プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


歩行器を注文しました

毎日絶好調なコロです

もちろん、グルグルも絶好調
私もサッカー見ながら、グルグルしています

このグルグルを毎日何時間も付き合うので
やらなければならないことが、全く出来ず
お店でも仕事にならないので

ついに 歩行器を注文しました

コロ、とにかく立って歩きたいんです
そして、シッコが出たいときは、立ってしたいんです

採寸用紙が来たので、先日採寸しました
メジャーを置いて写真を撮って送る方が間違いないと言うことで
お店の隣にある会社の人たちに手伝ってもらい
写真撮影しました

コロ4


コロ2


こんな感じで、いろいろなアングルで撮ります
前足、後ろ足、カラダの幅、アゴまでの長さ他
とても細かい採寸です

立っていられないので、膝で腰を挟んで撮影
アゴも支えないと首が下がってしまうのでアゴも支えて撮影です

そして、この撮影をして発見したことが!

普段立ったときは老化で首が下がってしまい
グルグル回って止まらなかったり
ワケが分からなくなり気味??に回りますが

そんな時、腰を挟んで固定して
そっとアゴを上げて、1枚目の写真のようにすると

はっ っとした感じで 周りをゆっくり見回し
(目の表情と動きでわかります)
回っているときの特殊な目つきが治まり
落ちついた表情になります

アゴを上げると、グルグルがおさまるのです

もっとも、しばらくすると頭も下げたくなるので
また、回ったりしますが

止まらなくなったら、顔を上げる
抱っこする
そうすると、落ちつく事がわかりました

グルグルは首が下がっているのも原因の一つかもしれないと
そう感じました
それ以来、グルグルすると、時々顔を上げてあげることにしました
なんだか嬉しそうな目になるので

歩行器は4輪タイプで、アゴをのせる部分も付けて下さるとか
気分良く、立って1人遊び??出来るかもしれないと
とても楽しみです

さて、最近、にゃんずたちが 図々しく??なってきました(笑)

甘えたい感情を堪えきれずか?
サークル内に乱入して???来ます

ルナは常習ですが・・・
なにせ、毎日、私の頭の上の隙間で眠ります

気が小さい みーちゃんまでも 入ってきました

みぃ乱入1

みぃ乱入2

みぃ乱入3

みぃ乱入4


ニブ子のみーちゃんなので、コロを踏まないか心配です
(ネコとは思えない身のこなしなんです)

そして、写真にはありませんが、一昨日のこと
明け方、コロが寝返りしたくて目覚めると

コロではない大きな物体の影が・・・

そうです

みゃぁちゃん

なんと、私が眠っている時に
私とコロの隙間に乱入し(踏まれなくて良かった)
ちゃっかり、ゴロゴロ、眠っていたのです

自力で出られないのに・・・(笑)

これで、我が家のニャンズは、もれなくサークルに入ったことになります
ジジも、生前、上から降ってきた事があるので(笑)
コロの頭の上に降ってきました・・・懐かしい。

今日は誰が入ってくるのかな???


コメント

わぁ~!
コロちゃん、良かったね!
早く歩行器が届くと良いね!

採寸の様子を見ると、支えがあってだとしても、コロちゃんしっかりしていますね。
体調が良いのでしょうね。
歩行器の力を借りながらでも自力で歩くと、きっとますますしっかりしてくると思います。

北斗の経験から…
もし、お外を歩くなら、靴やブーツがあるほうが足を守れるし、また、胴輪の方が安定しますよ~。

ほんとに、ビックリしました。

いくら支えが必要と言っても、コロちゃん、こんなにしっかり立てるんですね。

すごいすごい!
早く届くといいねェ~♪

コロちゃん。
ごはんいっぱい食べて、いっぱい歩行器に乗って
毎日暑いけど、頑張って(^_^)v

millecoさん

ありがとうございます

もっと早く注文すれば良かったのですが、なかなか決断できず
頼んだらもう、楽しみで(笑)

採寸は腰を両膝で挟んで支えています
話した瞬間に、へにゃっと崩れ落ちてしまいます

前足側はまだ、かなりのチカラがありますが
頭が下がってしまうので、介助は必要です
歩行器はあご乗せも付けてもらえそうなので待ち遠しいです

オリちゃんさん

ありがとうございます

写真で見ると、すごくしっかり見えますね
あごを支えて顔を上げると違うんだなと
我ながら思いました

コロも私も、歩行器が待ち遠しい毎日です
それまでは、私が歩行器。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


