プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


室温管理の難しさ

あっという間に1週間たってしまいました
先週はブログを書いた日曜日はもちろん、月曜日も落ち着かず眠らずでした

何が原因だろう???

フィラリアの薬を土曜日に飲んで興奮状態?
の訳ないし

一気にボケが進んだ??

いったいなに???


そうこうしているうちに

マットを洗濯して外した部分
そこへバタッと横になったらすぅ~っと眠った


もしかして暑い?



でも、室温は24℃くらいだよ
冬は暖房してこの温度で毛布掛けてたのに?


毛布を敷いてるから暑いのかな??


思い切って全部外して、タオルケットを敷きました
フカフカさは減るけど・・・


すると、少しは眠れる感じに


エアコンをつけてみた


寒いくらいにして膝掛けを掛けたら


爆睡!
ご飯も食べずに眠る


そうか~~~~~~~

そうだよね~~~~~


考えて見れば
気持ちよさそうに眠っていた時は

室温24℃でも、私は足元に電気ストーブがないと冷えて仕方なかった

だけど今は。。。
その温度で裸足でいられる

つまり

空気の温度が高くなっただけの状態ではなく
部屋そのもの、つまり、マットも布団も全部の温度が上がったんだ

だから、マットやその下の床が体温を吸収してくれなくなって
蒸れる感じで暑くなったのかも

その後、毎日、私は冷えて頭が痛くなるくらい冷房

その中でよく眠るコロ


しかし

今日は違った

昨夜から全く落ち着けず


いったいなに???????
エアコンも掛けてるし
うんPも出したし


お願い、眠って~~
くるくるはもうやめにして~と
言っていた時は、やり続けた(やらされた私)のに


夕方、もう諦めて
「今日はイイよ、ずっと付き合うから、ずーっとクルクルしてイイよ」
「でも、明日はネンネしてね」



言った直後から


なんと 爆睡

車に乗せて店に移動しても、ずっと眠り続ける


??????


なんなのぉ~~??(笑)


エアコンはほどほどに掛けています、今

もしかして、今日は寒くて眠れなかったの???
昨日と同じ温度設定だったのに??

外は少し薄曇りだったけど

太陽が出ているか出ていないかで
温度が同じでも違うのぉ??


ん~~

良く分からないコロです


今、隣で眠って散歩してます


いいなぁ~~
自分だけ 平和で(笑)


落ち着けない時は、目を手で覆って寝かしつけ
タオルをこうして掛けると、よく眠る時があります

最近、突如、興奮状態??みたいに、落ち着かなくなる事があります
これも老化なのかな・・・

タオルで落ちつく

コメント

同じです。
少し前の茶々は目を閉じて押さえて上げると
寝てしまうことが多かったです。
最近はその手も効かなくなったのですが・・・
突然興奮しだすのも同じです。
突然ムックリ起きて、グルグル~グルグル~
ゼイゼイハーハーとやります。
一旦こうなるともう手がつけられません。
もっと老化が進むとこういうこともなくなるのでしょうか?

コロたすさん、合間になるべく休まれますように!!
いつも応援しています

ウチも同じです!!

温度調整がムツカシ過ぎます><
ヒトが肌寒い位でも扇風機を強風で回さないと、バタバタ
が治まらないです。

キャアもにゃんずも寒くて毛布に包まって寝たり、、。

ただ、キャア家はエアコンないので…この夏をどうやっ
て乗り切ってもらうかが大問題です。。

松の実さん

手がつけられなくなる事、同じです
とはいえ、介助してるから協力してるんですが

突然、ホントに始まりますよね
「どうしてこんな時間にーー」と
正直、言いたくなります
お願い、夜だけは、1回まわったら眠ってと

コロ、以前よりも足腰が少しずつ弱くなっています
まだ少し支えれば自力で回りますが
足の力が無くなっても、回りたいって言ったら
どうなるんだろう・・・と、フッと思う事があります

茶々さん、夜中の運動会はほどほどにしようね byコロ

ほんと~~??コロちゃん byコロたす

翡媛さん

ありがとうございます

今日は久々に、お昼寝できました
いっしょに1時間半 グッスリと
夜は寝かせてもらえなかったけど(笑)
幸せを感じます

キャアさん

ありがとうございます

ウチのニャンズは他の暑い部屋に行って
気持ちよさそうに寝ています

去年も思ったのですが
自分も毛皮の(持ってないけど)コートを着て
同じ条件で室内にいてみれば犬の気持ちがわかるのかなとか
思いました

去年はワンコを部屋に入れて1週間くらいは
部屋で冬の中綿入りコートを着ていました(笑)寒くて

エアコンなしで乗り切る
冷風扇とか使えばイイのかなぁ?
冷えすぎもNGだし、ホントに難しいですよね
温度管理

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


