プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ハゲ進行中

昨日は北風と雨で、冬に戻った感じでしたが・・・
一夜明けて、今日は春真っ只中って感じです

なんと、外に出るのに上着が要らない
肌着と長袖Tシャツだけで、平気!!

昨夜はコートがないと冷え冷えだったのにね~

太陽って、すごいなと
2月の後半からは、太陽が出ない日々だったので
いつの間にか、春の日差しになっていたようです

まだ寒いって思っていましたが
春はまだまだって思っていましたが

コロは季節にもしっかりリンクしてるみたいです

先日、ブラシ掛けたら禿げちゃったって写真載せました

2月の半ばくらいに毛玉っぽくなってきていて
それまでは、気になったこと無かったのに、なんだろうって

じつは、すでに、換毛準備態勢だった みたいです

3月に入ってからは、ブラシを掛けていないのに
脇とか、擦れる場所が薄くなっていくんです

換毛期2

わかりにくいかもしれませんが、脇の部分の毛がありません(汗)


こっちの写真だと、右端部分です

換毛期4

腕も、根本のアンダーコート部分が、たくさんの毛玉になっています


これは、上の写真の右端部分拡大
根本が毛玉になって塊になってきています

そして、すでにぬけた部分は薄く。。。

換毛期3


この後、ブラシを掛けてみたら・・・
抜ける抜ける
薄くなってしまいました


はたして。。。ハゲの部分に新しく毛が生えてくるのだろうか??と心配です
今までは、こんな薄くなったこと無かったし・・・


足の裏毛は(12月末にカットした写真はこちら)
あっという間に復活したんだけどな~~

換毛期1

いつもの足の裏までもう少し。。。です
もっと長いんです、足の裏毛

でも~ 滑るからカットしてもらおうかな~とも思っています

コロ、この足で、お店のクッションフロアーの上を支え歩きできるまでになりました
12月の発作のあとは、滑ってダメだったのに
かなり上手に歩けている証拠です
もっとも、後ろ足は筋力も低下してきて、私の支えは必要なんですけどね

コメント

コロちゃん、春に向けて準備万端ですね。
春が待ち遠しですね。
支えは必要かもしれませんが、しっかり歩けるんですね。
コロちゃんのタフさはすごいです。
滑らないように足裏の毛はカットしてもらいましょうね。

遅くなりましたが、
ルナちゃん、ジジちゃんお誕生日おめでとう。
ルナちゃん、ジジちゃんの分まで元気に過ごしてくださいね。
ジジちゃん、四十九日なんですね。
コロたすさんが言うように、計算してたのかな?

コロちゃんの体が、春の気配をキャッチして
大慌てで毛を薄くして行っているのかもしれません。
何しろ、お月様を連動してるコロちゃんですからね!

とにかく、食べて、歩いて、眠って。
しっかりと生きているコロちゃん。
頭が下がる思いです。
万全のサポートのコロたすさんもすごいです!

コロちゃん薄毛でお悩み中ですね。。。
年を重ねると人間も薄くなっていきますもんね。
身体に問題がなければ、それもまた年齢の味わい
のような気もするのですが。。。
どうか次また新しい毛が生えてきますように。

ジジちゃんが誕生日でもある四十九日に仏様になって
これからより一層、コロちゃんやご家族みんなの
守り神になってくれることでしょうね。。。

前足しっかりしてきたんですね!!
嬉しいですね!!好調の兆しですよね!

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
暖かな日差しは一瞬で、毎日雨降りです
それでも、気温はずいぶん上がったので、外の空気が気持ちイイです

起き上がるにも、寝返るにも、とにかく、介助が必要です
もちろん、食事も、お水も

それでも、歩く時はずいぶん力強くなりました
今日も、すごい勢いで回ってくれるので、私が目が回ります
とはいえ、コロが毎日私を特訓してくれるので、目が回りにくくなってきました

ジジ、計算してた気がします(汗)

emihanaさん

ありがとうございます

大慌てで毛を薄くしてるのかもしれないですね
それにしても、慌てすぎです。。。
今年は暖かいお部屋生活だったので、今までよりも薄毛な冬でした

だから、、、勢いよく薄くなると。。。
薄くなりすぎ???みたいです

アンダーコートの毛玉ちゃん、たくさん出来てきています
ブラッシングしたいけど・・・怖くて出来ません
サラッと撫でる程度にしておきます

たくまゆさん

ありがとうございます

薄毛、見れば見るほど。。。です
マットに擦れる部分は、みるみるうちに薄くなっていきます
白いお肌が丸見えに。。。

ふさふさ、もさもさ コロなのですが
もちろん、遠目に見るともさもさですが
近寄ると。。。部分的に地肌が・・・

生えてきますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


