プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



庭に春がやってきた

2月の後半は、雨ばかり
あまり太陽と会えない毎日でした

やっと、数日前
朝から気持ちよく明るい日差し

心の余裕が無くて(笑)庭にも出なかったし
様子も覗いていない私でしたが
出窓のカーテンの隙間から、綺麗な花が目に止まり

さっそくカメラを持って庭へ

そうです
梅の花が、いつの間にか満開になっていたんです

梅1


春が来た~~っ と
叫びたくなりましたーー

だって、花だけじゃなく、日差しも、光も、空気も
すっかり『春』になっていました
雨の毎日のあいだに、いつのまにか・・・

そして、他にもたくさんの春

olive.jpg

こんな寒い冬の間に、あたらしい葉をたくさん伸ばしていたオリーブ



oregano.jpg

去年の枯れた枝の下、土の中の根茎から、いつの間にか成長を始めたオレガノ



hops.jpg

夏の干ばつ??猛暑??で、枯れてしまったかだったのに
根本から、あたらしい葉を出していた ホップスブッシュ

まわりのローズマリーも満開でした


寒い毎日、しかも深夜
仕事場を往復してくれたコロ
これからは、少しずつ、往復も楽になるね
って、車がキライなので、毎日大騒ぎしますけど・・・


シニアワンコが過ごしやすい季節がやってきますね
そして、寒いのが嫌いな私にも嬉しい季節の到来です

ただ

花粉さえ飛ばなければもっと嬉しいのに・・・


でもでも、これからは暖かい日には、抱っこ散歩に出かけられそうです


さて
3月1日は満月
満月が近づいています

月と連動しているコロ
こんどの満月はどんな過ごし方をするのでしょう??


好き嫌いは、相変わらずです
今のブームは『食パン』
たっぷりのお水を含ませて食べています

フードも、夕方お店に行ったときだけは食べてくれるし

効率の良い水分補給が出来ていると思って
「これでよし」としています


k/dドライ&k/d缶mix
今日も食べてくれるかな???

コメント

明日は満月なんですね。
コロちゃん、何か違う行動をするでしょうか。
春も近いし・・・。
抱っこお散歩に出られたら
リフレッシュできますよね。

パンは水をたくさん含めるので
確かに水分も摂れますね。
次のブームは何でしょう?

梅の花・・・もう2,年見ていないかな。
先日の一時帰国でも、見かけませんでした。
あと・・・桜・・・見たいです!
コロちゃん、私の分もお花見してね♪

emihanaさん

ありがとうございます

満月、今日の午前中に少し兆候が。。。
このところ、朝からゆったり眠る毎日でしたが

今日は違った!(笑)

ゼェゼェ バタバタ
歩かせろ攻撃をくらいました
日曜日の朝から、一緒にクルクル回りました

明日の満月はどうなる事やら?
満月、今までのことを思い出すと、落ちつかずにバタバタする可能性大
オオカミ男みたいに、変身?かなあ・・・

梅の次は桜ですね
これから、一気に明るい色とりどりの世界に変わっていくので楽しみです
3月末には桜も開きそうです
お花見してお散歩できるといいな~~と思います

温かそうな日差し!
本当にもう春なんですね~
それにオリーブが自然のまま越冬できるのですね~
このあたりから5月中旬まで、東北海道だけが
日本の気候から取り残された気分になるのです。

月の満ち欠けとリンクするコロさん、
原始の血が騒ぐのでしょうか?
コロたすさんをビックリさせない程度に
満月を感じてほしいところです。

松の実さん

ありがとうございます

立春過ぎると、光は少しずつ明るくなってくるんですが
2月は半ば過ぎまで深夜から明け方は氷点下になるくらいの寒さです
2月の終盤の数日で、一気に春に変わるんです

今日は満月
今回は前夜にリンク??
昨夜から今朝までは、落ちつかず
1時間おきに起こされて・・・
朝も6時に私は諦めて起きました



そのあと・・・
自分だけ熟睡しています
何も食べず、いまも・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


