プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



17歳まで1ヶ月

今日は月誕生日です
あと1ヶ月、来月は17歳

16歳になった春までは、何の心配もなく過ごしてきました
寒い日も暑い日も、お外で暮らしてきたコロです

去年の今頃は、寒くてもマット大嫌いで・・・
小屋から引きずり出していたなんて
それから半年後は室内生活犬になり

写真を見ても、ここ半年であっという間に違うワンコになった感じです
老化のスピードって、こんなに早いモノかと驚いています

さて、10月、12月と偶数月に体調が崩れるコロです
そんな意味で、2月は怖いなあ~と思っていたら

先日のPPP

そして、9日の夜あたりから、行動異常?とも感じるほど
いつものバタバタが激しくなってきました

そして、眠らず、いつもソワソワしてる感じで
激しくバタバタ
立たせてあげると、すごいスピードでグルグル回るように歩きたがります

疲れ切るまで続きます

9日の夜はお店で3時間
サークル内や、フロア内、バックヤードの人工芝、表の駐車場
ずっと介助で歩いてました
降ろすとバタバタ始まるのです

うんPしたいのかな?と
思いましたが、出たあとも続きました


昨日は、午後でした
同じく、3時間以上、ずっとソワソワ

起こすと私の周りを沿うようにグルグル
支えるのもワザがいります(笑)


今日は朝からでした


疲れると少し眠るのですが
目を開けたまま眠っているのか?休んでいるのか??です
呼吸困難になりそうなくらい、いや、なりかけてる

ついさっき、やっと落ちついてくれました

低気圧が来たときからだから
気圧が原因で、晴れたらおさまってくれることを願います

10月に入院したときに
脳が原因かと言われていましたが

今の状態は脳が原因なのかなぁ・・・
それとも、老化の現象かなぁ・・・

なんとなく、不安な16歳11ヶ月の誕生日です

コメント

コロちゃん、月誕生日おめでとう~!
あと一ヶ月で17歳だね。一日一日を大切に、お誕生日を迎えようね。

コロたすさんも心配は尽きませんね。
今回は気圧の影響なのではないでしょうか?
雨模様が続いて、私たちだってタメイキですもの。

早く、暖かい春になりますように…
シニアワンコたちも一息つける季節になりますように…

millecoさん

ありがとうございます
無事にお誕生日を過ごせました

何だか落ち着かない毎日で、不安でしたが
今日は今のところ穏やかそうです
うまく動けない自分にイライラしてるのかもしれません

気圧、湿度、気温の変化、季節の変わり目
体調に影響するんだろうな・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


