プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ゼラチンの効果?

オムツかぶれ、だいぶ良くなってきた感じです

オムツを外したら、まずは、ティッシュで尿分を吸い取り
ここまでは、今までもやってきました
でも、チンの脇の尿分をしっかり吸い取れてなかったのが原因かもしれません

そして、獣医さんのところで売っていた除菌スプレーでチン周りをシュッシュッ
してたんですが

やっぱり、尿分が残っていたんだろうな

いつも右下で寝ているので、右側のお腹にチンがピタッとなって
そこがいつも濡れてる状態だったんだと思う

ティッシュでしっかり尿分を吸い取って
赤ちゃんのお尻ふきで、右側を念入りに拭いてあげて
もちろん、ごしごしせずに、そっと

脱走したがるので、ペットシーツをお腹に当てて立たせて
お腹を支えていっしょに歩き回り
疲れて横になったら、ちょっと失礼してチンを支えてお腹を乾かして

静かな時は、しばらく、そのままにしてあげて
気持ちイイみたいで、そのままにしていると、うっとりしてます

赤みはかなり引きました

お散歩に行けた日は、シャワーで洗ってあげました
といっても、2回だけど

桃の葉ローション、パウダー
合間を見てドラッグストアに行って来たいな~

娘が赤ちゃんの時を思い出しました(笑)


さて、最近、絞り袋のフードにゼラチンを使ってるんです
これ、お肌にいい???

コロ、毎日400mlの点滴を打っているんですが
針が18Gと太いんです

老犬だし、お肌の回復も遅くなっているのか??
点滴が終わってしばらく押さえていても、液漏れしてしまったり

時には、前の日の針の部分から液漏れしたりしたんです

もちろん、ずっと穴が開いてるわけじゃないです
点滴を打つと、皮下に液体が溜まって、皮膚が伸び、そして、圧がかかるからだと思うんです
前の日に打った部分が伸びて、中から圧がかかって漏れる??

そんなことも何度か合ったんですが

最近、点滴後に圧迫する時間も短くなった感じだし

その後、バタバタ暴れても液漏れしていない


もしかして。。。
ゼラチン効果??


ゼラチンはコラーゲンが豊富みたいで
お肌が若返ったのかな??なんて

そう思うんですが~(笑)

もちろん、狙ってゼラチンを使ったわけではないです


たまたま、偶然かもしれませんけど。

でも、ホントにお肌に効果ありなら・・・


私も使おう!!!!!!
アンチエイジング(笑)

でも、毎日ゼリーって、飽きそうだなぁ・・・

コメント

コロちゃんアンチエイジング?ですか!!
うらやましい~です!
効果あるなら私も是非試してみたいです(笑)
目の下のたるみとホウレイ線に。。。

オムツかぶれも良好の兆しで一安心ですね!
他所のブログの後ろ足麻痺のワンコちゃんが
ペットシートのワイドサイズをスカートみたいに
腰に巻きつけて上部分をガムテープで止めて
対策してる方もいらっしゃいました。

おしっこが出る事はとても有難い事ですが
介護中は一番の悩みの種になったりしますよね。

点滴の針18Gとは?想像もつきませんが
太い針なんでしょうね(汗々)

オムツかぶれがよくなってきたみたいで
ホッとしました。
やっぱり、かゆいのってストレスになりますよね。

コロちゃん、ゼラチンでお肌も復活!?
さすがです。
それでこそ生命力あふれるコロちゃんです。
点滴もうまくいってよかったですね。

オムツかぶれ良くなってきて良かったですね。
今回も色々と頑張っていらっしゃいますね。
コロちゃんも元気そうでなによりです。

ゼラチン効果ありえますよね。
お肌が若返っているのでしょうね。

たくまゆさん

ありがとうございます

私もゼラチン、応用したいです
さっき、閃いたことがあるので。。。後日実験してみます
結果良好なら・・・アップします

針、後ほどブログアップしますね
あらためて確認して、太さに驚いた私です

emihanaさん

ありがとうございます

桃の葉、効果てきめんです
よかった~~

コロ元気いっぱいです
介助して歩く時間もどんどん増えるのは嬉しいですが
腰も悲鳴を上げている私です

ちょっと休憩させて~~ とお願いしています

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

おむつ交換の時に、乾燥させるべく、お肌をとんとんしてると
気持ちいいのか??ウトウトしてしまいます

オムツを外す瞬間を見計らって大暴れは、毎回笑ってしまいます
立たせてあげると、すごい勢いで歩き回り
開放感を味わってるのかなと??

ゼラチン効果
私もあやかりたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


