プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


それでも腰枕

昨日の夜、『柴わんこルナのまったり老犬生活』のルナたんが旅立ったことを知りました

私がこのブログを始めようと思ったきっかけは
ルナたんのブログを読ませていただいたことでした

去年の夏、6月頃でした
老犬の暑さ対策はどうしたものかと、ネット検索して
クリックした先が、ルナたんのブログでした
以来、いつも楽しみに読ませていただいていました

とっても可愛くて、明るくて、楽しくて
たくさんの元気をくれたルナたん
みんなに愛されたルナたん
とても幸せそうな旅立ちのお顔でした

虹の橋で、楽しく遊んでいて下さいね
1週間前、ウチから旅立ったジジもいると思います
私が迎えに行くまで、一緒に遊んであげてくださいね
姉妹のネコが「ルナ」だから。。。
ジジ、喜ぶと思います

ありがとう、るなたん



ウチのコロも、いつの日かはルナたんの所へ合流します
それまで、こちらの世界で楽しく過ごしてほしいと願っています

そして、旅立ちは穏やかであってほしいと・・・
そう願っています



今のコロは

絶好調です


コワイくらい・・・調子良いです


調子良いのは嬉しいことなんですが
やはり高齢犬
今日の延長が、元気な明日とは限らないことを
この夏から3回も経験しました


でも、コロにしてみれば
昨日でもない
明日でもない

今日

そして『今』が全てなんだろうなと思います


そんな『今』が全てなコロ

たくさん食べて、体力が有り余る???
ほどではありませんが

散歩に行かない=行けない=歩けない
生活だと、少し余力も感じさせてくれる感じです


午前中はよく眠り

夕方から活動開始???

もちろん、眠るんですが
目覚めたときに

「あるかせろーー」というか
なかなか寝ません

お店に行っても、寝る体勢が決まらない??のか
寝返るときに歩き足りないのか??
いつまでもバタバタしています

そこで・・・

一昨日の夜から

お気に入りのアレを持って行ってみました



どうしても腰枕


やはり思った通りです

いつもだったら、いつまでも
何時間でも
つい先日は 19時から23時まで

ウトウトしては 目覚めて
横になっては
何か違うっ という感じで

抱っこして、歩いて。。。
ポジションが決まらない


でも、この腰枕を置いたら
枕を踏んだ瞬間にわかるのでしょうか??

枕に腰が落ちるようにゴロンと寝ます

そして落ち着かないときでも、腰枕に足を当てたり
頭をのせると・・・
眠ってくれます

よっぽど気に入っているのでしょう

コメント

ルナたんらしい最後で
わんこと暮らす誰もが「こうあってほしい」
と思うお別れでしたね。

そう、今頃はジジちゃんともご挨拶してるかもしれませんね。
そう思える安らかな旅立ちでした。

コロちゃん、体力、気力がほんとうに戻ってきましたね~!
そんな時こそ、スッと安眠させてあげたいですから
腰枕、気に入ってくれてよかったです。
気持ちよくネンネして、お目々が覚めたら
また元気にご飯いっぱい食べて
お外に出られますね、きっと。

コロちゃん、いつも応援してますよ。
と言うより、コロちゃんからパワーもらってます!
ありがとうね~(^^)/

こんばんは☆

いろいろあって、なかなか
遊びに来られませんでした。
ジジちゃんが旅立たれていて、
びっくりしました。
でも、とても美しい旅立ちだったのですね。
感動して、言葉になりません・・・。

コロちゃんはお元気なご様子、
とっても嬉しいです。

何が起こるかわからないから、
今この時を大切にしたい、
というのは、相手が人間でも動物でも、
同じですね♪ 私も、
後悔のないようにしたいです・・・。

ルナたんは、たくさんの方に幸せを届けてくれてますよね。
本当にみんなに愛されているんだと思います。
幸せな一生をみどりんさんご夫妻と過ごせたことでしょう。

コロちゃんの絶好調ぶりが嬉しいです。
腰枕は大活躍。かなり重宝してるんじゃないですか?
コロちゃんのお気に入りに間違いないですね。

emihanaさん

ありがとうございます

体力アリアリで~~
お店に連れて行った後も大暴れ???
昨日もなかなか寝なくて
お客さんいるのに店内散歩でした

昼間は体力を蓄える時間のようです

翡媛さん

ありがとうございます

ジジの旅立ちはほんとうに急で・・・
心の準備もできなかったけど
でも、あの瞳を見たときに、なぜか心が落ち着いたというか
ドンと構えられました

見送ってくれたにゃんずたち
旅立つときのジジの言葉
寂しさはありますが、でも、感動しました
ありがとう

コロ、ジジの分まで張り切ってくれてるのか???
元気いっぱいです

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます

ルナたん、寂しくなりますが
いつもいてくれてる気がします

コロの腰枕
あれ、安心するのかな???
今も使って昼寝中です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


