただきました

そして、コロ、今日誕生日だと思い出しました(汗)
発作のことですっかり忘れていました

17歳4ヶ月 去年の秋には考えられないことでした
感謝です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


