プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



23℃が境界温度?

以前作ったハーネス(10月)を確認したくて、過去記事を開いてたら
懐かしくなって、ずっと読み返してしまった・・・

元気に歩いていたな~とか 動画を見て懐かしく思ったり
調子悪そうな顔してたな~とか 思ったり

そして、10月後半
寒くなって来たモノの、やはり、暑い日もあり
温度管理に苦労??してたみたい(他人事みたいだ・・・)

20℃を切ると 寒がる
23℃後半になると、執着した行動を起こす
そう、書いてありました
(書いた事はすっかり忘れていましたが)


これ、ここ数日も感じていたんです

エアコンを掛けていますが、冷えすぎかなと(自分も寒い)
温度を24℃設定にしたり、少しの間切ると
温度計は23℃後半に

そうすると、眠れないのか頻繁に起きて
グルグル回ります(大変です:笑)
例のバタバタの動きも頻繁になります
同じ行動に執着するなぁと。
これ、暑いからかな~と。

23℃以下 21℃~22℃がイイみたいだと

なので、このところは温度計を見てはその温度にしていました
(私は身体の芯まで冷え冷え~~)

その温度だと、よく眠るんです
掛け物は、いらない感じです
試しに掛けると、すぐに起きてバタバタします

寝ている事がほとんどなので
マットに体温がこもって暑いんだろうな~


エアコンを掛けて、扇風機で空気を攪拌し・・・
毛皮コートに汗腺の無いコロはイイ気持ちみたいですが~

私は。。。ストーブが恋しいです(笑)
もちろん、使いませんけどね

洗濯を干しに2階へ上がると、気持ちイイ~
家の中では厚着、身体が冷えてるので
うっかりそのまま外出すると・・・
かなり浮いた存在になっている事もあります

ちなみに、猫たちは・・・
ご飯の時、甘える時以外は
2階の暑い部屋で気持ちよさそうにしています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


