プロフィール

コロたす

Author:コロたす
2009年9月
重度の慢性腎不全と診断されたコロ、1年と2ヶ月の闘病&介護生活でしたが、2010年11月5日22時 虹の橋へとお引っ越ししました。

ハイシニアの4匹のにゃんず
ジジ、みゃあ、ルナ、みんみん
みんな虹の橋へと引っ越していきました。
今はみんなで再び一緒に
光の世界で過ごしてることでしょう。


新たな仲間のマサムネは
我が家に来てもう3年が経ちました。
元気いっぱい
だけど課題は体重管理と歯の管理
体重多すぎて、ぎっくり腰に…
今はダイエット!!一筋です?



コロ  1993年3月11日生 ♂
     2010年11月5日虹の橋へ

みゃぁ 1993年3月11日生 ♂
     2013年2月9日虹の橋へ

ジジ  1994年3月4日生 ♀
     2010年1月14日虹の橋へ

ルナ  1994年3月4日生 ♀
     2013年11月21日虹の橋へ

ミンミン 1995年1月14日生 ♀
     2014年5月29日虹の橋へ

マサムネ 2009年3月11日生 ♂
        4歳

コロたす 19◎3年8月9日生
       


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪



マサムネの誕生日
我が家に来た日と思いましたが
手続きの関係上
3月11日に…これもきっと
何かの縁!ですね


♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

最新記事

最新コメント

はいけい、にんげんの皆さま。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

カテゴリ

fb-photo

いつもありがとうございます

お出かけ前にポチッとお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード



重くなった

ここ数日、抱っこすると

ずしっ

っと。。。重く感じるようになりました
嬉しいことです



さて、元旦から食べ始めたk/d団子
以前より少し小さめで、柔らかめのお団子です

kdmini.jpg


これで、缶フード125g分です
フード125gにお水10ccを加え
普通のお皿の上で、スリコギで潰します

なめらかで、押さえると、サッと崩れるお団子になります

コロ、クチの中でベタベタするのがキライなので
サッと通過するように。。。が必須

これは、食べ終わった後に、ほとんどクチに残らないようです
歯にもあまり残らないし、クチ周りも汚れない
お水を飲んだときに、お水もあまり汚れません

これ、k/dだからかな~
腎臓サポートだと、ベタベタしそうだな~
自宅に在庫あるし。。。いちど作ってみたいと思いますが・・・
今日は、そう思いつつも、k/dを注文してしまいました


逆に、軽くなっていくのがジジです
今までは並んで寝ていても、どっちがルナかジジか一目でわかったのですが
このところは、ジジだと思ったらルナだった

つまり、以前紹介したイチバン小さなルナより小さく見えるようになってきてしまいました

昨日、仕事から帰ってきたら床に水たまり
カーペットに大きな染み

ジジ、チッコに行けなくなってしまったようです
間に合わないのか?
出る感覚がわからなくなっちゃったのか??

チッコと決まったわけじゃないので、おそうじして寝ました
今朝、やっぱりカーペットが濡れていました

気にしているみたいだったので
「いいよ、大丈夫、気にしなくて」
「ごめんね、こんな風にしちゃって」
「トイレに行きたくても行けなくて、つらいのはジジだもんね」
「トイレ失敗するなんて、ジジにとってはプライドが傷つくことだよね」
「もっと早く気付いてあげられなくてゴメンね」と・・・語りかけました

ジジはとってもきれい好きで、気持ち悪くてゲッって吐くのも
ほとんどトイレなんです
トイレに行って吐くような子なんです

トイレじゃないところでチッコが出ちゃうなんて
ジジにとっては、ジジ自身がイチバン辛くてショックだろうと思います


ジジ 今日から、オムツちゃん になりました
これもきっと、プライド傷ついてるだろうな。。。


食欲がない、もう、ずっとほとんど食べていないので
足元もヨタヨタです
覚悟しなくちゃ行けないのかなと・・・そう思いつつも

なんとか、元気になってくれないかなと。。。
今日は高栄養サポートをシリンジであげてみました

点滴開始した年末は、吐き出すほどの抵抗でしたが

今日も抵抗はしたモノの、喉の奥に入れてやると飲み込みました
朝10gを30ccに溶かして
昼も同じく、溶かして

トータル20g飲みました
今のところ、吐きけもなし

3kgとして、60gちょっと飲めばいいようなので
あと10gです
少しでも栄養をとって、体力温存?回復してくれたらと思います


やさしさ


やつれて、ぐったりです
みゃあちゃんが、毛繕いしてくれます

もちろん、他の子たちもみんなしてくれます
3匹で、ジジのことを舐めてくれていることが多いです

愛を感じます

ありがとう、みんな。。。



話はまったく違いますが。。。
コメント下さるmillecoさんのサイトで
自家製なめたけ が載っていて。。。

今日、作ってみました

えのき


なめたけ、大好物!!
おいしかったぁ~~

ちなみに、私は玄米食です

コメント

コロちゃん、ご飯も食べて体重も増えて順調ですね。
食感でも好き嫌いがあるもんなんですね。

ジジちゃん心配です。
見た目で痩せたのが分かると切なくなります。
なんとか栄養を取れるようになってますので、
頑張って回復するよう願います。

他の子達も、みんなで励ましてるし、
コロたすさんも懸命に支えてるんですもの。
絶対に回復すると信じています。

コロちゃん、順調な回復ぶりが体重に現れてますね~!
はなは、具合悪くなった翌日に軽く感じましたよ。

ジジちゃん。コロたすさんの優しいお気持ち
きっとちゃんとわかってると思います。
そして、他のにゃんさんたちの心配も。
さ~コロちゃんに続け~!!

ツバサの兄貴さん

ありがとうございます
昨日は夜遅くにも食べて・・・あげてしまい??
k/d大缶 1缶完食 370gでした

こんなに食べて大丈夫???
食べれば食べたで
「食欲コントロールができないのか?」とか心配してみたり

ジジ、軽くて小さくなってしまいました
仕事から帰ると生きているか?心配になってしまいます

emihanaさん

ありがとうございます
はなちゃん、その後いかがですか?

コロ、先月の今頃は、フワフワ軽くて
マナーベルトがユルユルになってきて
マジックテープの位置を動かして細くしました

でも、今は、きつくなってきました
こんなに一気に増減するモノかなぁ・・・体重

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


