プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


食欲不振は・・・やっぱり

コロ、先週、買い物ついでに病院へ寄って、たくさん食べます~と先生に報告してから
なんと、その直後から、食べる気なし~~に・・・

いったいなんでぇ??
あんなにがっついていたのに。。。

でも、もしかして・・・
思い当たるのが

腎臓サポート

k/dだけじゃなく、腎臓サポート缶もあるので、たまにはと1缶開けました
嫌がらず食べていたのでいいかと思っていましたが

なんとなく、口の中の、あと味??残り具合??
気にしてる感じはしてたんです

でも、いつもなら他のフードにすればすぐ食べるんだけど

ペロペロするだけで、パクッ っと来なくなった


なーんか、舐めて確認してる??


ヨーグルトは喜ぶのに、その後の団子は真一文字の口


お腹空いてないの??
また調子悪い・・・
呆けで食べ方を忘れちゃった???
いや、また発作でも起きるの???
脳のどこかが圧迫されてる???????



いつもの心配


昨日、シュークリームのクリームを口に入れてあげたら
なめてたコロ


ん~~ なんなんだ??


シーザーがあったので開けたけど
無視!!


ドライフードのふやかし団子も
無視!!


お水は飲む


フードの分の水分が不足気味??
脱水気味で気持ち悪い???


念のため、昨夜は時間前倒しで深夜に点滴


そして今朝。。。

シリンジなら食べるかも??
食べ方を思い出すかな??

と、k/dをシリンジで用意


ヨーグルトはガツガツ飲んだ

その後に、k/dシリンジ


すると。。。


シリンジを飲み込む勢いで、シリンジから押し出されるのが待てない状態
ガツガツ。。。飲む???食べる???


お腹空いてるんだ


じゃぁと・・・
隣に用意しておいたお団子をあげると

パクッ


その後は。。。

ガツガツ食べて


今朝 120g分を完食でした



これで普通に食べてくれるようになるか???
念のため、シリンジ用に50g とりあえず用意しておきました


よっぽどイヤだったんだね、腎臓サポート缶(笑)

呆けで食べ方忘れたなんて失礼しました
わかりすぎるくらい、わかってますね、コロちゃんっ


そうそう、今朝も読み取られました
洗剤など買いに行かなくちゃと、眠ってるから支度して

さぁ行こうと、バッグに手を伸ばしたら

耳がヒクヒク(聞こえてはいないのに)
こっちを ちらっ ちらっ

足止めをくらいました~


大丈夫だよ~~
ひとりぼっちにしないから、置いてどこかへ行っちゃわないから
でも、お買い物だけ行かせて~~と
ナデナデして

眠った感じだったので、出かけました
わかってるのか???
おりこうにお留守番でした

その後も熟睡中です

コメント

コロちゃん、よっぽどお気に召さなかったのね。
そう言えば、はなも好き嫌いナシ
なんでもOK,いつでもガッツキなのに
塩分と脂肪分カットの処方食だけは
一度口にしてから、ぜったい食べませんでした。
やっぱり、処方食って不自然な味がするのかもしれませんね~。
たとえお腹が空いててもこれだけはイヤ!って
やっぱりコロちゃんはグルメさんです。
だけど他のものでも、とりあえずいっぱい食べてくれるのは、うれしいですよね♪

はじめまして☆

腎臓病のわんちゃんについて検索しておりましたら、こちらにたどり着きました。ブログ、遡って拝読させて頂きました。人事ではないので涙が出てしまいました。去年腎不全で一頭亡くしました。今は、その母犬が腎不全を患っております。自宅で皮下輸液を毎日行なっている今日この頃です。食べてくれると、本当に嬉しいですね♪

コロちゃん、よほど腎臓サポートがお気に召さないようで。
やはり食感や味なんでしょうか?
腎臓のために、摂取して欲しいもんですね。
コロちゃん良くわかってますね。
しっかりしてますよ。
だから、気を読むこともできるんでしょう。

emihanaさん

ありがとうございます
好き嫌いなしって、いいですね
コロはイヤなモノは絶対イヤで。。。
しかも、飽きると絶対イヤで・・・
腎臓食、いろいろなタイプが揃っている我が家です

chicchiさん

はじめまして
コメントありがとうございます

お母さんわんちゃん、辛かったでしょうね
食べ物を食べてくれて、よく眠ってくれて、健康排泄してくれることが
本当にホッとする毎日です
皮下輸液、命綱ですよね
お母さんわんちゃん、穏やかに、快適に、すごせますように

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
腎臓サポート缶は食感が嫌なんだと思います
ベタベタ感?ネバネバ感?があるというか
食べたときに、口の中にベタベタ残るのが嫌なんだと思います

手で丸めたとき、k/dやアニモンダは手がベタつかないんですが
腎臓サポート缶は手がベタベタしてしまいます

k/dも腎臓食なので、飽きないで食べてくれればと思っています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


