プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


手のニオイには要注意?

昨日から、また調子良く食べ始めました

昨夜は仕事から帰って深夜1時過ぎ
眠ったと思ったので翌朝分のフードの仕込みを始めたら・・・

イイ匂いした??

目覚めて口をクチャクチャ


夕方、食べっぷりもがっついていたので
もしかして、お腹空いた???


k/dドライ20g分を丸めたモノができたところだったので
試しに持って行ったら

あっという間にガツガツ

もっとほしそうなので、残っていた20g分丸めました
いらないかな~と思ったけど

あっという間にガツガツ


食欲復活みたいです


しかし~~
その後。。。
満腹すぎたのか??
ゲップがうまく出ないのか???
さらに、大腸でうんPがモゴモゴしてるらしく

バタバタ ゼェゼェ

何度も支え歩き

3時過ぎまで続きました


呼吸も荒くて、恐くなってきて
玄関に連れて行ってコルクの上でしばらく歩いたら
げっぷ~~

その後は落ちついたみたいで眠りました


深夜の食べ過ぎ厳禁でした

たぶん、缶フードだったら1食分食べても問題なかったかな
ドライフードは消化負担が大きいのかもしれません


さて、食欲不振の原因

一昨日、ふっと思い浮かびました


もしかして~~

『手のニオイ』


実は・・・
長引く大不況で、私の仕事は干上がってしまい
この先どうしよう・・・と思い悩んでいました

そして、先週末
営業形態を一部変更して
宵の口は気軽に寄ってもらえるように
カフェバーとしてみようかと


早い時間からだと、食べ物もいくつか必要だろうし
何か売りになるモノをと


試作していたのが・・・

餃子だったのです

皮から手作り


そして、普通の皮だけじゃないものをと
激辛ホットな赤い皮
アンチエイジングな黒い皮
3種類を捏ね

もちろん具も捏ね


餃子と来れば・・・
ニンニク、ニラ、生姜、唐辛子

赤い皮には粉唐辛子が練り込まれ
練ってる自分も身体ホカホカ状態
ということは。。。私の手は強烈に唐辛子の香り??


でも仕込み終わったらしっかり手も洗うし
自分の鼻でニオイを嗅いでもにおわない状態のはずだった





老犬と言えども、コロの場合
食べ物の選り好みを瞬時にするということは

嗅覚は冴えてる?


つまり

フードの選り好みとか
飽きたとか
だけでなく
(確かに、選り好みはあった感じ・・・腎臓サポート)


丸めたフードにニオイが移っていたり
私の手自体がにおっていて

差し出されても、自分の身体には危険な香りだと
コロは判断したのかもしれません


昨日は餃子の仕込みはしなかったのです

そしたら、夕方
k/dの缶、k/dドライのふやかしたモノ
両方のお団子を一気にガツガツガツガツ

夜も帰ってきてから ガツガツガツガツ


ん~~ 手のニオイには要注意

コメント

なるほど~。手のニオイですか。。。
確かに、手で食べさせてあげるわけですからね。
そう言えば、はなも、石鹸で手を洗った直後に
サプリをやったら、プイっだったことありますよ。
餃子は特にニオイの強いものが使われてますものね。
わんこにとっては、強烈だったのかも。。。

コロちゃん、ゲップ出ないと苦しいね。
でも、またたくさん食べられてよかった~♪



コロちゃん、やっぱり食欲はあったんですね。
確かに餃子のにおいは強いですもんねぇ。
嗅覚が鋭いワンコさんには尚更でしょう。
フードに移ったのも、手についた匂いも嗅ぎ分けて
”これは食べれない”と判断したのでしょうね。
コロちゃん、さすがです。

餃子を見たいです

家内ともどもお世話になってます。
黒い餃子美味しそうですね。涎が出ます。写真をアップしていただけたら嬉しいです…。

コロちゃん、お腹がすくと口をくちゃくちゃ教えてくれるんですね!とてもおりこうさんなのですね~^^
手のにおい、それの可能性が高いですか~。
とにかくガツガツと食欲があるのは嬉しいですね。
k/dを食べてくれないと困ってる飼い主さんもたくさんいる中、コロちゃんは本当に孝行なワンちゃんですね!
なにより美味しく食べやすいようにと手間をかけて団子にするコロたすさんの愛情がしっかり届いてるおかげですね^^

なるほど~!

わんこさんには餃子のニオイは
強すぎるのですねぇ・・、びっくり。
でも、コロちゃん、食欲出てよかった~(^O^)ノ☆

個人的には、餃子食べに行きたいです(*^^*)
いつか、ぜひ!!

emihanaさん

ありがとうございます
石鹸の匂いでプイッだったんですね
人間にとっていい匂いでも、ワンコには苦手な匂いなのかな?

ワンコの嗅覚で匂い体験してみたいです

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

いつものフードの匂いみたいだけど、なんか変だな~って
思っていたのかもしれません
餃子はネギもニラもニンニクも、ワンコにとって良くない物だらけですから・・・きっと、食べちゃダメだって判断したのかもしれません

millecoの旦那さん

ありがとうございます
黒い餃子、写真ですね
2月4日からお店で扱うので、写真を撮ったらアップしますね
もうちょっとお待ちください~

ぽんさん

ありがとうございます
腎臓食、とりあえず飽きてきても食べてくれるので嬉です

ここ数日はアニモンダドライがブームになりつつあるコロです
が・・・なんとな~く、好きじゃないオーラは発しています

翡媛さん

ありがとうございます
いつかぜひ、こちらまでお出かけください~

餃子の匂い、いい匂いなんだけどね~
何と行っても、ヨーグルトがいちばん好きみたいです、今

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


