プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


誕生日と四十九日

今日はジジとルナの誕生日です

そして・・・
ジジの四十九日
ジジ、計算してた??(笑)

ココ1週間くらい
時々、ジジの気配を感じました
これからは、高いお空に居る時間が増えるのかもね

ルナは相変わらず、ちょっと寂しいみたい
でも、いちばん威張ってる(笑)
他の子達は、遠慮して・・・

ウチに来た順番をわかってるみたいです、みんな


ルナも16歳になりました

コロも来週には17歳
この調子なら、無事、迎えられそうです


ただ~~
食べないんですね~~

食欲がない のではない感じ
ヨーグルトやパンなら、がっつり食べますし

食べられる物の種類が。。。もともと少ない
なにせ

腎臓サポート
k/d
アニモンダ

だけ

あとは、スペシフィックとか、ブラウンシリアルズなら食べてもOK

スペシフィックは当初、興味なさそうだったので在庫無い
ブラウンシリアルズは、買ったけど。。。
12月の発作前は喜んだのに、嗜好が変わったみたいで ぷぃっ

アニモンダ缶は、PPPになったし

そうすると
腎臓サポート 缶 & ドライ
k/d 缶 & ドライ
アニモンダ ドライ

そして。。。
腎臓サポートの缶は 舌触り、食感で 大嫌いなコロ

すると

ウェットフードは k/dだけじゃん

ドライをそのまま食べられないコロ
ふやかしたドライ、風味が変わるから、香りもどれも似た感じに

ん~~ 飽きるよね。。仕方ない


ということで、このところは

パン がメイン

k/dは少しだけ
今日はk/d缶を100gだけです
あとは、パン

パンをふやかすのにお水をたくさん使うので
水分補給という面ではOKですが
栄養成分的には~。。。

ということで、今日、アミノバイタルを買ってみました
お水だと飲む気を見せないのですが
コレはシリンジでゴクゴク

ちょっと甘酸っぱい系が今は好きなのかな??

とりあえず、カロリーは足りていそうなのでと
思うことにして・・・


元気さは、OKだし
今日もさっき、駐車場をたくさん歩いたし
店の中もたくさん歩いたし

1月のガツガツした食欲がなつかしいなぁ
今はそんなに食べる必要がないのかな?蓄えがたくさんあるのかな??

コメント

ルナちゃんとお空のジジちゃん16歳のお誕生日おめでとう!!
ルナちゃんとお空のジジちゃんは一心同体になって
コロたすさんのそばでこれからもいっぱい幸せに暮らすんだよね。。。

コロちゃんも元気で何よりです!!
喜んで食べてくれるものが一つでもあるとちょっと安心できますよね?
コロちゃんの来週の誕生日も楽しみですね!!
”17歳”素晴らしい響きです!!
うちのサラもお空のモックと一心同体で夏の17歳目指してガンバリますよ~!!

コロたすさんの睡眠も確保できますように。。。

グルメなコロちゃんですね!
何も食べないのは心配ですけど食欲はあるみたいなので安心してます。でも、、パンも塩分高めですからね。
でもコロちゃんが大好きなものを美味しく食べれる事、なんだか読んでて「コロちゃん、パンは美味しかった?良かったね!」という言葉が素直に出てきてしまいます。嫌いなものを食べるより大好きな美味しいもの食べたいものね。
でも身体のことを考えてやっぱりK/D食べようね!
いつもコロちゃん、頑張れ~~って見てます。

ルナちゃんもジジちゃんも
お誕生日おめでとう♪
ジジちゃんはコロたすさんに
何か告げようとしているのでしょうか?
切ないけれど、高いお空に行くのは
自然なことなのでしょうね。

ルナちゃん、コロちゃん、他のにゃんこちゃんたち
みんなが元気で無事にいられるように
見守ってくれるはずです。
そして、もちろんコロたすさんがお元気でいらっしゃれるように・・・
きっと見ていてくれますね。

たくまゆさん

ありがとうございます
ジジ、今年からは違う場所でお誕生日迎えています
きっと、若返っていることでしょう
ルナは甘えん坊です
今も膝の上(笑)甘えん坊婆ちゃんです

1日の量の半分はフード食べてくれると嬉しいな~と
そう思っています

サラちゃん、17歳までもう少しだよ~
モックちゃんもお空から応援してくれてるよ~

ぽんさん

ありがとうございます
パン、成分表示を見て、なるべくナトリウムが少ないモノを選んでいます

しかし。。。
特売などの激安パン。。。食べないんですよ
高級なパンしかっ

まったく・・・グルメです
私よりイイ物食べています

emihanaさん

ありがとうございます

ジジ、お空に行く前に会いに来たんだと思います
それと、偵察???(笑)
みんな元気だから安心したかな??と。
お互い、いつでも会いたいと思えば会える気がしているんです

自由に、元気な身体で、楽しくフワフワしているんだろうなって思うと
それはそれで、嬉しく思っています
空って、どんな感じなのかな~~??と、思ったりもします

気配を感じたときは、とても楽しそうだったので、きっとお空を楽しんでるんだろうなって思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


