プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳と1ヶ月

今日、17歳と1ヶ月になりました~

そして、お店に一緒に出勤するようになって、ちょうど半年です
もっとも、今日はお休みですけどね

17歳1ヶ月目覚め

お目覚めの様子です
ぼんやり~~
何となく まだ夢の中です~


[広告] VPS




もこもこ、動いてます


その後、起こしてって言うので、一緒にウロウロ
定位置でゴロリ


ヒュンヒュンいって動いてるので動画撮影~~
と、意気込みましたが



[広告] VPS




カメラが気になって、やめちゃうコロ
も~~ 撮らないで って言いたそうです
チラチラ チラチラ カメラの様子を伺っています


恒例のオムツバトル終盤
桃の葉とパウダーをつけていたらウトウト

いつもの定位置じゃありませんが、頭入れ状態で安心??したのか??
眠っちゃいました

頭入れで安眠


お店でも、ほぼポジションが確定したらそっと毛布を頭の下に入れて
ちょっと頭に当ててあげるとよく眠ります


興奮状態になったり、落ち着けない時
そっと覆い被さって(笑)
腕にアゴを載せてあげて、頭を抱えるように右手で背中から回すと
すごく静かになります
そのまま眠っちゃったりもします

そして、つい、私もウトウトして・・・
体重が掛かり気味に。。ゴメンね~~ コロちゃんー
だって、かわいくて、いいニオイで、気持ちいいんだもん~


先月のお誕生日は仕事もあり、ゆっくりお祝い??出来ませんでしたが
今日はお休み

17歳1ヶ月ケーキ


ケーキを買ってきました

っていっても・・・コロはプリンくらいしか。。。(笑)


このところ、また食べる気ないみたいで?
真一文字くん(食べたくないと隙間すら開けないコロ)になります

ヨーグルトは大喜びです
アミノバイタルなど、ポカリ的なモノも、大歓迎です



絞り袋フード
イヤイヤ食べていたけど

ぷいっ っとするように


がぁ~~~~ん。。。


パンも、何だか気に入らない


調子悪いの?? 食欲ないの???
と ちと不安に


そこで、今日のお誕生日のプリン登場です

口元に手で持っていったら・・・

真一文字くん

ちょっとだけ ペロリ


んんっ???? キラリ


ガツガツ ぱくっ


あ、やっぱ、ワガママだったんだねーー


あらかじめ一緒に用意しておいた食パン2分の1枚(今日はダブルソフト)
水を含んだパンの上にプリンを少し載せると

ガブガブ


美味しいものは食べるんだねーー

いいよいいよ 今日はお誕生日だもんね


今日は、甘やかしちゃいましょう

そして、私もたくさんケーキを食べましょう(笑)


あ、イチゴはあげるからね、コロちゃん
ブルーベリーはね、お昼寝してる時に食べちゃった。。ゴメンよー


オムツ替えバトルの途中で

「オムツ反対~~っ!」と言わんばかりに

オムツ反対1


まん丸になって一瞬で眠ってしまいました
お腹にペットシーツ巻いたまま・・・


これ、ローリングして立ち上がる時に、私がお腹に当てるんです
そして、いつ開放的にしちゃってもいいように、当てたまま、支え歩きするんです

疲れると、ゴロッ バタッ ドタッ っと横になるので
その時に、拭いたり、桃の葉つけたりするんですが

この時は、丸くなって寝ちゃったんです
しかも、瞬間的に

こうすれば大丈夫だと思ったのでしょうか???(笑)


上からの図です

オムツ反対2


しばらく眠って目覚めた時は
しっかり。。。濡れてたペットシーツでした


お腹がゆったりで、気持ちよかったね?コロちゃん。

コメント

コロちゃん、17歳と1ヶ月の月誕生日おめでとう~!
調子が良さそうで嬉しいです。
動画のコロちゃんがチラチラと見る様子、北斗も一緒です。同じように目が左右に動くのですよね。可愛いです~。

コロちゃん、グルメは時々にして、しっかりフードを食べて、来月も私たちに月誕生日をお祝いさせてくださいね!

コロたすさん、ケーキ美味しそうですが…
全部コロたすさんのお腹の中に???(笑)

コロちゃん 月誕生日 おめでとうございます。
また来月も楽しそうなオムツ替えバトル
期待していますから、、、
ご飯 美味しいからね! 食べようね!
頭突っ込み BOSSも私の腕とわき腹の間に突っ込みます。
前からも後ろからも(笑)

millecoさん

ありがとうございます
調子良いんですが、、、食欲が。
ここ1週間くらい、徐々に落ちています

今日はイチゴ、リンゴジャム、カステラを買ってきてみました
起きたらチャレンジです

ケーキ、コロはプリン、イチゴ
私は、ブルーベリータルト、いちごタルトの苺ナシ、ティラミス(笑)
おいしかったです

BOSS母さん

ありがとうございます
今日はk/dのみをつぶして、摺りおろしリンゴ、ゼラチンでユルユルにしてみました

試食してみましたが・・・味のない茹で肉にうす~~くリンゴの味らしきモノが

という感じでした
ん~~ プッってやる気持ち、わかるよ、コロ
と、ちょっと納得してしまった私です

BOSSさんも、突っ込むんですね
気持ちイイのかな??
私もやってみようかな。。。

コロちゃん、17歳1ヶ月の誕生日おめでとう!
美味しいものだけ選ぶとは・・・まぁ、お誕生日ですからね。
コロちゃん、得意のこだわりは程々にして他のフードも食べて欲しいですね。

それにしても、随分とカメラを気にしていますねぇ。
ちょっと恥ずかしかったのかな?

オムツバトルに新たな作戦登場ですね。
コロちゃん考えたなぁ。ちょっと笑っちゃいましたよ。

17才1か月

ロちゃん
17才1か月のお誕生日
おめでとう!!


ムービー見させてもらいましたo(^o^)o

何か涙が出ちゃいました。

コロちゃんのお顔だけ見ると17才とは思えない感じです。

うちのコロは鼻がだんだんとひび割れしていって
白っぽくなってました。


コロちゃん頑張れ~っ!

コロたすサンも体調崩さないように(^-^)

コロちゃんの元気な姿また見せてください(*^^*)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
相変わらずこだわり派です・・・
ますます頑固に??(笑)

カメラ、ホントにいつも気になるみたいです
なかなか、イイ写真が撮れません

昨日も、今日も、寝たふりしてました、あの格好で。。

たえさん

ありがとうございます

たえさんのコロちゃん、お鼻がひび割れしちゃったんですか?
暖かくなるし、湿度も上がってくるので治るとイイですね

顔、若く見えますね、私もそう思います
でも、近くで見ると、目の周りとか白髪が増えてきましたよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


