プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



新しい毛布

今日も春の陽気です
ほんと、あったかい~~

今日も散歩に行ってきました
昨日より距離を伸ばしました

といっても・・・私の運動???????(笑)

いやいや、そんな事はありません


今日は歩く気がないのかな~と思いつつ
昨日出かけたコースへ

昨日は途中で戻りましたが、今日はそのコースを1周
途中、柴ワンコがいるんですが
吠えられました~
もっとも、コロは聞こえない??聞いてないフリ??ですから
関係ないみたいです

その、柴ワンコのお家を過ぎたあたりで
降りたい~~~ が始まりました

そして、そこから・・・
30mくらい?? 自分の足で歩きました
もちろん、介助してますが

家や店など、室内だと左回りにクルクル回ってしまうだけですが
外に出ると違うんです

今までも、5mくらい歩いたりしたことありますが
まっすぐ?歩けるんです

今日も、回らずに前進できていました

道路にあるニオイを嗅いで進むからでしょうか??


もしかしたら、いつもの赤いハーネスとリードをつけて
後ろ足側を私が介助して
散歩できるかも???

と、歩かせながら思いました


あの、赤いリードセット
もう使うこともないだろうと、寂しく思っていましたが
また、活躍するかもしれません

明日はお天気が悪いみたい
こんど、暖かい日に使ってみようと思います

うまく歩ければ・・・
私の片手があいて写真が撮れるかも~~
なんて思ってしまいました


散歩から帰って、お昼ご飯も食べて

ふっくらコロ


最近、本当によく食べます
だから、ふっくらしてきました

k/d缶なら、370g1缶分

リンゴも試しにあげたら喜んだので(新発見)
うんPにも良さそうだし、少しあげています




ネコたち
新しい生活??環境???になりました

新しい毛布


ジジが旅立って今日が7日目
先週の今は、まだ元気だった
お昼もたくさん食べて、みんなと寝ていたっけ


夕方、吐いてしまったとき、いつもの緑の毛布とブルーの毛布が汚れました
でも、他の子たちは寝ていたので、拭き取ってそのままだったんです

その夜、ジジが旅立ってしまい

何となく、外せなくてそのままにしていた毛布
みんなが完全に降りている時間のタイミングが私と合わなかったのもありますが

みんな、何となく、ジジのニオイ??
特に、ルナは、寂しくなるかなと思って
ニオイを残すように、毛布をそのままに・・・

数日前、新しい毛布を買ってきたけど・・・
そのままソファの下のロング座椅子の上に放置


今朝、みんなが一斉に降りていたので
新しい毛布にしました

緑の毛布は今、洗っています

初めは、みんな、あれ???って顔でした
座椅子の上にあったときは寝てたのに

ジジ、遊びに戻って来たらなんて思うかな??

コメント

コロちゃんの頑張りには頭が下がる思いです。
もちろん、コロたすさんの細やかな配慮や工夫が
あればこそなんですが、心からすごいな~って
感心させられます。
私も見習わなくちゃ!

にゃんこたち、少しずつ現実を受け入れて
適応していくんですね。
それもまたきっと人間と違った強さなのでしょう。

春はそう遠くないです♪

コロちゃん、ますます快調のようですね。
お散歩が楽しくて、きっと外に出ることが嬉しいでしょう。
お散歩写真、楽しみに待ってます。

ニャンコさん達、最初は戸惑ったでしょうね。
ジジちゃんも戸惑ってるかも?
でも、みんないるから安心して遊びに来てますよね。

emihanaさん

ありがとうございます

ほんと、私も頭が下がる重いです
諦めないというか?
無理せず、精一杯、生きている
自分の道を生きている
そんな感じがします

見習わなくては・・・

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
恐いくらい絶好調です

たくさん食べていること=快調
腎不全なので、気分がすごくイイという証かなと思っています
数値も安定しているのでは?と思います

今日は雨降りなので、眠りに徹しているのか???
そろそろお腹空く時間ですが、熟睡中です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


