プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



回転したい!!

立ちたい = 歩きたい = 回転したい コロです

16歳を少し過ぎた
去年の春までは何の不便もなく過ごしていたんですが

夏場に入る頃から立ち上がるのを失敗するようになりました
後ろ足の使い方が思い通りに行かなくなってきたようで
足の角度が悪いために滑って失敗していたようです

その後、独自にあみ出したと思われるのが
『回転レシーブ立ち』


そして、こんな感じで立ち上がっていました




ところが・・・
12月4日の発作以来 自力で立ち上がれなくなりました
そして、回転する事も出来なくなってしまいました

少しずつ、体力と力が出てきて
上半身は動かせるのですが、腰から下がついて行かないというか
動いていないのです


でも、どうしても回転したくて・・・


[広告] VPS



休んでは繰り返しています
時には


[広告] VPS

やけくそ???です
もっとも、この状態になると危険なのですぐ介助しますが。。。


しまいには・・・


[広告] VPS





でも、今日の夕方、自力回転が出来たんです
ビックリしました~

でも、前足がうまく使えないので立てずに、バタバタもがいてしまいますが
一歩前進した感じです

コメント

コロちゃんの、生命力が
こんなところからも、よ~くわかりますね。
とにかく、立ち上がって歩きたいっ!
の一心ですね~。
なんだか、ほんとうにエライな~とジ~ンとしてしまいました。
そして、一つ一つできないことをできるように変えていく力。。。
コロちゃん!次は何を見せてくれるのかな~?

はじめまして、いつも可愛いコロちゃんを
応援してます!
一生懸命起き上がろうとしてるコロちゃんに
思わず頑張れ!って声を出して動画を拝見しちゃいました。病気も少しでも良くなりますように・・・

コロちゃん頑張れ!
思わず力が入ってしまいました。
特にやけくそのところなんか、もう凄すぎ。
しまいには疲れちゃってますけど、元気でなによりです。
やはり自分で立って歩きたいんでしょうね。
自力回転も出来たなんて、またまた前進ですね。

emihanaさん

ありがとうございます
ある意味、頑固??なコロです(笑)
やりたいモノはやりたい
イヤなことは絶対イヤ

昨日は2回くらい回転成功していました

ぽんさん

はじめまして
いつもありがとうございます

息切れし出すと心配ですが・・・
見守るのも大事だなと感じた瞬間でした
安定して心地よい日々を過ごしてほしいと思っています

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
やけくそ、すごいでしょ
発作おこしはしないかと心配になります
息が上がって、ぜぇぜぇ
後ろ足さえついていけば・・・と思うんですが
日ごとに後ろ足は弱っている感じもします

でも、自力回転、やり遂げるなんてすごい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


