プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



めっきり寒さに弱くなったなぁ

去年の冬、外の犬小屋で平気で寝ていた事がウソのよう

ちょっと外に行ってくると ガタガタ ブルブル
マナーベルトを外してオムツをとると ガタガタ ブルブル
車に乗って ガタガタ ブルブル
車から降りて部屋に入って ガタガタ ブルブル
点滴しようと毛布をめくって ガタガタ ブルブル
消毒綿で患部を拭いて ガタガタ ブルブル


震え出すと温めてあげないとなかなかおさまらない


1年でこんなにも違うのか・・・
と、驚くというか、しみじみ感じています


ヨーグルトをレンジで温めないと、たった25ccなのに
いや、5cc飲んだくらいから震え出します


寒い中、小屋にも入らず、身体に霜が降りたまま眠っていた
そんな若かりし頃もあったっけ


まさか、羽毛布団に湯たんぽが必要になるなんて
あの時は思わなかったな~~


さて、食欲満々です
朝、昼と 125g
夜 60g
さらに深夜 60g

1缶完食した昨日でした


さすがに??今朝は控えめ??
ヨーグルト25cc k/d 90g でした
・・・控えめじゃないな・・・(笑)


チッコも小出しになってきました
これは、散歩でマーキング体勢に、身体が突入しているのでしょう
寝たままオムツにチッコは、ほんの少し
外に行ってしたいみたい

外で、一度にしてくれればいいのに

小出し・・・


かといって、この寒さじゃ震えてくるから散歩もたくさんできない
ん~~ 防寒着がほしい・・・ 私もコロも


何度もちょこちょこ、庭に出てはチッコです
さむいよ~~



ジジは・・・水分追いつかずで
深夜に200ml 10時間前倒しで点滴しました

シリンジで食べさせるときの表情を見ると・・・
「もうやめて」と叫んでいるようで


とりあえず、心を鬼にして?
昨日は高栄養サポートパウダーを30g

10gに対して、ぬるま湯30cc
これを、朝昼晩
3kgくらいのニャンコはこのくらい摂ればイイらしく書かれていましたので


コロは嬉しそうに?赤ちゃん顔でシリンジから飲んでいたけど
ジジはスゴイ形相に


果たしてこれでいいのか??と考えてしまいます


今朝は、シュークリームの中身を水で少しのばして
そこへ牛乳プリンを加えてシリンジへ

拒絶されるかと思ったら
これは、昨日のような顔をせず

もっとも、赤ちゃん顔で嬉しそうな顔もしませんが


「これならだいじょうぶ」って顔をしました


1個分くらい食べれば、体力的なエネルギーは補充できそうです
夕方も食べてくれますように。。。


午前中、目を閉じて横になってリラックスした呼吸で眠っていたから
食べた事ですこし気分も良くなったのかな??

コメント

震えてるのを見ると、ホントに可哀想になってしまいますよね。
はなは、今クスリの影響かブルブル震えっぱなしです。
でも、コロちゃんみたいに、ステキなお洋服作ってあげらません^^;
やっぱり、具合悪いと寒くなっちゃうんでしょうか?
でも、コロちゃんといっしょで、ご飯は食べてます。
ジジちゃん、子どものころ食べた美味しい味を
思い出したのかな~?
また食べようね!

コロさんは、どんなヨーグルトを食べていますか? 市販の人間用のでも問題ないのかしら…お時間ができた時で結構です教えてください。

コロちゃん、寒さに弱くたったんですか?
代謝とか、体力的なものでしょうか。
でも、暖かくしてもらってるから大丈夫だね。
調子も戻ってることが何より良かったです。

ジジちゃん、ひょっとしてグルメですか?
甘党はワンコさんもネコさんも多いですからね。
とりあえずは、エネルギー補給できて一安心です。
早く良くなるよう、栄養をとるために食べて欲しいですね。

emihanaさん

ありがとうございます
はなちゃんも震えちゃうんですか?
コロは震え出したときは、毛布を掛けたくらいでは自力でなかなか暖まれないので
湯たんぽを足元から少し離しておいて、空間を作るように毛布を掛けてあげるとイイみたいです

具合が悪いと言うより、老犬ならではの体温維持や調節がうまくできなくなることが原因かなと思います
前の病院の先生が去年言ってました
「老犬になると暑さ寒さに対処できなくなるので、冬は小屋に毛布を入れてあげたり、段ボールを敷いたりしてね」と

ジジ、クリームは何とか今日も食べました

juncoさん

ありがとうございます
ヨーグルトはヤクルトのモノです
日記に載せておきますね~

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
老犬になると、寒さにも弱くなるみたいです
代謝も落ちるし、体温維持などの機能も低下するみたいです
人間もワンコも同じなんだなと。。。

ジジ、クリームだけでもなめてほしなぁ
今朝もたくさん飲めました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


