プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


フードのとろみ

ペースト状にして絞り袋に入れたフード
お水だけではと、葛でとろみをつけました



葛って、元気出ちゃう食べ物??なの??

たまたまかもしれませんが、眠らせてもらえなくなったのは
葛入りフードをあげてから

まぁ、フードをたくさん食べて元気出ちゃったんだとは思いますが。。


ということで、葛の代用になるモノは何か??

去年の夏場、食欲が落ちた時にスープにとろみをと思い
買ってあった「寒天」
そして、「ゼラチン」

これってどうだろう??

規定の濃度より薄く作ると、良い感じです
でも、寒天って繊維が豊富

寒天バージョンを食べさせた日は、お腹がグルグルなったのか?
かなり、大暴れしていました
腸の大掃除だったのかな?

PPPにはなりませんでした
でもお腹は普段よりもグルグル鳴っていました

ん~~ これはやめた方が良いかも


そして、ゼラチン
お水を飲むのに咽せるようになったので
ゼリー飲料のようにしてシリンジであげたらどうか?と
作ってみたんです、薄くして

でも、思った以上にしっかり固まって(笑)
シリンジで吸えない
スプーンでかき混ぜてほぐしてから何とか吸い込み

いざ

でも、「なにこれ??」「いらなーーい」と
押し出されてしまいましたー

がくっ

もったいないな~と
試しに、フードを柔らかくする時、お水を減らして
この固まってしまったゼリーを入れてみました

お水ほど、緩くなりすぎず
でも、水分はしっかり補給出来て
いいかも~~

口当たりも嫌いじゃないみたいです
「合格」って そう思ってくれた感じです


さて、寝かせてあげずに大騒ぎした翌日の

今日も自分だけ熟睡

自分だけ熟睡している姿です


昨日、ジジ、旅立って2ヶ月経った14日

ぴんぽぉ~~ん 郵便局ですーー 小包です
って・・ 私何か通販買ったっけ???

出てみたら。。。北斗ママさんから


マカロン


ジジに春を届けて下さいました
ありがとうございます

今日、娘が一時帰宅して、ジジに会うことも出来たし
もう少しして、色とりどりの季節が来たら
ジジをたくさんのお友達が居るところへ連れて行ってあげようと思っています

写真を飾ろうと思っていましたが、ジジの写真を見るとなんだか。。。
そんなわけで、写真立ては用意したモノの、まだ、飾ってない私です

もっとも、ジジそのものがそこにいるので
写真をと思えないというのも、理由のひとつですが。


昨日の猫たちです

ミゾ争奪


ルナは・・・
私の足元へウロウロと

ルナ上からの図2

ルナ上からの図1


ちっこいね~ るーちゃん
カメラ持っているのを知って、こっちを見ません(笑)

コメント

コロちゃんのグルメは、もう筋金入りですね。
味だけじゃなく、大きさや舌触りや。
でも、食欲があるのは大いにけっこうです。
そして・・・気持ちよさそうに眠ってますね~。
コロたすさんも眠れますように。。。

ジジちゃん、ほんとにきれいなお菓子をたくさん!
よかったですね~。

春はもうすぐそこに来てますね。

いろいろ工夫されて、またいい方法を発見されましたね!!

ジジちゃんに春らしいお菓子が届きましたねぇ♪美味しそう~♪
四十九日過ぎたあともまだ気配は感じますか?
うちも写真はまだ、、、と思っていたのですが、我慢できずに飾ったら、
案の定こんな可愛い子を失ってしまった。。。と泣いてみたり。。。
いなくなるといい事しか思い出さないって本当だなぁって思っています。

ルナちゃんは、ちっちゃくって甘えん坊でかわいいですね!!

コロちゃんの食事へのこだわりは本当にすごいですよね。
コロたすさんも上手いこと工夫されていて素晴らしいです。
コロちゃん、満足そうに寝てますね。
この寝顔を見ると、何でも許しちゃうことでしょうね。

春らしい素敵な贈り物ですね。
北斗ママさんの粋な計らいがうれしいですね。

そうですよね。
ジジちゃんはいつでも傍で見守ってくれてますよね。
ルナちゃんもコロたすさんの傍にいるジジちゃんの気配を感じてるのかな?

emihanaさん

グルメ犬 コロです
ボク、言葉が話せたら、本を出せそうです
と、言いそうなくらい、筋金入りのようです

そんな風に育てた覚えはないのに~~(笑)

ドロドロ食もそろそろイヤになってきた感じです
また、お団子再開してみようかなと、思っているところです
ほどよい固さって、どのくらいなんだろうな~ 今のコロ

たくまゆさん

ありがとうございます

デジカメのメモリがいっぱいになってしまったので、撮った写真を整理していたんですが、ジジがたくさん出てきて。。。

あぁ~~ この時はこんなに大きかったのにな~ とか
旅立つ少し前のオムツちゃんの写真もあって
あぁ~ とちょっと痛々しい気持ちになったり。。。でした

いいタイミングで??コロが起きて騒いだので
写真整理は中断になりました・・・(笑)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

食事へのこだわり、もうちょっとゆるくしてぇ~~
っと、お願いしたいです
食べてイイ物が数種類しかないんだから~
勘弁して下さいっ と 言っても理解してくれませんけど

寝顔を見ると許せちゃうんですけどね・・・
でも、もうちょっと。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


