プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


その後発作は起きていません

みなさま、どうもありがとうございます
おかげさまで、3度目の発作は来ていません

ただ・・・

どうも身体にチカラが入っているようです
去年の秋は、脱力でよく眠ったのですが

今回は、発作以来、あまり眠れないようです
不安で眠れないのか?
どこか具合が悪いのか??
発作で、脳のどこかに異常を来したのか???

発作時の座薬は、眠ってしまうと言われていましたが
眠らず

てんかんの薬も眠ってしまうと言われていましたが
眠らず

昨夜は、深夜から朝までほとんど眠らず
というか、眠ってなかった感じです
目を開いたままでした
(私はその横で眠っては目覚め確認していました)

朝、2時間くらい
昼、1時間くらい
そして、17時~ 2時間くらい

このくらいしか眠っていないので心配です
なにしろ、その前までは、よく眠っていましたから

立って歩きたい気持ちはあります

昨夜から、腰と胸を支えると
グルグルが始まりました

今まで通りの
以前アップした動画のようにグルグルします
もちろん、以前よりも補助は必要です

フードも昨日は1日分をこぼしつつも完食

今日は、朝、1袋
夕方パンを4分の1

どうも、歯を食いしばっている感じです
昨日より、今日の方が食べにくそうで不安ですが

動きたい意思
食べたい意思
しっこは立ってしたい意思

これがあるから大丈夫かなとも思います
この後も眠らなければ
明日、相談に行こうと思います

ただ・・・
眠れるのは元気な証拠だと
眠れないのは、どこか具合が悪いのかもと
聴いたことがあるので、不安なのですが…


昨日の夜、1回目から2回目の16時間をクリアした時の動画です

[広告] VPS



今朝、膝枕をしてたらウトウトし出し
毛布とすり替えた時の動画です

[広告] VPS



動画後の写真
30時間経過したころです

30時間1


30時間2


チカラが入り気味なカラダ
呼吸が少ししづらそうです

早く、いつものコロに戻りますように

コメント

良かった・・・・・

落ち着いてくれると良いのですが・・・・

リョウは発作の後は必ず徘徊しました
発作が酷ければ酷いほど 徘徊も長く続きました
薬を使っても ダメです 追加追加で使っても 本人が眠るまで続きました

朦朧としている時と なんとなく意識がある時と様々ですが
コロちゃんも そんな感じで 脳が反応してるのでしょうか?

てんかん発作の辛さは もうリョウで沢山です
神様 コロちゃんを 苦しめないであげてください

コロちゃん 応援してるからね

発作おさまってよかったですね。苦しむ姿は辛いです。このまま発作がおきませんように。ゆっくり眠ってくれますように。

コロちゃん ゆっくりで 大丈夫ですから 回復してね!
コロたすさん スキみて 寝てくださいね。
私から 特大の元気玉 送ります!
(休み明けで絶好調の私の元気玉です)

3度目は起きていないと言うことで少し安心しました。
まだ、後遺症というか発作後の違和感は続いているのでしょうね。
体に力が入っているのはどこかが緊張しているから。
単に筋肉なのか、脳なのか・・・
ゆっくりゆっくり回復していってほしです。
私はてんかんには何の知識もありませんが、
どんな発作でも(喘息や心臓)、
発作後はいろんな意味でしんどいものだと思いますし、
頭も肉体も正常を保つことは難しいと思います。
負担にならない程度に食べて、グルグルして
調子を取り戻してください。

コロちゃん、少しは落ち着いたようですね。
力が入った感じ、よく眠れなかったりとまだ心配でしょうが、
動きたい!食べたい!としっかり意思表示しているコロちゃんなら
きっと大丈夫と信じてます。
ようやく眠れたようですしね。
コロちゃん、早く元気になってね!

くうちゃんさん

ありがとうございます

リョウさんは発作の後徘徊したんですね
薬を使っても続いた

では、コロも同じなんでしょうね
動けないので徘徊こそしないけれど
脳は徘徊のグルグル歩きモードなのかもしれません

薬の効果もあるはずなので
完全覚醒状態ではないのですが
何となく虚ろな感じで起きています

でも、昨夜、やっと眠りました
23時 お店でフードを吸いながら
ウトウト
1袋、たくさんこぼしつつも何とか食べた直後から
熟睡

何度か、呼吸がおかしかったり チカラが入るので
立たせましたが、朝まで7時間 眠れました

母ちゃんさん

ありがとうございます

このまま発作が起きませんようにと願いつつ
チカラが入ったりする度に、こちらが恐くて立たせたり抱っこしたり
コロにしてみればイイ迷惑行為かもしれませんね

昨夜はやっと眠ってくれてホッとしました

BOSS母さん

ありがとうございます

おかげさまで、昨夜は眠ってくれました
ひと安心です
薬が少しずつ効いてきたのかもしれません

声を出してアクビもするので調子が戻って来たのかもしれないです

松の実さん

ありがとうございます

身体が硬直したり、呼吸がおかしくなるのは
まだ、脳が正常に戻っていないのかもしれません

食べ方を何となく忘れてしまった感じはしますが
うまく袋が入れば、飲み込んでくれますし

寝返り程度のグルグルを時々してほぐして
また横になる感じで過ごしています

昨夜は眠れたのでひと安心かもしれません

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

昨夜23時から朝まで7時間 ぐっすり眠れました
まだ少し、硬直しかけますが、ひと安心かなと思います

チカラが入ると不安になる感じなので
それがわかると言うことは、脳も冴えていると信じたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


