プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



介助着を脱いで

昨日のお昼寝から、介助着を脱がせることにしました

マジックテープの位置をずらしても、止めると少しきつそうです
ゆったりねんねできるように、脱がせて寝かすことにしました

動きたいという時は、若干不便ですけど

でも、ゆったりするのか???
よく眠れるみたいです

この前までは、介助着を着替えるときもガタガタ震えましたが
今は、脱いでいても震えません

介助着を来ていても、毛布だけだと震えたけど
何も掛けなくても震えず眠っています
掛けると逆に暑いみたいです

たくさん食べて太ってきたからかな??

服が入らない


ゆったりねんねです


介助着、作り直さないと入らないくらいになりました
1月に入ってからの食欲で体調もいいようです

12月の状態がウソのようです

うんPも1日に2回
しっかり出ます
さっき病院へ行って日々の話を報告したら

老犬で1日に2回
イイウンチがしっかり出ることは、すごく立派ですよ
ということでした

たくさん食べるから、たくさん出るんだろうな

よく食べ、よく眠り、しっかり出る
老犬の健康のバロメーターだなと感じました



こちらも・・・
ねむねむです

ねむねむ1

ねむねむ2

ねむねむ3

左側の「みゃぁちゃん」は 真ん中の「ルナ」の2.5倍です(笑)

コメント

はじめまして^^

MIXIからブログに飛んできました^^コロちゃんの寝顔赤ちゃんみたいで本当に可愛いですね^^愛しいです。 寝顔や笑顔を見ただけで頑張るぞって思えますよね^^ 

コロたすさん、うれしい悲鳴ですね!
介助着がきつくなっちゃうなんて。
それに、何も着なくても寒くないなんて。
ほんとに、コロちゃんの回復ぶりはすごいです♪
これが生命力なのでしょうか?
無意識のうちに、コロたすさんの愛情にこたえようとしているのかも知れませんね。

無邪気で可愛い寝顔です・・・。

コロたすさん、よかったですね~。
たくさんたくさん悩んだり考えに考え抜いて、試行錯誤の介護だったと思いますが、見違えるようなコロさん。生きようとしている。それを支えているのはコロたすさん。春に向かってワンニャン+人にとって良い季節がやってきますねっ。コロさん…ひなたぼっこ…今からたのしみだねぇ。

コロちゃん、順調ですね。
コロたすさんの工夫と介護の賜物ですね。
介助着きつくなってきたんですね。
この調子だと介助着いらなくなりそう。
コロちゃん偉い!

ネコさん達は新しい環境に慣れてきたんでしょうか?
確かに、みゃぁちゃんデカイです。

コロさん、良かったです。
羨ましいな~体重が増えてきているなんて。
お肉もついたし、体にエネルギーが蓄えられてきているので
寒くないんですね、きっと。
静岡の冬はもう少しで終わりでしょうか?
暖かくなってきたら、きっともっと安定してくるのでしょうね。
ニャンコ達は・・・見慣れていないもので(笑)
目を凝らして、1,2,3と数えてしまいました。
気持ち良さそうです。
私も混ぜてもらいたいです。

ウリさん

はじめまして
コメントありがとうございます
寝顔、ほんとうに可愛いですよね 頑張らなくっちゃ!!です

emihanaさん

ありがとうございます
介助着、きつくなるなんて思ってもいませんでした
9月から3回 これは・・・という時がありましたが、それを乗り越えて
すごいなと思います

ひとつ、ひとつとると、できなくなったことも増えましたが
でも、それも克服したい気持ちがあるようです

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
ネコたちは新しい環境に慣れてきたようです
でも、同じ日生まれの姉妹『ルナ』は寂しいようで、以前よりも私の所へベッタリしています
昨夜も気付けば私のお腹の上で眠っていました(重いと思った・・・笑)

コロは相変わらずのマイペース、自分の世界です

juncoさん

ありがとうございます
わからないことだらけで、うまく行かないこともあり、食べ物に関してうまく行かないときはほんとうに不安でした。でも、コロが頑張ってくれたおかげで年も越せたし。無事にお誕生日も迎えられるといいなと思います。

松の実さん

ありがとうございます
正確に計っていないのでわかりませんが、でも、抱き上げるときに重いので
きっと増えているに違いないと・・・
体重測定に病院へ行くのもなぁー

静岡の冬
まだまだです
あと1ヶ月 雪が降る確立が最も高い時期が、これから1ヶ月なんです

ニャンコは、3枚とも同じ位置に同じ子がいます
時間の経過で、少しずつ「だらけて?」行くのが面白くて・・・
うらやましいな~
うちの父も「ネコはいいなぁ」と言ってます
私もそう思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


