プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


元気な証拠なんだけど

このところ、落ち着かないというか、なんというか。。。
とにかく、起きたいみたいです

少し眠って目覚めて、起こせ起こせと
そして、一緒に徘徊

息が上がっても、まだ歩きたい

お店に行って、駐車場をたくさん歩いているのに
まだ、歩きたい

そんな感じです

絶好調に調子がいいんだろうな~と
そう思うんですが

1日に何時間も徘徊に付き合わねばならず・・・
やらなきゃイケナイ事が何も片付けられず・・・

そんな感じです

お願い~~ ねんねしてぇ~ と
そう思いますが

でも、こうやって、起きたい、歩きたいって事は
体調が本当に良くなった証拠なんだろうなと そう思います

調子が悪い時期は、お店でみんなが騒いでいても、ピクリとも動かず
同じ体勢のまま、眠っていましたから

とはいえ~~。。。
体力的には平気ですが、時間的に辛い部分もあります~

コロの気持ちになれば
「歩きたいよね~~」「立っていたいよね~」

だって、自分で立てれば、自力でウロウロしているはずですから

そうしたいのに・・・
動こうとすると身体が思う通りにならない

コロはコロで、イライラしてるんだろうな
だって、いつものバタバタを始めると、それはもう、別人?のようになるし
怪獣に大変身です

お互いにストレスにならない方法として

「歩行器」を作ること

なのかなぁと。。。そう思いました。

そうすれば、ある程度自由に歩けるだろうし(たぶん)


お店にいる時は特に、フロアを歩かせてあげれば
私も仕事にもう少し専念できるだろうし

ホームセンターに材料を探しに行かねばーー

先日、娘が一瞬帰ってきた時にとってもらいました
これで、何周も一緒に回ります
スピード感のある写真に見えますが、実は、スピードがあるわけでなく
「手ブレ」です・・・

歩行1


後ろに見えるペットシーツは、うんPキャッチ用です
歩いていて、いつ踏ん張り始めてもいいように
そして、左後ろに、絞り袋のフードが見えます

歩行2


まっすぐむいているんですが、左目は少し外に引っ張られてしまいます
首が左に引っ張られるので、そうなるのかな??

食事1


食事風景。。。なんですが
カメラマンの腕が~~ 
拷問?むりやり、押さえつけて食べさせているように写ってしまいました
もっと上手に撮ってくれ・・・(笑)

食事2

ていうか。。。
男みたいな逞しい腕だな~ 私

コメント

コロちゃん、歩きたいのね!
とにかく立って自由に歩きたい!っていう
その気持ちはすごいです。
コロちゃんは、生命力のカタマリです。
ただ・・・やっぱりコロたすさんは大変ですよね。
お仕事もおありなのに
コロちゃんの都合で動かなくちゃならないんですから。
でも、何とかコロちゃんの心の叫びに応えようと
色々と工夫されるのには頭が下がります。
歩行器、うまくできるといいですね(^^)

こんにちは!
コロちゃんも頑張って食べていますね。
ジュンも 固形の食べ物を食べなくなり ちょっと前
まで やはり 袋チューブデ食べさせていましたが
この頃は トロトロ状態なら 自分で飲むので
昼寝から 目覚めるたびに 飲ませ(食べ)ています。
フードや肉を茹でて ミルサーにかけています。
ゆるすぎたら ご飯や缶詰をミルサーで調整し
固めの時は 肉汁や 牛乳で ゆるめています。
ちょっと 固形があると 舌で押し出すんですよ。
コロちゃんは 多少の固形は 大丈夫ですか?
目のほうは 大丈夫ですか? 

コロちゃん絶好調ですね。
歩きたい!という気持ちは大事ですよね。
それとは裏腹に体がいうことを利かないもどかしさを感じているんだろうなぁ。
コロたすさん、大変でしょうけど頑張ってください。
歩行器作りに挑戦されるんですか。
是非成功させてください。
コロちゃんも歩けるし、コロたすさんも時間が取れますからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歩行器チャレンジ!!ですね!
またコロたすさんの腕が鳴りますね!
DIYはかなり難しそうですけど、
成功すれば感激もひとしおですよね!!
コロちゃんの自立?歩行、楽しみです!

歩きたい意欲はやはり生命力の証ですもんね。
コロたすさんのバイタリティにもいつも
感動させられますが、どうぞご自愛しながら。。。

お腕は全然逞しく見えないですよ、
むしろ女性らしい綺麗な手に思います。

emihanaさん

ありがとうございます
とにかく、たくさん歩きたいこの頃です
大丈夫かなと思うくらい
歩かないと眠らないので、心配だけどたくさん歩かせてあげています

最近の日課は、お店に着いたら抱っこで近所をお散歩
降りたいスポットでは降ろして歩いています
歩行器、いつ出来るかなぁ(汗)

ジュン母さん

ありがとうございます
目は大丈夫です。

食べ物、固形のモノはプッですよ(笑)

去年の春頃から、ドライフードを残すようになりました
食べるのが面倒なのかな?
缶フードにしたらパクパク

少し前までは缶フードを丸めたお団子を食べていたんですが
それも面倒になったのか?&いつもの選り好みか?
ドロドロにして絞り袋にしたら食べたので、今は、その方法になっています

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
ほんと、絶好調みたいです
歩きたくて歩きたくて、大騒ぎ
動きたいのはエネルギーがある証拠だし、イイ事だなと

もちろん、甘えたいのもあるかもしれませんけど。。。

歩行器、いつになる事やら。。。ですが
イメージだけは介助している時に巡らせています

たくまゆさん

ありがとうございます
ホームセンターにまだ行けていない私です

どんな資材があるか、まずそこからだなぁと
明日は買いたいモノもあるのでいくつもりなんですが
ねんねしてくれるかな~~。。。

腕。。。ありがとうございます
でも、ほんと、男並みの筋力の腕なんですよ~~(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


