プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


暑さ?それともリズム??

このところ、相変わらず仕事場と深夜に私を困らせる??コロです

目覚めるとすぐ、いつものバタバタをはじめ
そのうちに、ちょっと目つきが変わってきて
取り憑かれたように???
止まらなくなります

立たせるとすごい勢い回転しはじめ
軸になる私はスピンしてるよう(笑)

ワケが分からなくなるんだろうな きっと

これは、お客さんはいないけど
バタバタに執着しているところ
ちょっと目つきが違います

店で暴れ中

マナーバンドは娘が着ていた体育着で作ってみました(笑)
白が爽やかな感じ。。。


外に連れて行ったりすると我に返ったりしますが
店に入ると、また、興奮状態になってみたり・・・

私以外のニオイがするからだろうか??
でもコロちゃん、お客さん来てくれないとさー
ごはん買ってあげられなくなるよー

といっても、わからないみたいだし


昨日は深夜、眠らせてもらえず
あ、昨日も も でした

バタバタとクルクルに付き合ってると
あっという間に1時間

なんだろう???
暑いのかな???眠れないのは。。。
暴れれば息も上がるし体温も上がるし

でも、今から夜もエアコンですか-???
と、すでに我が家はエアコンフル稼働です

まぁ、元気いっぱい 絶好調だと言うことでしょう
動きたい
ニオイがわかる
イヤだとか表現する

目ヂカラあるし

絶好調


昨夜私の睡眠を許さず
しかし、朝になって自分だけ熟睡

散歩の夢まで見ているコロです
動きは小さいですが、前足が活発に動いています


[広告] VPS



お庭にハニーサックルが咲きました
太陽が眩しい

ハニーサックルと空


去年の今ごろは、お外でお花のにおい感じて元気に遊んでいたのにな・・・

コメント

お疲れ様です。

お気持ち、すごくわかります(^^;
ウチのもバタバタして大変でした。シニアわんて
本当に暑がりみたいですね。いろいろなブログを
みていたら夏場は18℃位が平均みたいですし。。

我が家にはエアコンがないので…今年はせめて、
除湿機か冷風扇を買おうかと思案中、、。

今は扇風機が強風でフル稼働です。

店でも、彼女の居る場所は ちょっと空気がこもり
やすいので4月からずーっと扇風機回しっ放し。
さすがにエアコンはありますが、お客様的には寒い
ですものね~ --;

コロちゃん、相変わらず元気ですね。
コロたすさん、大変でしょうけどコロちゃんが元気ということで、
また、コロちゃんの表情や仕草を見ると許してしまいますよね。

寝ながら足をチョコチョコ動かしてますね~
夢の中でのお散歩は、思う存分歩いてるんでしょうね。

コロちゃん 夢の中でお散歩楽しんでますね!
目ヂカラ スゴイ! 海老蔵さんみたい!?
今日はお天気悪いから ご機嫌ナナメかしら?
今朝のBOSSも落ち着きが無かったです。
なぜ?って思ってたら 雨が降ってきた、、、(笑)

キャアさん

ありがとうございます

少しの気温と湿度差で、暑そうだったり震えたり。。。
去年の夏は20℃くらいにして、私は震えていました
自然の温度の20℃とエアコン管理の20℃
同じ温度でも違うんですよね

ワンコさんは汗腺がなく、体表から熱を発散出来ないので
温度を下げてあげる事が必要だと聞きました

コロ、温度もそうですが、湿度も少し高くなると辛そうです
除湿器は使ってあげるとイイかもしれないですね~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
おかげさまで元気いっぱいです
自分では楽しく動ける動きたい
だけど・・・身体が言うこと聞かない
そんな感じみたいです

夢での散歩は自由自在できっと楽しいんだろうな~
最近、毎日夢の散歩してるみたいです
調子いいんだろうな きっと

BOSS母さん

ありがとうございます
海老蔵さんですか(笑)確かにっ!!

天気に左右されますよね
気圧を敏感に感じ取っているんだろうなと思います

昨日の低気圧から、今日の高気圧
まったく落ち着けないコロです
そろそろ、安定するかな???

初コメント

いつも主人がお世話になっていますす。
ころちゃん、こんなに手厚く介護してもらえて、しあわせですね!
元気な間は、想像もつきませんが、年月を重ねていくうちにやってくることだと覚悟をきめておかなければいけませんよね・・・悲
うづきの先代犬、クリス(アメリカンコッカースパニエル)は、5年という短い命でお星様になってしまいました。
介護してやる時間も短く、お別れの心の準備もできないままだったので、とても、つらかったです。
もう二度とワンコは、飼わないと、思ったのですが、だんなは、気持ちの切り替えが早く、一年後には、うづきを迎えることになりました。
だんなに押されて、しぶしぶだったんですが、うづきと出逢えて、よかったことが、多い気がします・・・♪
うづきとの一日一日を大切にすごしています。
また、お邪魔しますね♪

udukiさん

コメントありがとうございます~
こちらこそ、いつもお世話になります。ありがとうございます♪

私も去年の春までは、今の生活は想像がつきませんでした
16歳を過ぎた当たりから、急に目立って老化を感じるようになり
それだけでなく、腎機能も低下してしまったのです

クリスちゃんのお話、お聞きしました
ウチのコロも去年の秋、ココロの準備もないままにかと・・・
そんな日々がありました

でも、幸せなことに、こんなにたくさんの時間をもらっています
そして、今日、検査をしてきましたら、この時間はもっともっとたくさんもらえそうです♪
コロに感謝です

明日はたくさんのワンコさんと楽しんで来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


