プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳3ヶ月になりました

毎日、元気いっぱい コロたすを眠らせないコロです

今日は月誕生日
17歳と3ヶ月になりました~~


とってもイイ気分で 自分だけお昼寝
お散歩もしてきたよー

[広告] VPS




これは、昨夜、自宅に帰った時の写真
昨日はとにかくよく眠り
店でも熟睡
帰ってきても、ウトウト

あまりに気持ちよさそうなので パシャ

koro610.jpg


koro6101.jpg


この後、何度も起きてはバタバタし(笑)

眠りうんPもし(笑)

イイ香りで目覚めて、綺麗にした私でした

今日は寝不足ー


エアコン部屋は寒いので、2階の暑い部屋で
しかも こんな暑そうなところで
丸くなってるのは・・・・

runa.jpg

ルナです


今年も梅をつけ込みました

ume.jpg

コメント

コロちゃん、月誕生日おめでとう~♪
体調も良さそうで何より!
でも、お母さんも眠らせてあげてね!

私も梅、漬けましたよ~。
今年は小梅で梅干に挑戦です。
塩分10%だから黴が心配…
お互い、美味しく漬かると良いですね!

コロさん、月誕生日おめでとうございます。
ゆっくり眠れたようでよかったです。
コロさんがまどろんでいる様子がよくわかります。
ニャンコは真ん丸!
ルナさんは気温のせいで丸くなったのではなく、
寝ている台に合わせて丸くなったのでしょうか?
梅、見ているだけで体がすっきりして元気になりそうですね。

コロちゃんよかったねぇ♪

はじめまして。
いよいよ初コメントです!^^

コロちゃん、頑張ってくれていて本当に嬉しいです。
今年の2月にコロちゃんと出会いました。
18歳でも19歳でも20歳でも、ずっとずっと長生きして、ママを寝不足から解放しなくっていいよ!!^^
だってそれがママの一番の幸せです。

いいなあ、コロちゃん。
ナデナデしたいなぁ・・。

コロちゃんのママさん。
とってもとっても大変だと思います。
でも、頑張ってくださいね。
応援しています(^-^)

また、コメントさせてください。
それでは・・。


millecoさん

ありがとうございますー
体調、絶好調みたいです コロ

食欲もあるし、動きたいし
なにしろ眠りながら散歩がたくさん
調子がいい証拠かな~と思っています

梅、以前10%で漬けたのですが、梅酢が上がる前
油断してカビが発生したので
それ以来、13%にしています

梅が浸かるくらい酢が上がってきたので
少し安心しています

松の実さん

ありがとうございます

ニャンコは、この時期はまだ、丸まって眠ることが多いです
とはいえ、ルナ以外はデブすぎて、うまく丸まれないのですが。。。

起きれば回りたいコロですが
それも元気な証拠かなと思って
お付き合いしています

そろそろ整体に行かないと危険かな。。。腰
そんな感じです

オリちゃん

はじめまして
コメントありがとうございます

2月にコロに出会ってくださったんですね
ちょうど絶好調になってきた時期かな?

寝不足だけど、元気でいてくれると嬉しいし
幸せです
寝不足にさせるくらい元気だって事だなと

調子が悪いときは眠ってばかりだったので
起きて動きたい要求をする今は、調子いい証拠

移動時の夏の温度管理が課題ですが
アイスノン車にして乗り切ってもらうしかないなと思っているところです

また遊びに来てくださいね

お久のコメントです

こんにちわ。やっと梅雨入りしましたね~。
コロちゃん17才3ヶ月ですかー!!
元気そうなお顔です。
動画は、気持ち良さげに
すーぴー寝てますね(笑)

私の愛するコロが亡くなってから5ヶ月になりますがいまだに、夜中は眠れません。コロの介護をしていた時のままで夜中にコロの鳴き声が聞こえたりして、
脳が、体が反応してしまうんです(>_<)

2年近く毎日、オシメ換えたり体さすったりご飯食べさせたり水飲ませたり…。
そんなに簡単に忘れるわけないですよね。

これから暑くなるし、コロたすサン、コロちゃんのお世話も大変だと思いますが、体を壊さないで頑張って下さいね!!

またコロちゃんの様子見にお邪魔いたします。

お返事ありがとうございました♪

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

そうですよね。
ワンちゃんには、これからの季節はホントにしんどいでしょうね。
コロちゃんも頑張ってネ\(^o^)/

熱があるときに使う「熱さまシート」のマフラーバージョンで、「首もとひんやりベルト」っていうのがあったのですけど、ご存知でしょうか。
寝ている時に首のところにあったらちょっとイヤかもしれないけど、車の移動の時なら、コロちゃんの首の辺りに敷いてあげるとちょっと気持ちいいかな?って…
血液を冷やすことが大事だと聞いたことがあります。
1時間位しか‘ひんやり’は続かないかもしれませんが。。

ママさんも時間を見つけて、少しずつでも身体を休めてくださいネ。
元気でいてくれるコロちゃんたちに元気を貰って、頑張ってくださいね(^_^)v



たえさん

ありがとうございます

老いてますます元気?なコロです??
老化は進んでいますが、体調と機嫌はイイみたいです

ジジが旅立って5ヶ月
もちろん、忘れたことはありません
でも、目の前に手のかかる子がいるので気持ちがそちらに向く感じです
時々、気配を感じるときがあったり、ルナがジジに見えたりしますが

たえさんは2年間もお世話をしたんですものね
反応してしまうこと、わかります
ジジへ短い間の介護だった私だって、反応してしまうんですから

暑さに負けず(私はエアコンの寒さに負けず)
体調管理して乗りきりたいと思います

また来てくださいね~

オリちゃんさん

こちらこそありがとうございます

ヒンヤリシートに乗ると、うっとりしてしまうので
(あまりの恍惚表情を見ると思わず笑ってしまいます)
今のところは大丈夫そうです
。。。まだ、これからですけどね、厚さ

首もとベルト、知ってますよ
以前、自分が使いました
・・・その後、どうしたっけ???あれ?

もう少し暑くなったら、保冷剤やアイスノンなど、駆使して車に乗せたいと思います
移動時間は15分くらいなので時間的にはヒンヤリの余裕がありそうです
ありがとうございます

去年作った、ヒンヤリ首輪ももうすぐ出番が来そうです
今週は整体に行って来ます(笑)そろそろ、悲鳴を上げ始めたのでガックリやる前にケアして、夏を乗り越えたいと思います

‘あまりの恍惚表情’って(*^_^*)
コロちゃん、かわいい・・。

そうですね。
この夏もコロちゃんには、ママさん手作りの可愛い「ヒンヤリ首輪♪」で
またまたうっとりしてもらいましょう^^

ママさんも‘整体’で英気を養ってがんばって(^_^)v

** ママさんとっても大変なのですから、お返事は10回のうち2~3回(1回じゃないんかぃ!^^;…)でいいですよ  どうもありがとうございます♪ ** 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


