プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



コロの近況

ここ数日、身も心も慌ただしい日でした

そんな中、コロは絶好調な毎日のようです
ありがたいことです

13日、処方分のステロイド剤を飲みきったので今後どうしていくか??
現状把握の診察に病院へ行きました

体重も若干増え
診察台の上でも、時間と共に飽き??てきて
動きたくて動きたくて

いつもの、回転させろ~~
起こせ~~ 歩かせろ~~ が始まりました

先生
「げんきだな~~」

ステロイド剤は、とりあえず投薬を完了
今後また、眼震が再発したときは一生飲み続けていくということでした

もう、起きたくて起きたくて
診察台の上で回転させ

そしたら、降りたくて降りたくて
診察室のフロアに降りて・・・

立った途端にしっぽフリフリのご機嫌ポーズ

足元に滴るモノが~~


すいませんー
マナーベルトしてるけど、こぼれちゃいました

チッコしてご機嫌になってしまったコロでした


ジジのカリウム入り点滴4本
コロの点滴6本をもらって帰って・・・

結局、ジジのカリウム入り点滴4本は使うことはなくなりましたが・・・・


そして夜、家に帰ってから
いつもしばらく歩かせろ~寝かせろ~ポジションが気に入らないーー
と、しばらく長い時間、手こずらせるんですが

この日は、サークルに降りて数周歩かせてもらい
ポジションを決めて横になってすぐ熟睡でした


まるで、ジジの旅立ちを知っているかのように
私の手を空けさせてくれたのです

ジジはソファの上で、私をじっと待っていました
辛かっただろうに・・・


みんな、ほんとにスゴイね
ありがとう、みんな


さて翌日、ジジの旅支度のための外出時間前には
あっという間に熟睡
実家の父に留守番してもらってる間は、目覚めてもおとなしかったそうです

私が帰ってきてから・・・
「あれ?おきてたの??」

普通なら、起こせ起こせとヒンヒンいうのですが
まったく言わなかったそうで・・・

でも、私を見た瞬間
「きっとヒンヒン言うよ」って父に言っていると


ほらね~~
私を見つけてヒンヒン始まりました(笑)
遠慮して我慢してたのでしょう


その日の夜、14日の夜はお店に行ってからまったく落ち着かず
横になるのも嫌がる状態
暇だった(悲しいが・・・)ので店内フロアを何度も歩かせ
歩いた直後にちょっとウトウト

ジジ天使の日のコロ


すぐに目覚めて、抱っこして、歩かせて~~

19時から23時過ぎまで、ずっとそうでした
お店のソファにのせたら・・・気持ちイイのと疲れすぎたのとで??
ちょっとの間眠っていました

ジジ天使の日のコロ1


ジジがお店に来ていたのかもしれないなと思いました


昨日、15日
何ごともなかったかのように・・・よく眠り
昼も夜もよく眠って

フードもガツガツ
k/d 大缶370g 完食

うんPもしっかりたくさん産み出し

しっぽもご機嫌なコロです


ジジが家に帰ってきてるのをしってるのかもしれません


今日は今、えびす顔でお昼寝中です
点滴液が顎の下にたまって・・・
山羊さんみたいです(笑)


コロえびす顔1


コロえびす顔2

コメント

コロちゃんとジジちゃんの間には
きっと自分たちだけにわかる何かがあるんでしょうね。

だからコロちゃん、ちゃんとわかっていたんでしょう。
今は大人しくしていなくちゃいけないな、とか。
もしかしたら、ジジちゃんが魔法をかけていってくれたのかもしれませんね。
コロちゃん、少しの間良い子にしててね、って。

二人とも、本当に優しい子たちです。



emihanaさん

ありがとうございます
みんな、ほんとに優しいなとつくづく思うここ数日です

動けないコロに手がかかって、いつもジジは後まわしでした
だから、この時はコロが気配りしたのかなと思いました
ジジだけのお母さんでいられるように

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


