プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



老犬の体温調節

老犬になると、体温調節がうまくできなくなる。。。ということで、確かに、この夏は暑さに対応しきれなくなってしまいました。

去年までとは違うんです。
たった1年でこんなに違うなんて・・・

16歳半
人間の1年と違うのはわかってますが

去年までの1年と、去年からの1年
まるで、生まれてから1年の違いと同じくという感じで
一気に変わってしまいますね

食べ物も、散歩も、全て・・

去年の今頃は、伸縮リードで伸びきるまでダッシュしたりしてたのに
今年はつまずきながら歩く

ドライのカリカリ歯ごたえのあるフードもクッキーもバリバリ食べてたのに
ウエットタイプで、角切りナシのモノだけに・・・

この夏、エアコン部屋に疎開してから、1ヶ月
元気も回復ですが

今度は冷えすぎ注意かな?
外気が少しずつ涼しくなってきていて、同じ室温設定だと冷えすぎていそう
でも、暑いとすぐにバテちゃうし

サークル内にフリース敷きコーナーも作ってみた
今はその上で熟睡

ワンコ用ベッドを買おうかな??
そこで寝てくれるだろうか???

冬場の散歩は防寒着が必要そうだな~
雨の日はカッパ必須だよね~
トイレが室内で出来ればいいけど・・・

ウンP、歩きながらするんだよね・・・この子(笑)
今、足腰の踏ん張りが弱くなってきたからますますだけど
昔から、そんなクセがある

最近では、歩きながらオシッコもしちゃうし~~
ん~~~ これじゃ、室内は無理そうだな~

寒かろうが、雨だろうか、外に出なくちゃ。。。

ちょっと暑いと、ハァハァ ゼェゼェ

真夏なのに、少しでも冷えるとブルブル ガチガチ

エアコン部屋にいるときは、服を着せるべきか??
作ってあげようかな??

そういえば、暫く前に1枚だけ作った
2002年 日韓ワールドカップの応援ミニTで・・・
でも、ちょっと足回りがキツイみたいでまだ改良してない~

シャツ1


シャツ2


シャツ3

前から見ると、袖がブラブラしてて、襟??よだれかけ??みたいで笑えるな・・・

コメント

こんばんは~

ちょくちょく拝見してましたが初コメントです^^
温度管理、本当に難しいですね!
ウチも去年とは全然違います。
冷やしすぎて肺炎・・なんてことになると怖いし
でも暑くも無いのにハァハァ言ってたら、また一℃・・って下げちゃうし。
人間の体のほうが悲鳴上げそうです!
クーラーの中で寝てるときは、冷えすぎないようにお腹に何かかけてあげたほうがいいですよ。
服もいいかもしれません。
ウチは少しでも暑いとなかなか寝ないので、ぐっと温度下げて、熟睡したら
思い切り温度あげてます(笑)
獣医さんに「あまり冷やしすぎて肺炎になったら怖い」というと
これぐらいの年齢になると熱射病のほうが怖いって言われました。
部屋の中でもなりますもんね~。
冬は冬でまた難しいし、しゃべってくれたらいいのにな~って思います。

葛↓ すごいですね!

みどりんさん

みどりんさん お越しいただき&初コメありがとうございますv-10
冷やしすぎて肺炎ですか・・・コワイv-12
私も同じく、散歩から帰ったりして息が荒いと温度を下げたり、深夜は上げたり

これからの季節、服や上に掛けるモノが必要そうですね
今は、下に暖かいモノを敷いています
なにせ、今まで屋外で野生生活してたので、服なんて着た事が無く、写真のTシャツを着せた瞬間、ベッタリ倒れ込んでフテ寝てしまいました(笑)
今の時期から、少しずつ慣らして行きたいと思います

昨日、散歩用のレインコートを買ってきました
さっき、そのコートから型紙を起こしてみました
お腹も隠れる服を作ってあげたいと思います
足も冷え冷えになってることがあるので、レッグウォーマーも編んであげようかな?とか。。。秋が深くなるまでに・・・実現したらこちらに公開します(笑)

葛、蔓が歩道を侵略しつつあります
この蔓から「葛布」というモノが作られ市内にも数店舗ほど製造販売?しているお店があります
葛湯は駅前商店街の和菓子屋さんでは、あちこちで売っています、しるこ味とか、抹茶味とかもあります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


