プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


えびす顔の真相

先日の日記で、コロの寝顔がえびす顔だと・・・
そう思って写真を載せました

気持ちよさそうに、ぐっすり眠っていて
4時間くらい爆睡??して起きたとき



恵比寿の真相1



ん?? なんか変!!
私も思いましたが、コロも思ったようです

何か違和感~~っ





恵比寿の真相2



あらぁ~~っ
皮下補液の液が、左頬に移動してしまいました

顎の下に移動して、山羊さんみたいな顔になっちゃった事は何度かありましたが
これは初めてです~

しかも、顎の下もたくさんたまっていて
何だか苦しそう???というか・・・
寝姿勢を気をつけないと、この後、ちょっと大変そうでした


点滴が終わった後の寝る体勢と、点滴を打った場所の微妙な違い(数センチの違いですが)で
400mlの液が、色々なところに移動します
24時間で吸収しきるのでイイといえばイイのですが・・・


いい男、台無しだぜぃ っと、怒られそうです


さて、先日、北斗ママさんのブログにセーターの編み図が紹介されていました

すぐにダウンロードしてみたものの・・・
なかなか取りかかれず

その後もいろいろあって取りかかれずでしたが


セーター1


できました!!

編み図はかぶり型でしたが、着脱を考えると後ろ開きがよく
編み図をちょっと変えて後ろボタンにしました


コロは男の子ですが・・・
家にあった糸、編み図に乗っていた並太糸、足りそうな量はピンクしかなく
女の子っぽいセーターに

セーター2


しかも、編み図よりすこし胴が長く必要だったので・・・ピンクが足りなくなり
お腹はベージュに

お袖も付けてアレンジ(ってほどでもないけど)してみました


ボタンも家にあったもの、何かの洋服から外してとっておいたボタンです
材料費・・・ゼロ(笑)


完成したときは熟睡でしたが
お昼過ぎに起きたのでさっそく・・・


セーター3


着せる前はのびのびしてたのに・・・
着せた途端に丸まっていじけポーズ??

迷惑だった???


セーター4


いろいろなアングルで撮影しても

セーター5


ずっとこのまま動かず・・・
「もぉ~~めいわくだよー」と言わんばかりの顔です


この後脱がせてあげたら・・・
思いっきり伸びをしてリラックス体勢になっていました
せっかく作ったのにーーっ


っていうか、ピンク似合うじゃん(笑)



ルナ、生前ジジがお気に入りだった出窓で日向ぼっこしていました
ジジがいたのかな???

ルナ


お花も満開になっています

ジジ花に囲まれて2

コメント

コロちゃん、ほんとにピンクが似合いますね♪
こんなに可愛いセーターなのに、お気に召さなかったのね^^;
お忙しい中、よくなさいましたね!
私なんか1年かかっても、こんな可愛くて工夫満載のセーター編めないです。。。

点滴って、色々難しいんですね。
これは、時間が経てば吸収されていくんでしょうけど
ゴロゴロしちゃいそうです。

ルナちゃんは、ジジちゃんを感じるんでしょうね。


emihanaさんに同じく、私も一生かかっても無理!
ただ、実は私は単に編むだけならできるんです、
でも、裾というか留めるところができないんです。
コロさん、ホント良くお似合い。
よっ、色男!って。
最初の「うん?」って言う顔、可愛いですよね?
私はほっぺたのところ、わかりませんでした。
コロさん、顔つきが一時よりもかなりかなり
しっかりしてきましたよね?

コロ子さん、こんにちは!って…(笑)
素敵なピンクのセーターですね!
工夫がいっぱいなされていて、凄いです~。
コロたすさん、とっても器用なんですね。
コロちゃん、良く似合っているから、また是非着てくださいね!

私は今年はセーターを編むのを諦めました。ゴメンネ、北斗。
でも、秋になったら編みたいな~!

これは、コロちゃんも違和感感じたことでしょう。
ちょっとしたことで補液の移動が違うんですね。

コロちゃん、ピンク似合うじゃないですか。
なんでいじけポーズだろう?
セーター工夫されてて素敵ですよ。
だからまた着てください。

ルナちゃん、きっとジジちゃんと日向ぼっこしてるんでしょうね。

emihanaさん

ありがとうございます
ピンク、着せてみたら似合ってました
よかったです

点滴、終わった後の寝姿勢で溜まる場所が違うんです
あの時は、右を枕に押しつけて頭がやや下向き
入れた場所が左手前だったのでしょう
今日のは、右上腕に溜まっています

松の実さん

ありがとうございます
留め方、ゴム編み止めでやるのです
今、探してみたらこんなサイトがありました
http://www.tezukuritown.com/lesson/knit/basic/close/index.html

顔つき、しっかりしてきましたか??
たくさん食べているから、力がついてきたのかもしれません
今日は暖かいので少し散歩に行ってきました
抱っこで外の空気を吸いに・・・

millecoさん

ありがとうございます
コロ子さんですよ~

ピンク着ると、ちょっとシティボーイ?(古い表現:笑)
工夫というか、たいしたことないですよ
昨日から、夜のお店に行く道中着として使い始めました

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
補液の移動、1日、気になっていたようです
のど元にたくさん溜まっていたので・・・
寝転んでいる時間がほとんどなのであまたの角度によっては呼吸しにくい感じも若干ありで、ちょっと焦りました

お店に行く道中に、強制的に???着てもらっています(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


