プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


新調しました

今日は満月
いつも満月は・・・おおさわぎ~~ な コロです

しかし、今回は前夜に??大騒ぎだった??
昨日の夜、せっかく早く寝てたくさん寝ようと思ったのに~
夜から何だかソワソワ~~

深夜から朝まで
1時間おき?に バタバタ バタバタ
起こして一緒に歩いて繰り返し

6時には諦めて起きました、私。

暖かいし、マナーバンドで覆われてる部分
久々にシャワーで洗いました
朝から、迷惑そうでしたけどね。。。

その後は・・・
ヨーグルトを25cc飲んで

自分だけ

自分だけ

自分だけ


ずーーっと眠っています
気持ちよさそうに

自分だけねんね


ご飯も食べず
熟睡。。。


それにしても、満月勘違いしたのか??
1日間違えてるの??と

なんか変だな~~

調べてみました 「新月満月の時刻表」

やっぱり。。。

今回の満月 3月1日 1:38


やっぱり連動してた・・・(笑)


さて、介助着を1枚 新調しました

新しい服1

以前よりも、介助着に掛かる負担が大きくなってきたので
肩周りを太く作りました
そして、曲がった腰にもフィットする?ように
腰回りにタックを寄せてみました

新しい服2

胴回りは以前のモノよりも大きめに
ウエストは少し締めて
あと、身体の下側になる部分、腕を通す部分の間を広くして
ガッチリ支えられるように?しました

持ち手も、少し斜めに付けました
力の掛かり具合による布の傷みの軽減のため


新しい服3


今回は、こんなカワイイ布です
シンデレラ、ヘンデルとグレーテル、赤ずきんちゃん などなど

何度も着せては脱がせ。。。
縫ってはほどき
改良 改良

忘れないうちに、型紙も改良しておかねば・・・


ん~~ それにしても。。。
眠いですー

コメント

コロちゃん、満月をちゃんと知っているのね~。
すごいわ~、本能なのかしら???

おニューの介護服も素敵ですね。
とっても凝っています。
コロちゃん、幸せ。

コロたすさん、どこかで睡眠補給ができますように…

す・・すごい~!!
ホントに満月とリンクしてるぅ~。。。
これって・・・コロちゃんだけ?
それとも、他の犬もそうなんでしょうか?

コロたすさん、もすごいです♪
いつもながら、お裁縫が得意な方って
うらやましいですよ。
私は、既製品に頼らざるを得ませんから。
コロちゃんは幸せですよ~!

コロちゃんのお月さまとの連動は間違いないですね。
自分だけ寝てる!と思うでしょうけど、
寝顔を見ると何も言えなくなりますよね。

新しい介助着かわいらしいですね。
改良を重ねてるなんて素晴らしいです。
コロちゃんも喜ぶでしょうね。

コロちゃんと満月、不思議な関係ですね。
それに気がついたコロたすさんもすごいです!!

昨晩は眠れましたか?疲れが出ませんように。。。

でも眠っているお顔を見ると全て許せちゃいますよね。
可愛い~~~!!

コロたすさんの裁縫技術はプロ級ですね!
介助着にしてもセーターにしても、縫い目や編み目の美しい事!!
その技術が私も欲しいです!!

millecoさん

ありがとうございます

介護服、その後2回の修正をしました
なかなかピッタリ思い通りってむつかしい~
今着てますが。。。もうちょっと改良したい感じです

コロ、満月とリンク
野生児なのかも。。。

emihanaさん

ありがとうございます

他のワンコさん達はどうなんでしょうかね??
ちなみに、猫たちは特に反応してる感じはしないです

お裁縫、近くで見ると、けっこう「ざつ」です(笑)

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

月と連動、間違いないです
自分だけ、今日も寝ていました
でも、体力使った分だけ眠ってねって
そんな感じです

ニコニコした寝顔を見ると
何も言えません~

たくまゆさん

ありがとうございます

月とコロ
本当に不思議です
その後も、何となくリズムが戻らないコロです
もっとも、コロは一人自分だけたくさん眠ってますけどね

縫い目。。。近くで見ると。。。「ざつ」です

かわいい介助着!

コロたすさん、すごい~!
millecoさんへのニットの時も思いましたが とても可愛いワンコ服、お上手ですね~
寝る時間足りてますか?
コロちゃん、少しづつ歩いているんですね。
いつも感心しながら拝見しています。

コロちゃん、がんばってね。
コロたすさん、無理されませんよう・・・

すずめさん

ありがとうございます

寝る時間、ここ数日は、眠らせてもらえています(笑)
睡眠時間は足りていないけど、それでも、満月の頃よりはしっかり眠らせてもらえています。

今日は仕事もお休みなので、車移動するストレスもなく
お家でのんびり寝ているコロです

歩き方はほんとに上手になってきました
後ろ足を使うのを忘れる事もあるコロですが・・・
気持ちが急いでしまうんだろうなと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


