プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



約半年ぶりの検査

今日は血液検査をしてきました
前回の検査は発作を起こした時 12月4日

目ヂカラもあるし、元気いっぱいだし、食欲も旺盛だし
きっとOKだろうと思いつつ行ってきました

まずはフィラリア検査
「陰性」 ほっ。。。

血液検査も先生ニコニコ

やたっ きっとイイんだ♪

前回より若干血液が薄めでしたが
腎臓の数値は今まででイチバン低くなっていました

左が前回 右が今回です ( )は基準値

白血球 14800 → 11000 (6000~17000)
赤血球   530 →   476 ( 550~ 850)
Hb   11.8 →  10.9 (12~18)
Ht   36.4 →  33.6 (37~55)

血糖値   113 →    86 (75~128)

BUN  46.5 →  43.1 (9.2~29.2)
Cre   2.0 →   1.8 (0.4~1.4)
リン    4.2 →   4.0 (1.9~5.0)
Ca   11.6 →  11.5 (9.3~12.1)

GPT    55 →    70 (17~78)
ALP   195 →   173 (47~254)
Bil   0.5 →   0.4 (0.1~0.5)


9月 BUN140超 Cre6.1 リン12.0 から
これだけ落ちて、維持できている
感謝です

若干血液が薄くなったのは
12月の頃はフードをたくさん食べていたけど
今は、缶フード1日200g 食パン0.5~1枚
栄養源が炭水化物になったからだろうな

でも、問題ない範囲だとおもうのでOK♪

最近はリンゴジャムに飽き(笑)
ハチミツにはまっています

すごい勢いでガッつきます

体重はなんと 7.5kgに
1月から 0.5kg増

フードの量が減ったのでどうかなと思いつつも
抱っこしてる感じでは以前よりズッシリ

腕の感覚は合っていました

足の裏毛を綺麗にカットしてもらい
これで滑りにくくなり安定して歩けます

フィラリアの薬
成虫になるのが早いモノは心臓に到達して成虫になるのが半年とのこと

コロちゃんはまだまだ、元気で半年以上はいられそうだから
対策した方がイイよとのことなので
薬をいただいてきました

毎日夜間に店を往復するし
田舎なので外には蚊がいっぱい

家から全く出なければ感染の危険も少なそうですが
コロの場合は飲ませた方が良さそうなので飲ませることにしました

数日前、帰宅した時に元気いっぱい
玄関に入ってグルグルして休憩中の写真です

もちろん、グルグルは私もいっしょにします(笑)

玄関で大騒ぎ


玄関のグルグルスペースはコルクを置いて滑りにくくしてあります

コメント

ブログへのコメント、ありがとうございました。

コロちゃん、検査結果が良くて良かったですね!
体重が増えたなんて羨ましいです~><
ウチのにも、頑張ってもらわなきゃ(^^;

フィラリア薬、やっぱり飲んだ方が良いのですね、、。
早速、病院で貰ってきます。ウチが行っている病院、
こちらから言わない限り「これはした方が良い」とか
言ってくれないのです~。


コロちゃんの検査結果が良好で良かった!
コロたすさんの頑張りの成果ですね。
食欲もあり、体重も増えて、コロちゃんは良い子です~。

フィラリアの薬…
私は去年から飲ませていません。
去年はそれどころじゃない体調だったので。
でも、今年はどうしようか迷います。
半年で成虫になるなんて恐ろしいですね。
でも、薬の心臓への負担を考えると…
新たな課題です~(苦笑)

キャアさん

ありがとうございます
結果、ホント良かったです

最近、抱っこしたり、持ち上げる時に重いなぁと思っていたんです
そしたらやっぱり、重くなっていました

フィラリア薬、どうしようかと思ったんですが
今の年齢と状態で、もしも感染したら・・・
それを考えるとコワイので飲ませることにしました

去年の12月、発作を起こしてステロイドを飲んでいる最中に昨シーズン最後のフィラリア薬を飲みましたが、なんともなかったので、大丈夫かなと思っています

millecoさん

ありがとうございます

マイペースに日々過ごしているコロ
完全に自分のペースを守っていますが(笑)
いい結果で良かったです

フィラリア薬、先生と相談してみたらと思います
ジャーキータイプはフィラリア薬に駆虫剤が入っているのでキツイそうです
普通の錠剤、フィラリア薬のみなので、去年調子が悪くなってからはそちらにしています

成虫は心臓に住み着くので、そうなると恐いなと
去年から飲んでいないのなら、感染しているか検査だけでもしてみたらと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


