プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


17歳を迎えられました

今日、ここ数週間続いていた梅雨のような天気も回復し
雲ひとつない、青空が広がった
17歳の朝を迎えられました

去年の秋、腎不全と分かったとき
10月に入院したとき
12月の発作のとき

もう、この日を迎えられないんじゃないかと
そう思っていました

去年の9月、半年後の17歳の誕生日まで長いなと
そう思いました

12月、もう少しなのに
そう思いました

でも、そう思っている私とはうらはらに
コロは、日々を命のままに生きています
自分の思うように、自分のしたいように

明日 ではなく 今日
そして、今を生きているんだなと
そんな姿を見せてもらいました

食べられない時は食べられない
でも、食べたくなったら、食べられる物を食べる


半年前に出来たこと
でも今は出来なくなったことがたくさんあります

自分でお水が飲めない
自分で立てない
自分で歩けない

お散歩リードは、もう、覚えていない
でも、大好きな外の空気と、足の感触は覚えています

他にもたくさんあるけれど

それでも、今、自分を生きているコロ
本当にありがとう


今日、病院へ行ってきました
眠ってたらやめようと思ったんですが
昨日の夕方から「暴れん坊将軍」になり

1時間も眠らずに、いつものバタバタをして
介助して歩いては、ウトウト
深夜も同じく、バタバタ

そして、今日も朝から同じく

17歳1

17歳2

こんな顔をしつつ、ハァハァ ゼェゼェ
おさまらないので。。。

起きているならと病院へ行ってきました
最近、歯ぎしりもすごいので、どこか気持ち悪いとかわいそうだし

でも、先生曰く
「元気だね~」と

聴診器ではとくに問題もないようで、体重も
なんと、7.5kg

まぁ、今朝の点滴 400mlが入っていますけど。。。

食欲もあるし、体重も増えてるし、目もしっかりしてるし
血液検査はしないことになりました
今日の様子じゃ、大暴れで絶対採血させないだろうし。。。コロ

足の裏毛をカットしてもらい

17歳4

爪も切ってもらいました

もちろん、抵抗して大暴れ
私がなだめてなだめて。。。やっと出来ました

お話しする時は診察台から降りて、介助してクルクル歩き

「がんばってるもんね」って先生


大暴れはもしかしたら、高気圧の関係かもしれません
長く居座った低気圧から、一気に好天ですから

病院から帰って、お庭に出て、隣の駐車場を介助歩きして


お庭には、いつの間にか春がやってきていて

キャットミントが芽を出したり

庭3111

アジサイが芽を出したり

庭3113

そして、いつの間にか、ムスカリが咲いていました

庭3112


春が来たね~と、抱っこして見て回りました


お家に入ってからは
久々に。。。チ○を洗って、足も洗って

一瞬

17歳3

こんな穏やかにウトウト
眠ったかな~??と思ったら

ヒンヒン始まりました

17歳5


お決まりの、コレです

[広告] VPS


昨日からずっとです

もちろん、食欲もすごくて
k/d 240g
腎臓サポート缶 160g
1日で食べました

。。。食べ過ぎ???



さっき、お昼過ぎに、やっと眠りました


私は。。。昨夜、眠らせてもらえませんでした・・・

コメント

コロちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!
頑張っているコロちゃん、偉いよ~!
今日からまた一日一日大事に過ごそうね。

コロたすさん、無事にこの日を迎えられて本当にホッとなさったことと思います。
私もとても嬉しいです。
コロちゃん、出来ないことが増えてきても、そばにいてくれるという大仕事はちゃんと出来ているんですもの…
素晴らしいと思います。

とはいえ、少しは睡眠確保を目指してくださいね!

コロちゃん17歳のお誕生日おめでとう!!
昨年秋から色々あったけど、乗り切れたね!!
コロたすさんと二人三脚?で歩んでこられた
闘病生活、これまで本当にご苦労も多かった事と思います。
でも今日の日のような最高のプレゼントが待っていましたね!!

病院、お疲れさまでした。
元気の状態は先生のお墨付まで頂けて、
本当にいい誕生日になりましたね!!

コロたすさんのお庭はやっぱり素敵な愛情に包まれているようです。
植物も大切に育てると、しっかり応えてくれるし、
ちゃんと恩返しもする。。。って聞いたことがあります。
うちの庭も少しは見習わなくては。。。

暴れん坊将軍はコロちゃんのエネルギーの証のようでもあり、
コロたすさんの睡眠不足の種でもあるんですよね。。。
複雑ですよね。。。どうぞご自愛もお忘れなく。

点滴の針は、、、やはり、、、そうですか。。。
想像しただけで。。。愛情に勝る勇気はありませんね。
本当に頭が下がる思いがしました。

コロさん、17歳のお誕生日おめでとうございます。
コロさん、元気いっぱいですね。
こんなに心も体も元気なのに、
自由に動けないのが少しもどかしいのでしょうね。
採血させないのはウチの茶々も一緒です。
コロさん、怪獣に変身しないだけ、優しいんですね。
コロたすさんのことを思っていますね。
なかなか同じペースで過ごすことが難しいお年頃ですが、
明日も明後日もずーっとご飯は食べていきましょう。
茶々も一緒に頑張ります。

もう一度おめでとう♪

コロちゃん、私はいつもコロちゃんから
とても大切なことを教えてもらっている気がしています。

自分からあきらめてしまわずに
日々できる限り
生きることに一生懸命で
後ろを向かない。

コロちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!
明日もまたコロちゃんらしく。。。

コロちゃん、17歳のお誕生日おめでとうe-313
コロちゃんの生命力は、すごいです。
それを支えてこられたコロたすさんも、すごいです。
何度も波を乗り越えてこられたお二人には、強い絆を感じます。

コロちゃんの動画、一年前のケンタを見ているようでした。
なかなか思うように動けなくて、もどかしいんでしょうね。
ただ、コロたすさんの睡眠不足が心配です。
どうか、こま切れでも休めるときに、休んで下さいね。
そして、またコロちゃんと一緒に頑張りましょう!(^^)!


millecoさん

ありがとうございます
16歳までは、毎年お誕生日は当たり前に来るもの と思っていました
半年前、お誕生日は当たり前に来るものではない事を感じ
それから半年。。。この日が来ると確信はありませんでした

でも、こんなに元気な暴れん坊で迎えられたこと
コロに感謝です
1日を大切に、積み重ねられたらと思います

たくまゆさん

ありがとうございます
16年半、何事もなく、元気で若々しく過ごしてきたので
この半年は、今までと違う時間を一緒に過ごしました

今日からまた、新しい毎日。。。と思ってるのは私だけで
コロはいつもと同じ、1日を過ごしているんだとおもいます

点滴、「この子には私しかいないんだ」「私の手に命が掛かってる」と思ったら
何の躊躇もなくできましたよ
想像していた時は、とてもこんな自分になれるとは思っていませんでした。

年末年始、コロがステロイドを飲んでいて、ジジも点滴を開始した時は
コロが薬の副作用で尿の量が増えるため1日2回、ジジが1回
毎日3回の点滴をしていました。我が家が動物病院みたいだなと・・・そんな時もあったなと、今思い出しました。

松の実さん

ありがとうございます
大暴れ、元気だからこそ出来ることなんだなと、昨日あらためて思いました
動きたくても動けないのでイライラする、私を呼ぶ、すぐ来ないと怒る(笑)

昨日は足の裏毛のカットや爪切りも大騒ぎでした
半分、怪獣に変身していましたよ
車の移動中は、遠慮無く怪獣に変身します、私しかいないからかもしれませんね

ペースは変われども、その時にイチバンいいペースで過ごせたらと思っています
「茶々さんを見習って頑張るよ~ コロ」

emihanaさん

ありがとうございます
私もemihanaさんと同じです、たくさんのことを教えてもらっています

ボクまだ諦めてないよ って、何度も言われました(汗)
その日1日を自分なりに大切に生きること
何度も何度も、いえ、毎日毎日、見せてくれています
感謝です

そして、今日も、コロらしい1日を過ごしていますよ
マイペースに・・・朝から。。。

ケンタの姉ちゃんさん

ありがとうございます
コロの生きる力、本当にすごいと思います
コロにしてみれば、精神力とかそういうモノではないのでしょうが・・・
命続いている限り、自分の全てをついやして生きているんだなと
その結果が、何回もの波を越えられて、17歳を迎えられたんだなと
そう思います

コロ、自分の気持ちの中では、サッと動いて立っているんだと思います
でも、動いていない自分の身体、足
もどかしいだろうな。。。
介助してあげた直後、猛スピードで歩き回る時があります
きっと、「はぁ~~、ストレスだったぜぇ~~」って思っているのかもしれませんね
とにかく、すごいスピードです

今からちょっと、休憩したいと思います
コロのためにも。。。

おめでとう

コロさん17歳のお誕生日おめでとう。そして、コロたすさん…感激もひとしおだと思います。おめでとうございます。
今日は今日しかないです。昨日と同じでも、今日は今日。これからもお体に気をつけていただいて、小さなしあわせを、たくさんつなげてお暮らしください。
コロちゃんよかったね~HAPPY BIRTHDAY♪

コロちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!
本当にコロちゃんは頑張ってますよね。
この元気はコロたすさんの頑張りの結果でもありますからね。

コロちゃんの”歩きたい~”の動作は相変わらず元気ですね。
もう春がやってきています。
介助が必要かもしれませんが、お散歩が楽しみですね。
コロたすさんも色々と大変でしょうが頑張ってください。

juncoさん

ありがとうございます
無事に迎えられたこと、本当に嬉しかったです
日々、いろいろなことがありますが、そしてもちろん、日々、老化は進んでしまいますが
今を大切に、穏やかに過ごせたらと思っています
とはいえ、今日は穏やかとは言えないコロでしたけど・・・

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
歩きたくて歩きたくて、ますます元気いっぱいのコロです
ここ数日、冬の冷たい北風が吹いていますが、もう少し暖かくなったら、抱っこして散歩コースを1周出来そうです
春をたくさん感じさせてあげたいなと思います

遅ればせながら・・ コロちゃん 17歳のお誕生日おめでとう!e-230

元気で頑張ってくれているとのこと、本当に嬉しいです♪
コロたすさんも なかなか寝かせてもらえず(笑)
相変わらず心配も多く~ 
猫ちゃんたちのお世話もあり 大変でしょうけれどまだまだそばに
いてくれる幸せ、満喫してくださいね。 コロちゃんの可愛いお顔が
見れると私も嬉しいです。 気になっている高齢ワンちゃん、みんなが
元気にお花見ができると本当にいいなと思っています。
この前は春の嵐がありましたが 今日などは本当に温かく春本番が
やってきたかな?というようなお天気でしたよ。(関西は)

コロちゃんもコロたすさんも いっぱい食べて いっぱい眠って
元気でいてくださいね。 応援しているからね~~ 頑張れ~!e-271

おめでとうございます!

17歳、
おおっ! って思いながらなかなかコメントできずにいました。
コロちゃん、良かったね。
コロたすさん、本当によくやっていらっしゃって いつも感心してばかりです。

絞り袋! 愛情ですよね。
常に頭にあるから ひらめくのでしょうね。使い捨てかな??
腎臓サポートも食べてくれて ちょっと安心ですね。

眠れなかったようですが お体、大丈夫ですか?

コロたすさんも健康な1年をお過ごしくださいね。
コロちゃんと一緒に・・・・☆




greendogさん

ありがとうございます
寝かせてもらえないのは元気な証拠なのかなって
そう思います

歩きたくて、動きたくて
元気じゃなかったら出来ないだろうし
深夜に歩き回りたいのは遠慮してくれると嬉しいですけど
でも、昼間は昼間で、ねんねしてくれないと、私の用事が済まないし

今日もいっしょにクルクル回って過ごしました
トータル、1日、何時間くらい回ってるんだろう??(笑)
もうすぐ桜、楽しみです

すずめさん

ありがとうございます
秋の絶望した状態から、この日が来るなんて
本当に感無量です

絞り袋は丈夫なので、洗って何度か使っています
葛は滋養強壮?かもしれないと・・・
他の物に変えました

このところ、眠らせてもらえない毎日ですが
ちびちび、眠らせてはもらっています
でも、元気な証拠だと そう思ってがんばります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


