プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ぽかぽか日和

年末から冷え冷えで冷たい日々でした

静岡というと暖かイメージかと思いますが(実際、他の地域に比べて温暖ですが)
ウチの地方は『遠州の空っ風』という、北西から強い風が吹くのです
この風、絶えず吹き続け、冷たくて、たまらないです
外に置いた植木鉢が倒れたり、空のゴミ箱は間違いなく吹き飛ぶくらいの風です

この風がずっと吹き続けていましたが・・・
今日はやみました
天気図で言うと、東の海上に抜けた低気圧が発達し、西には大陸の高気圧
等圧線が本州を縦に細くスライスするような状態
等圧線の間隔が狭いほど・・・氷のような強風となります

って、、、気象ブログじゃなかった。。。

今日は幅も広くなってたから期待してたら~
お昼頃は日向ぼっこできるくらい穏やか

ちょうど目覚めて、暖かいから抱っこ散歩しつつチッコをし
庭に戻ったら、スロープへゴロリとしたので
気持ちイイから外でおむつを替えました

待ってる間に眠っちゃったので
せっかくですから・・・

日光浴


日干しに・・・いや、日光浴と
チンの周りも紫外線で清潔に

それにしても、あまりにも。。。な姿なので
くるみました


冬の日差し


10分くらいしたら眠りながらハァハァ言い出して

えぇぇっ??
暑いの???????
熱射病の危険??
冬になると、毎年日向で転がって熟睡してたじゃん~、去年まで


家に入れても少しハァハァ

老犬って、こんなにも気温について行けない物なの??

お水を飲んで落ち着きました


そうそう、今朝、なんだか落ち着かないので・・・
サークルのすきま風よけに使ってしまってた『腰枕』
腰の下にそっと置いてみました
直後、表情がゆったり・・・そのまま熟睡でした


目覚めたあとも1回踏んだだけでわかったみたいで
介助しながら歩きつつ狙いを定めてゴロリでした


久々の腰枕


昨日の日記のコメントでjuncoさんから、どんなヨーグルトか質問いただきました

ヨーグルト

スーパーに売っていた、ヤクルトのヨーグルトをあげています
シリンジに吸い上げるときは、スプーンでかき混ぜてトロトロにします
毎朝25mlくらいあげています



ジジ

やさしさ


自分で毛繕いできないのですが、他の子たちがみんなで舐めてきれいにしてくれます
ジジもみんなの所へ寄りかかって行き、暖めてもらったり舐めてもらうような無言の会話をしているみたいです

夫唱婦随


小さくなっちゃったな。。。

やつれた


でも、今日もシュークリーム1個分のクリームと、牛乳プリンを大さじ2杯くらい食べました
いや、食べてもらいました。。。
食べたあとは、よく眠れるみたいだし

昨日の深夜から、外を覗くようになってきたので、少しは気分も良くなってきたのかもしれません

点滴は、1日200mlでは追いつかないので、明日からは300mlに増量です

コメント

コロちゃん、やっぱり体温維持がうまくできないんでしょうか?
気持ちよさそうに見えるんですが・・・。
暑いのも寒いのもダメってことですね。
はなも、寒さには強いはずなのに、今回体調崩したとたん、震えてばかり。
ステロイドの影響だとは思うんですが・・・。
これからは、コロたすさんのように、決め細やかに気を配って
対処してやらなくてはいけませんね。
ジジちゃん、このまま順調に量が増えていけばいいですね。
仲間がいるって、いいですね!
コロちゃんも、一人でお留守番しなくていいのは
幸せですよ~(^^♪







コロちゃん、日向ぼっこは気持ち良かったですか?
ただ、ちょっと体温調整が難しかったんだね。
腰枕お気に入りになったのかな?
寝た時の体勢がシックリくるんでしょうね。

ジジちゃん、たくさん食べて元気になって欲しいです。
みんなも励ましてるんですね。
支えあっている姿に愛を感じます。
ジジちゃん頑張れ!

emihanaさん

ありがとうございます
老犬ゆえの、外気温対応力の低下だとおもいます

人間もそうですものね
祖母がそうでした
気温の変化について行けない

今日は寝る日???
朝からヨーグルトだけで眠ってます

はなちゃん、ブルブルおさまるとイイですね
体調がすぐれない時は、少しの寒さでも震えちゃうのかもしれないですね
お大事に、早く良くなってね~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
腰枕はこの夏からお気に入りのアイテムです
私がパソコン使うときに長年愛用していたんですけど・・・
とられちゃいました~

寝心地いいのか??
眠りっぱなしです
今、一瞬起きたけど、オムツ変えてスッキリしたらまた眠ってます
何も食べずに・・・

眠る日なのかな???

ヨーグルト…ありがとうございました。やはり乳酸菌はヤクルトなのかしら。うちの息子は小食なので、さっそく今日あげてみたらおいしそうに食べましてうれしくなりました。
消化がよくなるのかウンピが少ないです。
コロさん…ゆたんぽはどうかな。と北国ならではの発想(笑)

juncoさん

ヨーグルト、おいしそうに食べてくれたんですか??
良かったです
ヨーグルトコーナーでどれがイイかな~と眺めていたら
ヤクルトのが目に止まりました

湯たんぽ、使ってますよ~
身体が冷えちゃったときは、湯たんぽを身体から少し離して入れてあげると
温まってよく眠れるみたいです
温まった後は。。。様子で取り出したり、もう少し離したりしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


