プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


食べる事に飽きた??

あ~~んなに、ガツガツしてたのに・・・

先週待つから少しずつ食べなくなり。。。

昨日の夕方からは
全く食べる気なし!!

でも、今朝のヨーグルトはシリンジで飲みました

フードになると、バタバタして脱走したい事をアピール
クチは絶対開かない(笑)
真一文字です

ヨーグルトをまぶすと

ペロペロ

でも、フードの塊は舌で押し出しつつ
ヨーグルトだけペロペロ

薬入りの団子だけは口を開けて上顎へ

その後は・・・


絶対、クチをを開かないコロです


もぉ~~~~ 頑固ものぉ~~っ



しかし、しかしです
シリンジに2mlくらい残っているヨーグルト

口元に持って行ったら
サッと口を開いて ちゅうちゅう

こちらをチラッと見て(笑)
顔色をうかがいつつ

「こっちならたべるもんね~」と言わんばかり


k/dドライの団子を今朝から用意したけど
それもダメ


ここ3週間、ガツガツ食べすぎて胃が疲れた???

飽きた。。。???

太りすぎるのがイヤだから、調整してる???



アニモンダのドライ、ふやかし中
食べるかなぁ???


食べるより、眠るのが今のブームなのか??
食べもせず、ずっと眠っています

たくさん食べて体力あるだろうからと
散歩に行って、たくさん歩いて(50mくらい)疲れてるのかなぁ・・・

コメント

大丈夫!
コロちゃんのことですから
ちゃ~んと自分で調整してると思います。
今は、食べなくてもいい時期だと判断したのです。
それよりやっぱり、眠って体力を温存する作戦ではないでしょうか。
いつもコロちゃんは、そうやって自分なりに按配して
いろんなピンチを乗り切ってきたんですから!
大丈夫だと思います(^^)

私は食べることに少し飽きたに一票!です。
飽きたと言うより疲れた?
そして、体力がついてきた分、選り好みもするようになったのではないでしょうか?
ガツガツ食べなくて良いから、毎日それなりにちゃんと
食べて~って思いますよね・・・

コロたすさん、編み物お上手なんですね。
北斗さんのセーター、ステキでした。
あの紫色が新鮮な感じで、北斗さんにも良く似合っていました。
自分の手で何かを作りだせる人って羨ましいです。

コロちゃん、脱走したいくらいフードは嫌なの?
せっかく食べれて元気になっているのだから、また明日からは少しずつでもフードを食べようね。
じゃないと、お母さんに心配かけちゃうよ。

コロたすさん、食事を食べさせるのがこんなに大変なんて、想像できませんでしたよね。
若い頃は一瞬で食べ終わってましたものね。
ウチも毎日、ちゃんと食べれるかヒヤヒヤしています。

おや?コロちゃん、またグルメが始まったのかな?
食欲がないわけではなさそうですよね。
ヨーグルトは好んで食してるようですし。
コロちゃんのことですから、自分で調整してるのでしょうね。

コロたすさん、私も北斗くんへのプレゼント見ました。
コロちゃんとお揃いで素敵なセーターですね。
北斗くん、嬉しそうに誇らしげに着こなしてましたね。
millecoさんも、さぞ嬉しいことでしょう。

こんばんは。
好きなものだけでも食べようとするコロちゃん
k/dに飽きが来てるのでしょうか、、腎臓には優しいフードなので食べてほしいですね。
でも美味しいヨーグルトをコロちゃんが美味しく食べてくれるなんてなんて幸せな事でしょう!
(食べ過ぎは注意ですけどね。)

コロちゃん、50メートルもお散歩したのですね!
頑張ったね、コロちゃん!

emihanaさん

ありがとうございます
あれから、少しずつ食べ始めています
そして、眠る眠る
食べる事で生命力を復活させた後は
眠って体力温存なのかな?とか思いつつあります

松の実さん

ありがとうございます

> 私は食べることに少し飽きたに一票!です。
私もそう思えてきました
自分自身も、ひたすら食欲があって食べ続ける日々が続くと
ある日突然、食べる事に興味が無くなる??時があります(笑)

体力がついて選り好み
確かにそうかなと、読ませていただいて思いました
元気になった証拠かな??ワガママ再発は・・・

セーター、ありがとうございます
似合って良かったです
ものづくり、何かが出来上がっていくのって、楽しくて。

millecoさん

ありがとうございます
脱走、フードだと、頭を思い切りしっぽの方に向けて、回転しようとします
そして。。。ヨーグルトを口に当てると・・・
普通のポジションに戻ります
その時の目の表情が、笑えます
が・・・食べてくれないと笑ってられなくなる私です

私も、コロが若い頃は、食べさせるのが大変な事だって
まったく思っていませんでした

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
食欲自体はあるみたいです
1日3回を 1日2回にしてみました
お腹空き空き作戦です
やせ細っているときだと、この作戦は恐くてできませんが
先日のガツガツで体重も増えているので。。。
思いきってやってみています

セーター、北斗くんの表情がとっても素敵で
嬉しかったです

ぽんさん

ありがとうございます
あれから。。。k/dはそんなにイヤじゃないかもしれないとわかりました
ヨーグルトは喜んでますが、たくさん食べさせてあげられないので・・・

眠り続けるのは、50m散歩の疲れでしょうか??
老犬なので、人間同じく、疲れは数日後に出たりするんでしょうかね?
と、思ってみたりしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


