プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


毎日こうやって歩いています

今日もたくさんの収穫がありました??

625収穫

まだまだ、たくさん抜けそうです

このアンダーコート、どのくらい暖かいのかな??と
ちょっと気になったので

アンダーコート

実験してみました

手の甲に乗せただけなんですが・・・
直後から、すごくポカポカ暖かくなるんです

これじゃぁ、コロは暑がりなワケだ! と思いました
だって、全身にビッシリあるんですもの

そして、このアンダーコート
温まった状態で当てると、保温力?もスゴイ感じです
体温も高いワンコだから、暑いんだろうな~と

このアンダーコートをとっておいて、中綿ベストを作ったら
幸せ度もアップして、ココロもホカホカするかな?とか
この前からの、捨てなければ良かったとか(笑)
考えてしまいました。。。


さて、介助しないと歩けないし
動画は無理だ~と諦めていたのですが

おっ そういえば・・・

ゴリラポッド

コレがあったことを思い出しました
ゴリラポッドっていう、足が自在に動く三脚なのです

いや~ もっと前になぜ気付かなかった??

サークルに巻き付けて固定したら、しっかり撮ることが出来ました
カメラを取り付けた状態で紹介したかったのですが
カメラがないと撮影できないので。。。足だけの写真です

さて、最近はこんな風に小回りします

[広告] VPS


後ろ足は動かないわけではないのです
クルクル小回りの時は、後ろ足を軸にして前足だけで回るので、バレリーナになります

でも、大きく回るように誘導すれば

[広告] VPS


歩く感じで動かします

でも、筋力がなくなってしまったので、自分を支えることはできません
私が介助の力を弱めると

スカンと腰が落ちてしまいます

これ、1日に何度も、深夜だろうがおかまいなく・・・です
あっという間に30分以上というのも、しょっちゅうです

遊びたいんだろうな~とそう思う毎日です

お互いのために、歩行器を注文することに決めました
只今、採寸しているところです

コメント

(-_-;ウーン

確かに・・・・ 介護する方が目が回りそうですねv-12

家のラッキーさんも今はまだ自分で歩けるし 旋回運動も激しくないので みてるだけで良いのですが

寝に行くときとか庭から帰るときとか 誘導が必要で 介護服作ったのですが 最近 立ち止まって歩かない技を身につけてしまいました
今は足の間に入れて歩かせて 歩かなくなったら 腰を支えて押しています

中途半端に歩けるので こちらの負担も少なかったり多くなったりと戸惑ったりしますね
時間が無いとつい 抱えて移動させてしまいますe-263

いずれは必要になるかもしれないので 歩行器のレポ 期待しています
介護服も参考になりました  

コロさんは幸せものだ~!
このぐるぐるをやりたいだけやらせてもらって・・・
クルクルまわって、歩いて、ハイねんねって
寝かせてもらって満足なコロさん。
コロたすさんがお付き合いくださるうちは一生懸命、
頑張って回ろうね!
コロたすさん、動画をありがとうございました。
この体勢、腰を痛めそうで、心配です。
コロさんとグルグルした後は、必ずストレッチして
腰の負担を軽減させてください。

こんなに回ってるんですか?お二人で!

先日、松の実さんのところの茶々ちゃんのグルグルも見ましたが、こちらも凄いんですね・・・。
茶々ちゃんはまだ自分で歩けるのであーなって、コロちゃんは手伝ってもらってるのでこーなって・・・。
基本は同じなんでしょうか?これって三半規管の問題ですか?
私もコロたすさんの腰が心配です。お気をつけて・・・

そうそう、マナーバンド+赤ちゃん用オムツのやり方を教えていただいてやってみようと思ってた矢先に、オムツの中にウンチをされちゃって、ちょっとチャレンジできずにいるんです。
でも、茶々ちゃんのとこでもコメントしましたが、オムツにしてから足腰が急に弱ったようで、あのマナーバンド法の方が身体に良さそうなので、調子が良くなったら試してみようと思ってます。

くうちゃんさん

ありがとうございます

慣れって、すごいモノで、最近は目は回りません
でも、腰が・・・・

ブログ、拝見させていただきました
上手に歩いてますね~ いいな

コロも1年前は 走ってました
半年くらい前までは、何とか歩いていました
リードを見ると大喜びだったな~と
思い出します

抱っこは抱っこで、愛おしいですよね
歩行器、届いたらレポしますね
コロも楽しんで使ってくれるといいなと思っています

松の実さん

ありがとうございます

やりたいだけ回らないと寝てくれないので・・(笑)
付き合うしかないですー
さすがに深夜はつらいですが、これも私のつとめだと

毎日かなり腰に来ます
でも、これよりもっと来る周り方があるんです
お店での周り方です

機会があったら動画収録しますね
ビックリしますよ(笑)ほんと。。。
そして、この周り方がイチバン腰に来ます

整体でせっかく直した骨盤
まだ2週間もたたないのに、早くも再びずれてしまったみたい
早く歩行器来ないかな~ と
コロも私も(もっと早く頼めば良かったのに)待ち遠しい気持ちです

Leeさん

ありがとうございます
あの動画、ほんの一部ですよ

現状は、あの何倍も回ります
そして、それが1日に何回もです
時間を合計すると・・・1時間は軽く超えているかと(笑)
しかも、普段はもっと、高速です

グルグルは老化のあらわれみたいです
老化による脳の萎縮?も関係あるのかなと思っています

以前は、歩いていて左に曲がってしまうとか
サークルの壁伝いに、ずっと歩いてる感じでしたが
だんだん、円が小さくなってきて
今は、私の足に巻き付く感じになりました
歩行器は回転できるように作っていただけそうなので嬉しいです

オムツは当てると違和感があって歩きにくいのかもしれませんね
コロの場合はマナーバンドで、そんなに歩きにくい感じはしていませんが。
調子よくなってマナーバンドに慣れてくれるとイイですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


