プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


痙攣発作

10時45分頃、とつぜん痙攣発作を起こしました。

ここ数日、落ちつかず、1~1時間半眠っては起き
グルグル ゼェゼェに付き合っていました

10時半頃だったか??
目覚めて、少し歩いて、眠ったので
パソコン作業を始めたら

とつぜん、いつもと違うガサゴソ音
振り返ると・・・

去年の10月11日早朝と同じコロがいました

目は見開いて
ヨダレを垂らして
硬直して
呼吸も ふぐぐぐぐ という感じで

ビックリして抱きかかえてました

病院へ行くのにムービー?
冷蔵庫の座薬??
電話電話??
着替えないと出られない!
降ろしたら一人で逝っちゃったらどうしよう…

頭の中は 一瞬の間に
いろんなことが グルグル

抱っこしない方がいいんだっけ?
でも、これ、てんかん??
違う発作???
そのまま逝っちゃうの??

おちつけ おちつけ

とりあえず、降ろして
そしたら、ひどくなるのでまた抱き

でも、コレじゃ動けない
また降ろして
慌てて着替えつつ、PC閉じて
そしたら、硬直して起き上がりそうになっていた上体が落ちつき
目つきも戻って来ました

時間にして3分くらいだったか

前足は歩く感じで動かし続けて
首はまっすぐ伸びる感じで少し反らしていて
抱っこすれば、チカラは少し抜ける感じで

病院へ行きました

鎮静剤を注射
少し時間がかかるけど、落ちつくでしょうとのこと

家について少ししたら、足のバタバタもおさまりましたが
まだ、前足はチカラが入って、痙攣気味です

ずっと調子良かったので。。。

このところ、でも、落ち着きはなかった
なにしろ、私が寝不足になるくらいだったし

疲れて、イライラもしちゃった
ゴメンね コロちゃん

一昨日、コロのイメージ画を書いてもらって
その絵をアップしようとスキャンして

そしたら、この発作

絵のタイトルは
「光と風の道しるべ」

たしかに、こうなる日は近いんだろうなと
絵をいただいたときに思った

でも、すごく明るく楽しそうで綺麗で
絵の中に、コロも2箇所にいるし
(書いた人は、そんな意識はなかったみたいで、私がいったら「ほんとだ」と言ってました)


薬が切れたらどうなるんだろう??

座薬を使ってくださいとは言われているけど・・・

10月の時は、薬が切れても大丈夫で
普通のコロに戻ったっけ

今回はどうだろう・・・
それでも、夜は仕事に行かなくてはならない

ゴメンね コロちゃん


YouTubeでてんかんワンコの投稿をみました
状態的に同じかなと
一過性のてんかんでありますように。。。


光と風の道しるべコロ


左上と右下にコロがいます
私にはそう見えます

コメント

コロちゃん、発作が落ち着いてよかった。
コロたすさん、とても驚かれたことと思います。
でも、きっと一過性の発作ですよ!
私はそう信じたい。

素敵な絵ですね。
このような麗しい世界からこの子達はやって来て、また還るのでしょうか…

コロちゃんとコロたすさんに元気玉をいっぱい送ります!

大丈夫ですか?

発作心配ですね・・・・

てんかんですと 足は犬かきのように動かします
長くても10分ぐらいで治まると思いますが 失禁脱糞があります

3分の発作とのこと てんかんだとしたら 軽い方だと思います
てんかんでしたら 動かさない方が良いです
辛いでしょうが 見てるしかないのです
出来れば発作の様子を 動画に撮って先生に見て頂く事をお勧めします

リョウは 最後の半年 てんかん発作を起こしました
その記憶が コロたすさんのお力になれるのでしたら 何でも聞いてください

てんかんは 重責して起こさない限り 命の心配は無い! と 先生は言ってくださいました
何度も 重責して起こしても リョウは乗り越えても来ました
だから コロちゃん 大丈夫だよ!!!

コロちゃん コロたすさん
私とBOSSからも 元気玉 送ります!

どうか また いつものグルグルが 出来るくらい
頑張ってね! コロちゃん

コロちゃん大丈夫ですか?
コロたすさん、心配で落ち着かないでしょう。
発作が一過性のものでありますように。
コロちゃん、いつもどおりに戻ってね。

てんかん!

コロちゃん、てんかんが出てしまったんですね。
うちの子は子犬の時からてんかん持ちです。
それ以来お薬を飲んで抑えているので、今ではたまにしか出ませんが、
なぜか冬より夏に出やすいのでこれから要注意なんです。

でも、てんかんにもいろんなパターンがあるようで、
うちの子は目の焦点が合わなくなり、四肢をピーンと突っ張って固まるんです。
それが3分とか5分とか。この3分が物凄く長く感じます。
確かに連続して出なければ、てんかんはそれほど心配することではないのですが、
それでも見ているほうが怖い!

コロちゃんのは一過性でありますように。

millecoさん

ありがとうございます

昨夜2時45分 2度目が来ました
その後は落ちついています

冷えすぎたのか?暑すぎたのか?
ストレスなのか?

謎です

くうちゃんさん

ありがとうございます

去年の10月、失禁しました
今回は脱糞でした、失禁もあったと思いますがオムツしてるので

10月は長かったです
病院に着いても発作のままでした
(20~30分)

今回はそれにくらべたら短かったです
昨夜2度目がやってきました
時間は1分くらい

今日、てんかん対策の薬をもらって来ました
コレで落ちついてくれることを願うばかりです

BOSS母さん

ありがとうございます
元気玉もありがとうございます

チカラが入らないのに、立ってシッコをしたいようです
がんばってます コロ

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
昨夜2度目が来ましたが、時間も短かったので
このままおさまってくれるといいなと思います
万が一、また発作が起きるにしても
どうか、私がいる時間にと、思うばかりです

Leeさん

ありがとうございます
コロは去年の10月まで、そんな気配はありませんでした

もっとも、大発作以外のてんかんもあるとのことで
その場合は、気がつかない事が多いとか
片手だけ震えていたり、立ったまま動かないとか
そんな状態がだんだん大きくなって、どかんと出ることもあるとか

コロは外にいたので、それまでのことがわからないんですが

老犬になってからのてんかん樣発作は
生まれつきのてんかんと違って
脳の腫瘍などの可能性もあるとの事でした

発作はこのまま起きないでくれたらと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


