プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



お出かけ阻止?

本日 2つめの投稿です

気付けば・・・月誕生日
16歳10ヶ月

サークル内で一緒に眠りながら迎えた11日午前0時でした

なぜなら・・・
今日は地区の新年会
近所12件あつまっての(班とか、組とかいいます)年行事

ここ何年も、仕事で出られず
今日は休みだけど。。。コロから目を離せないし



実家の父親に連絡して、1時間留守番してもらい顔を出し
空きっ腹&睡眠不足(理由は後述)でビール

帰ってきて・・・・
当然瞼も重く・・・

サークルに入ってナデナデしてたら

爆睡

コロも爆睡(理由は後述)


気付けば11日でした



さて 理由です

昨日、眠り続けたせいか??
今日は活動的?眠らない??だったんです

いや、原因は他に・・・



フードはk/dにしたら食べ始めました
でも、この前ほど食べませんが

どうやら・・・一昨日食べた腎臓サポート警戒モードだったようです
ネトネト感が、よっぽどキライなんでしょうか?


さて、警戒しつつも90g食べ
その後は熟睡

点滴開始して・・・終了
してすこししたら、お目覚めです

直後に動き回ると液漏れするのに
起こせ~ 歩かせろ~ です

ひとしきり、ウロウロして
その後は熟睡

そのすきにと
ジジを病院へ連れて行きました

朝イチだし、空いてるかなと思ったら、前に1ワンコ診察中
この子がけっこう時間がかかり・・・
私はハラハラ

コロが眠ってからすでに2時間近くになる
そろそろ、目覚めて寝返りしたい時間だー

血液検査のため、採血し終わったら一度帰らせてもらうことに

急いで帰ると。。。
まだ寝てる

じゃぁ、もう一度行ってこようかなと思ったら

がさっ

「やっぱ、起きたかー」


でも、起きていても1時間くらいでいつも眠るから
そう思っていたんですが~

寝ない、寝ない
眠いんだけど、眠りにつきつつも神経は起きてる


私が出かけるのがわかっているようです~


病院は午前の診察が12時まで
11時50分になっても落ち着かない
眠そうだけど、眠らない

「やーめた、午後にしよっ」と決めた瞬間

すぅう~~ zzz

12時と共に熟睡したのでした


それにしてもタイミング悪い~
この時間から寝ると14時頃に目覚めるぞー

日曜日の午後の診療は14時~17時
目覚めたらご飯だしー
また眠らなかったら???


14時、やっぱり起きました
タイミング良く!!
フードを食べて、その後、神経ピクピクながら
睡魔に勝てず。。。

眠った瞬間に病院へ
15時、ジジの結果を聞くことが出来ました


しかし~~
今日は18時から新年会
起きて歩かせろ~状態だと、実家の父じゃ対応できないだろうな~
15時前から眠ると・・・

出かける時間に起きるかもー


でも、夕方は眠っていました

この時間は、仕方ないとわかっていたのかな?
1時間だけで早退させてもらってきましたが、眠っていたそうです

その後も、私がいることを確認すると熟睡
さすがに、午前中の疲れが出たんでしょう(笑)

そして私も・・・程良いアルコール効果と睡眠不足

あ、睡眠不足の原因は、前夜寝たのが3時過ぎ、その後、2回の「寝返りさせて攻撃」を受け
7時には起きてニャンコのご飯、コロに点滴

お昼寝したかったけど、病院を午前中で済ませきれず
さらに、娘のアパート検索で脳と目を酷使

そんなこんなで、睡眠不足


サークル内で4時間以上、一緒に熟睡でした
もちろん。。。
途中で1回、寝返りさせろ攻撃はありましたが・・・


食事と点滴後、お気に入り腰枕を背中に当てて
気持ちよく眠ってるコロです

せもたれ


これぞ、腰枕??かな

コメント

コロちゃん、月お誕生日おめでとう♪
また来月も無事にお誕生日を迎えようね!
コロたすさん、本当にお疲れ様でした~!
コロちゃん、コロたすさんの動向に目を光らせてるんですね(笑)
ここまできめ細かくお世話してもらえる優しくて頼りになるお母さん
いっつも側にいてほしいですよね。
でも、ジジちゃんのお世話もあるし、ご自身の用事もおありだし・・・
からだが一つじゃ足りませんね~!
どうぞくれぐれもお体にはお気をつけて。
寝られるときに、少しでもお休みになってくださいね~。

コロちゃん、16歳10ヶ月の月誕生日おめでとう!
元気に迎えましたね。
コロちゃん、コロたすさんの気を読み取ってるんですね。

ジジちゃん、検査結果は少しでも快方へ向かっていて良かったですね。

コロたすさん、お世話は大変でしょうけどお体にお気をつけて頑張ってください。

コロちゃん、16歳と10ヶ月の月誕生日おめでとう~!!!
無事にこの日が迎えられて良かったね!
コロたすさん、良かったですね。ここのところ色々と心配がありましたが、ちゃんと一つずつクリアしてこれたこと、何よりだと思います。

ジジちゃんも、とりあえずは快方に向かっている様子に安堵です。

お互い、一歩ずつ頑張りましょね~!

コロさん、16歳10カ月おめでとうございます。
コロさんが17歳のなる頃はそちらはもうすっかり春の気配なんでしょうね。
春とともに17歳ですね。

一日一日、ドキッとしたり、ヒヤッとしたりすることもあると思いますが、
頑張らずに頑張っていきましょう。
私自身、茶々の症状に対して、学習能力を身につけたいです(笑)5449
もう少しで花のセブンティーンです!

emihanaさん

ありがとうございます
先月の誕生日・・・もう来月は来ないかもしれないと思ったりもしていました
こうして無事に、元気になって迎えられて嬉しいです

老犬ゆえの日々の変化、安心ばかりしていられませんが
穏やかに、心地よい日を過ごしてほしいです

今日も、、、見張られました(笑)

millecoさん

ありがとうございます
今日がくるとは。。。ハッキリ言って先月、考える事すら出来ませんでした

コロもジジも、安定した毎日を送ってくれるといいなと思います
頑張ります~~ コロ&ジジ&コロたす

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
元気になって迎えられて良かったです

コロ、私のこと、今日も読みました・・・
買い物にいこうと思って、さぁ、出ようとした瞬間
ぱちっ でした(笑)

ジジ、自力で食べられる日が来るといいなと思っています

松の実さん

ありがとうございます
17歳を迎えるときは、春です
日差しも明るく、春の植物も顔を出します
厚手のコートも、いらなくなる季節です

あと2ヶ月、待ち遠しいな~

ドキドキ、ヒヤヒヤ、日々ありますが。。。
気にしすぎず、気を配り、過ごせたらと思います
(むつかしいけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


