プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



寒い~~~っ

GWも終わって・・・と、私は3連休でした
この3日前までは、雨が降ったり、晴れても風が冷たかったり

コロも、ねんねの時にブルブルするので、毛布を2枚掛け
部屋も暖かにしていたのですが~

一昨日辺りから気温も上がりはじめ、昨日の室温、なんと27.8℃
こんな急に気温が変化すると、何を着たらいいのかわからない

しかし、着替えの出来ないコロにとっては一大事
私以上に「暑い」と感じていたと思います

そういえば、昨日はこまめに何度も起きてはウロウロしたな
フードの食べっぷりもやや減退?

いつもとリズムが違う、まったり生活なのでわかりにくいけど
パンの食いつきがイマイチだったので(飽きたという事もあるかも)
昨日だけで原因を限定できませんが・・・


昨日は午後からエアコン
涼しくなったら眠ったコロ

夜はイイだろうとエアコンなし
ん~ いつもより 熟睡してない??

毛布は後ろ足だけにしたけど・・・
暑かったかも。。。
温度は23℃くらいだけどな・・・

でも、私の体感的に、羽毛布団がいらなくて、毛布1枚でOKだった
そして、なんとなく、身体がペタペタした=高湿度?

湿度は60%くらい


今日は朝から25℃になる勢いだったので
しっかりエアコンです

寒いです。。。
でも、コロはよく眠っています。


私が寒いくらいの温度で、毛布を掛けるのがちょうどイイみたいです


老犬なので、ちょっと歩くとゼェゼェなるし
わかりにくいですが

いつもより、微妙にゼェゼェ加減が違ったり
ぐっすり眠れず何度も起きたり
これは、「暑いよ」サインかも

まだ初夏なのに。。。これから半年
エアコンでブルブル生活(笑)かな

コメント

体感温度の差、分かります。
私もうちのサラと同じ部屋や車内にいると、
サラの心地良い温度は私には寒い。。。
亡くなったモックは私と同じ寒がりで
サラと一緒にいる時は夏でも布団にもぐって
いたのを思い出しました。

コロちゃんはダブルコート?ですか?
薄毛で悩んでおられた部分の毛は
今はどんな感じですか?
これからの季節は少々薄毛?の方が
過ごしやすいかもしれませんね。

コロちゃんの食欲もまた安定しますように。

たくまゆさん

ありがとうございます
ニャンズたちにも個体差があるように、ワンコさんも寒がりさんがいるんですね
ウチのコロは絶対に、暑がりです
外にいた時を思い出すとわかります

思えば、去年の5月、食欲が落ち、何となく顔つきが疲れていたのは
急に熱くなって対応しきれなかったんだなと、今になって思います

コロは完全にダブルコート
薄毛の所は相変わらず薄めです
今、下毛が抜け始めています
もっともっとハゲ?の部分が増えちゃうかも・・・

夏場は暑いので今年の場合はちょうどいいのかもしれませんね

すでに釧路の真夏よりも遥かに高い気温に驚いております。
ワンコもヒトも急激な温度・湿度変化はキツイですよね。
コロさんも敏感に気候をキャッチして体が反応してしまうんですね。
ワンコも繊細です。
ワンコは冷房で、体がなんとなくだるくなるってことはないのでしょうか?
東北海道は冷房自体が珍しいので、
都会に行って冷房にあたるとすぐに体調を崩しガチです。
コロたすさん、風邪をひかないようにお気をつけください。

松の実さん

ありがとうございます

釧路、以前行った時、寒流が近くを通っているので夏でもエアコンが要らないとか
こちらの夏は湿度は高いし、風は吹かないし むっ どかっ っという息苦しい感じの暑さです

お店への車移動、夕方5時は温室状態なので、これからかわいそうです

エアコン、私はエアコン嫌いで、部屋のエアコンは飾りなんですが
去年の夏は大活躍
私はブルブルでしたが、コロは快適みたいで
のびのびに伸びきって眠っていました

暑い方が怠いみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


