プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



うんPな朝

まだ8時前???
ついさっき、時計を見たときに思った事でした~

今日は4時半前に物音で目覚めました
なんか??音がしてる。。。

だんだん戻ってくる意識
あれ?起きてる???
ん??? 今何時??

携帯の時計を見た・・・

まだ早すぎじゃん~
もうちょっと寝たふりしよっと。
マメ球消すの忘れてたっけ、だから早く起きたのかなぁ?
電気消して寝ちゃおっと~

電気を消して、布団にもぐり込んだとき


あれ??
なんのニオイ??
まさか・・・

ってーー もしかしてコロちゃん、しちゃったの??

目覚めてすぐには臭わなかったので、一切れかと思い、すぐさま外に出してあげようと電気をつけて・・・ 唖然 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うわぁ~~~~~
出ちゃったのね・・・・全部・・・・
しかも、暫く前にだよね、この状態はーー

サークル内、一面に広がる「かほりのする足跡」
しかも、指の間には形の良い「かほりの物体」が挟まっちゃってるじゃ~ありませんか

しかし、幸いにも転んだり、疲れて寝転がったりしなかったようで~
ありがとうございますぅ

風呂場に行って滑り止めの用意をし、タオルを持って行ったつもりが
足元に・・・
もう、コロちゃん抱っこしちゃったし
この足じゃ、どこにも下ろせないし
風呂場に置いてきたら転んじゃうし

ってことで、右足の指でタオルを挟んだ状態で歩いて行く(笑)

足を綺麗に洗って、とりあえず、お外に出てもらいました
その間に、敷物交換
敷物全滅、いったいどうやって洗おう????
まぁ、明るくなったら外で流せばいいや

無駄な抵抗はやめて、お散歩へ
何を慌ててるのか?興奮してるのか??? スゴイ早足
小走り寸前って感じです
最後の一絞りを出して落ち着いた感じ

帰ってきてサークルに入ると、何だか落ち着かない
たぶん、全部変わっちゃったからだろうな~
お気に入りの腰枕も汚れちゃって、カバーが違うし

でも、踏み加減で発見したみたい

ウンPな朝

お気に入りはエンジ色からイチゴちゃんに変わったのでした~



さて、昨日はサークルに背骨が当たっても痛くないようにクッション性のあるモノを設置
水玉のフリース生地の座布団

クッション対策2

ラティスに背中や腰を当てて滑るようにゴロッとするときも、コレなら安心
隙間も無くなったので、冷たい風の進入も無くなるし


グッスリお休みのようです

朝陽が柔らかい
秋だな~

コメント

お疲れ様です

こんばんは~
早朝からお疲れ様でした(^^;)
ウチもよくやりました・・ウンP踏み踏み祭り・・・
指の間に入ると、なかなか取れないんですよね。
体に付かなかっただけ、まだOKですね(^^)
すっきりして、気持ち良さそうに寝てますね(^^)

みどりんさん

ありがとうございます~
今回で3回目かな?(笑)

いちばん体調が悪いとき、起き上がろうとして上手く起き上がれず、頑張って踏ん張ったときに出てしまったという感じでした。悲しそうな顔をしていました。

今回は、何とかしてくれ~的な顔でした

この時期は早朝に洗っても大丈夫ですが、寒い季節に全身ってなったら・・・・

今朝は、オシッコでした(笑)
何重にもあれこれ敷いているので敷物を洗濯するだけで大丈夫でしたv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


